黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2016年!夏アニメスタート! その3

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

さて、最後はしまって行きましょう!

 

 |-゚)っ[2016年!夏アニメスタート!]

 

やっとこ全部走りきれました。

付き合っていただける場合は付き合ってください。

それでは、季節はずれのネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

・バッテリー

(゚ー゚)。○ ( 流石ノイタミナ枠、安定してそうだなぁ・・・

風の噂によると、ほもほもしい部分もあるらしいとの事で、構えて見ていましたが、

1話の時点では言うほどまったくありませんでした。

この調子で頑張ってもらいたいと思います。(ぉ


ダンガンロンパ3 絶望編/未来編

1週間で2種類の放送をやるとか、中々の前代未聞さを誇っております。

しかも念入りに作りこまれたクロスオーバー具合が予想でき、

1話見るだけでもクオリティに期待が高鳴りますね。

シナリオも中々エグめに仕上がっており、ダンガンロンパらしさも十二分に楽しめそう。

(゚ー゚)。○ ( まさかの家政婦さん最初の犠牲者とは・・・これはw

ファンなら要チェックですね。

(゚ー゚)。○ ( しかしモノクマのキャスト・・・。止むなしか・・・。


ラブライブ!サンシャイン!!

(゚ー゚)。○ ( かなりオーバーなリアクションと演出だなぁ・・・w

前作に輪をかけて、業とらしいリアクションをしていると思案しましたが、

良く考えて見れば、前作もこんな感じだったかも知れないと思い直しました。(ぉ

前作ではにこ推しの黒焦げとしては、今回の生徒会長は無視できません。(ぇ

あのKYっぷりとドルオタっぷり(ミューズオタ?)は、まさしくにこ。

今回のネタ枠一番として、チェックせざるを得ません。(ぇ

OPもEDも力が入っていて、出だしも中々。

既存ファンを満足させようとする気迫が伝わってきます。

(゚ー゚)。○ (このまま頑張って欲しいね・・・w


・DAYS

(゚ー゚)。○ ( おぉ、凡人スタートのサッカー作品なのか。茨の道やな・・・w

1話目でだいぶ痛い(物理)事になっており、努力マンタイプの主人公のようです。

これは作者の力量が一番問われるパターンの主人公で、

黒焦げもなんだか余計な心配をしてしまいます。(何

(゚ー゚)。○ ( しかし主人公のキャラデザ、周りと比べて童顔過ぎて浮いてるんじゃが・・・w


タブー・タトゥー

(゚∀゚)< ほとばしる厨二病設定!だがそれもいい!(ぉ

設定自体は激しく厨二病なのですが、アニメを見るとそれをあまり感じませんw

主人公が、ちゃんと真面目な葛藤、シリアス展開をしてるからでしょうか。

戦闘も中々頑張って攻めてる。たまに良く分からないけど、まぁ許容でしょう。

しかし王国側、残虐非道の極悪人だと思っていたら、意外と話が通じる可能性が・・・w

手段を選ばない系の王道を行く系統っぽくて、アレはアレで正しいパターンかも。

後は正義君がどう転ぶかで、完全に良し悪しが決まりますね。楽しみです。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( しかし幼馴染、完全に胸もまれ役なんですが、それはwww


・チア男子!!

(゚ー゚)。○ ( 何だろう、なぜか地球防衛部みたいなノリだと勝手に思ってた・・・w

いやいや、至って真面目にチアやりますよ。ある意味スポ根ですよ。(ぉ

まぁ、あれだ。ウォーターボーイズってのがあったけど、あれですね。

少しずつ人が集まって、応援と言う一つの目的を目指していく。うんうん。(何

まぁネタな部分としては、殆どが杉田さんの独り占めなので、まったくずるい。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( いや、ほんと出落ちかっさらうのもいい加減にしてくれ・・・・w


・NEW GAME!

(゚д゚)< 今日も一日、がんばるぞい!(言いたいだけ

かの有名なセリフですが、星一徹ちゃぶ台返しなみに、本編では発言していませんw

と、それはさて置き。

ぞいちゃんは高卒の新人と言う事で、年齢設定もクリア。(何

なぜか(女性向けゲームの制作会社でも無いのに)女性しか居ないという天国設定の職場。

ゲーム会社とかブラック職業なのに、環境は上司、同僚、会社共に超絶ホワイト。

しかも、登場人物漏れなく美人(美少女)。

(゚д゚)< 何だこのファンタジーは!こんな会社で俺も働かせろ!(ぉ

これは幻想に惑わされて、就職してしまうニート被害者が出てしまうレベルwww

これを見て就職しようと思ってる人がいたら、マジやめておけ。現実は厳しいぞい・・・。

しかし、合間合間に健康診断やら、トイレで着替えやら、床で寝るやら、

その筋の人には、馴染み深いイベントが繰り広げられますが、

それらが無駄にえろいのが気になるのですが・・・・w

(゚ー゚)。○ ( 露骨な水着回やるよりも余程エロいと感じるのは、黒焦げが疲れてるせいかな?(ぉ


魔装学園H×H

(゚ー゚)。○ ( 1話の冒頭からえろ。この作品の方向性の分かりやすさといったら・・・w

いや、逆に良いと思うんだよ。

(゚д゚)< うちはこう言う店ですんで、嫌なら帰っていただきたいッ!!!!(ぉ

って、真っ向から言ってくれてるんだから、逆に親切でしょうw

見所はほぼエロだけで、後は変身シーンっがちょっと良かったぐらいか。

露骨に円盤買ってくれっていう気持ちが伝わってくるので、もう好きにして欲しい。(ぉ

(゚д゚)< あ、ハンターハンターとはまったく関係ないよ!(ぉ


・アンジュ・ヴィエルジュ

(゚ー゚)。○ ( うーん、どうしたSEGA・・・・w

1話がとことん酷い。何が酷いって、登場キャラがほとんど全員全裸。

本編中、風呂シーンが8割、天の光差しまくり、登場キャラは山ほど出る・・・・

いやいや、既存ファンばっかりじゃないんだから、最初は服着て登場してもらわないと、

(゚д゚)< 誰が!誰だか!わかんねぇよ!(怒

黒焦げのように、声でキャラを聞き分ける技術を、全員が持っていると思わないで頂きたい。

そして打って変わって2話目の引きの良さ。

まじジェットコースターぐらい落差があって、SEGAが乱心したとしか思えない出来です。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( いやマジで、1話一体なんだった感が凄いんだよ・・・・w

(゚ー゚)。○ ( SEGAの販促アニメは割かしできのいい事が多いのに、幸先が不安だなぁ・・・w


・あまんっちゅ!

(゚ー゚)。○ ( ぴかりが、がいj・・・(ぉ

ぴかりちゃんがちょっと奇抜な性格をしていらっしゃるのは置いておくとしてw

(゚д゚)< 日常枠が、ここにあった!(ぉ

キューバをモチーフとした、スローライフアニメ、といった体で、非常に伸びやか。

それもそのはず、作者さんがAriaと一緒です。納得のクオリティ。

(゚ー゚)。○ ( あの独特な作風と雰囲気は、なかなか出せるもんじゃ無いよなぁ・・・w

注意点は、ほんの少しだけゆり成分があるところ。

(゚ー゚)。○ ( ここは黒焦げの心が汚れているだけかもしれないけど、まぁ気をつけてw

(゚д゚)< まあやさんはいいぞ。(何


・モブサイコ100

(゚ー゚)。○ ( アニメ、だいぶ見やすく仕上がってるな。

原作漫画もちょっと読んだ事がありますが、1回目の100になるまで、タメが結構長かった。

(゚ー゚)。○ ( それでちょいとだれ気味だったんだよね・・・w

それが数話でスッキリ見れて、OPもおしゃれだし、さすがボンズと言った感じです。

ワンパンマンの作者さんと同じと言う事で、テイストもだいぶ似てます。

(゚ー゚)。○ ( 強キャラが無双するところとかは特にw

作品が好きなら是非ともチェックするといいですね。


アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd

(゚ー゚)。○ ( 炸裂する!に、毎回草生える・・・wwwwww

最初の口上本当にずるいw真面目に言うの卑怯すぎるやろw

さて、楽しみにしておりました、2期が始まりました。

1期とは立場が異なっているメンバーがいたり、新キャラが登場したりと、程々に変化を加え、

事件パートと戦闘パートのバランスのいい塩梅が、非常に見ていて楽しい。

回を重ねるごとに、安定していき、見ている視聴者もご満悦です。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( この安定感は、日朝の仮面ライダーWか、ドライブだな・・・(何

今期も自信を持ってお勧めできそうです。(ぉ


ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン

(゚д゚)< いやいやいや!これは大穴、大当たりですぞ!(何

第一印象は、ちはやふる(笑)でしたが、そんな気持ちはすぐに吹っ飛びましたw

だいぶ骨太な戦記物で、何より主人公が黒焦げ好み。

(゚д゚)< ひょうひょう、やれやれ、だけど有能軍師主人公は、大好物です!(ぉ

主人公チームが極めて有能で、見ていてワクワクする部分と、

どうしようもないダメダメ腐敗上司軍の落差、そして犠牲者の下りとか、

こう、抑える所をしっかり抑えてる感じが、ほんとこう言うの好き。(ぁ

あと合間合間に入る、2人の過去話。

子供の頃のエピソードとか、ほぼプロポーズのそれなんですが、気付いていらっしゃいます?w

ニヤニヤとワクワクと、やれやれが止まらない良作になる気配が漂っており、

(゚д゚)< 黒焦げ的、今期要チェックアニメ決定!(ぉ

 

 

 

 


さて。これでやっと一段落だなぁ・・・w

 


正直今期はタイトルが多過ぎて、幾つか切ったタイトルも存在します。

(゚ー゚)。○ ( まさか録画が収まらないとかあるんだね・・・・w

それでも1話は見てみましたし、それでどうしようもないと判断しましたし。(何

ちなみにそれらはここに感想を載せておりません。あしからず。(ぇ

 

掘り出し物も多そうな今期。最後まで気が抜けませんね!


それでは、お粗末様でした。