黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2016年!夏アニメスタート! その2

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

さて、前回に引き続き、これ行って見ましょう。

 

 |-゚)っ[2016年!夏アニメスタート!]

 

長文となります。

ネタバレに注意して進んでね!

 

 

 

 

 

 

サーヴァンプ

(゚ー゚)。○ (おおぅ・・・敵方サイコ野郎過ぎる・・・・w

7つの大罪モチーフのキャラ付けは普通なのですが、

それらのキャラのいきなりの顔バレから始まる、かなり珍しい開幕パターン。

挑戦的な試みですが、これは大丈夫なのだろうか・・・・w

(゚ー゚)。○ (生暖かい目で見守るパターンかな・・・?(ぉ


・ツキウタ。

(゚ー゚)。○ (ん?プロモーションアニメかな?(ぉ

方向性としては、マジラブなどに見られる女性向けアイドル物のそれですが、

どうもファンアニメの域を出ていない感じが最初から伝わってきます。

OVAじゃないんだから、もうちょっとクオリティの高い話を期待しないものなのかね?ファンは。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( まぁ、ファンならみれば?(投


魔法少女?なりあ☆がーるず

(゚ー゚)。○ ( なんだ?gdgdみたいなの始まったぞ?(ぉ

残念なことですが、再放送のgdgdが一番のライバルと言う、何とも残念な感じに。

gdgdに負けないキャラやネタでせめて欲しいですが、早くもピンクが暴走気味に・・・・w

(゚ー゚)。○ ( これ、大丈夫かな・・・?w


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!

続編が始まったプリヤですが、日常パートを挟まずに、いきなりシリアスに突入w

ちと予想外でしたが、プリヤではシリアスパートの方が好きなので、黒焦げに良し。(ぉ

早くも平行世界の士郎さんが登場し、じわじわと熱い展開に。

噂によると、イリヤよりも主人公しちゃうらしいので、これは期待せざるをえない。

合間合間にマーボーギャグや、ガチゆりサービスシーンを織り交ぜながら、

とてもバランスよく(笑)本編が進行しております。

(゚ー゚)。○ ( いやぁ!たのしみだなぁ!(ロマン感


レガリア The three Sacred Stars

(゚ー゚)。○ ( 可愛い女の子と、イケメンロボットとのコントラストが凄い・・・w

何だろう。この意地でも男キャラ出さないぞという気迫はwまぁ自由にするといいよw

(゚д゚)< 良いねあのロボットギミック。(何

ABCマント形態からの、マフラー状態に変化とか、無駄に格好良すぎるw

(゚ー゚)。○ ( これだけで中々期待が持てるよね・・・w

しかしこのアニメ、なんだかおかしな事になってますね。

4話まで放送したと思ったら、作画が溶けそうなので9月から再スタートします、って・・・w

今まで聞いた事の無い仕切り直し方に草が生えそうですが、

まぁ、期待が持てそうなアニメだけに、黒焦げとしては頑張って欲しい限りです。

(゚ー゚)。○ ( 座して待ってるよ!(ぉ


はんだくん

(゚д゚)< なんだこれ!ギャップでショック死するわ!こんなん!(褒め言葉

ばらかもんを楽しんで視聴していた黒焦げとしては、

この別ベクトル過ぎるギャグアニメは、だいぶ心臓に悪かったです。(事実

ただ、そこに心の整理をつければ、ギャグアニメとして中々の出来です。

ここは、ばらかもんの設定だけ頭に残して、

コミュ障はんだ君と愉快な仲間達の高校生活を楽しむのが正しいあり方でしょう。

(゚д゚)< 流石半田さんだぜ・・・(何


この美術部には問題がある!

(゚ー゚)。○ ( OPとEDが良過ぎて、本編食い気味だなぁ・・・w

正直、OPとED自体は最高にGoodなのですが、それと本編がマッチしていませんね・・・w

これはタイアップ意識し過ぎて、歩調合わなかったパティーンじゃな・・・なむ。(ぉ

さて、本編はギャグよりのラブコメですか。雰囲気はworkingに近い。(暴力的&変態な部分

正直女の子しか出てこない日常系だと思っていたので、黒焦げとしては大いにアリです。

視点がみずきちゃんだったり、恋のライバルが登場したりと、展開がだいぶ少女漫画で、

視聴感がだいぶ不思議な感じに仕上がっております。

(゚ー゚)。○ ( しかしライバルの子、厨二病の残念な子かよ・・・・w


・Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀

(゚д゚)< アニメじゃない!(何

アニメじゃないですが、凄く良かったので感想を述べたい。(ぉ

イニシエの人形劇を現代のエフェクトで演出する、何とも興味の引かれる作品です。

人形劇とか、ひょうたん島(年齢がばれそう)以来な訳ですが、

現代の技術をフル活用すると、えらい凄い事になるんですね・・・。

(゚ー゚)。○ ( これは素直に凄い。(ぉ

しかもお話がシンプルで面白い。

主人公の、やれやれオッサン感が非常に黒焦げ好みだし、諏訪部さんの声もベストマッチ。

(゚д゚)< 興味が出たらぜひ見て欲しい!(ぉ


91Days

(゚ー゚)。○ ( うむぅ・・・?もう少しテンポ良くならんのかな?

裏切りと欲望が渦巻く、マフィアもの。その類の作品です。

雰囲気は非常に良く出ていて、そういう意味だと、とても見ごたえのある作品ですが、

テンポが悪目なのと、ストーリーがダーティ過ぎるので、見る人をかなり選びそうです。

主人公君が、一体どういった選択をするのか、そこが最大の見せ場ですが、

前説から予想するに、ろくな結果をたどりそうに無いのが・・・(^^;

(゚ー゚)。○ (まぁ、最後まで見ようか。(ぉ


ベルセルク

原作ファンにはすこぶる評判が微妙なこの作品。まぁ、そりゃそうなるわな。

とは言っても、プレーンな気持ちで見る限りでは、ダークファンタジーの中の上は硬い。

3DCGによる戦闘描写は、良し悪しはがありますので、コメントは避けますが、

全体として良く出来ていると思うんですよね。

惜しむべきは尺の問題かと思います。

中途半端な所から話が始まり、恐らく中途半端なところで話が終わる。

(゚ー゚)。○ ( これはどうにもならないのかなぁ・・・・w


・タイムとラベル少女

(゚д゚)< 教 育 テ レ ビ ! (ぉ

いや、正直スフィアに釣られた。本当に反省している。

全体として何とも言えない作品ですが、愛してやろうと思います。(ぇ


・一人之下

(゚∀゚)< 微妙スギィ!(ぉ

外国産アニメを差別するつもりはありませんが、端々で気になるところが多いですね。

セリフの間の取り方がおかしかったり、日本語もおかしい。

ギャグ演出もずれているし、ストーリー展開もあんまり上手くない。

特に気になったのが、主人公君の下げっぷりです。

最初から死ぬほど雑魚扱い、やっと活躍するのが第6話。いや遅過ぎやろ・・・・(^^;

加えてヒロインは、はやみさなのに可愛くない不具合まである。

舞台設定上、外国なため、地名や組織名が全然頭に入ってこないハンデまであり、

これは相当厳しいアニメだと言わざるを得ません。

(゚ー゚)。○ ( これは拒否反応出る人多数やでぇ・・・・w


・クオリディア・コード

(゚ー゚)。○ ( なんか色々ゴタゴタしてきたぞ・・・!(何

じわじわと鬱展開しています。これは何だ?(ぉ

ヒロインちゃん吐血したり、ヒロインちゃん吹っ飛んだり、なにこれマブラブなの?(ぇ

そしてヒロインちゃんが自然に退場してるんじゃが・・・これマ?

そして次のターゲットはお姫ちゃん。

完全に死亡フラグ立ててますので、クソなシナリオじゃない限り回収されます。なむ・・・。

前半の茶番劇を見たかった人にとっては、地雷以外の何物でもなく、マジ閲覧注意もの。

(゚ー゚)。○ ( どうしてこうなった・・・・

(゚ー゚)。○ ( まてよ?ClariS、第四話、金髪、死ぬ?これはまみ・・・!(ぉ

作画が溶け始めておりますので、お早めにお召し上がりください。(何


斉木楠雄のΨ難

(゚ー゚)。○ ( 神谷さんの語り、思ったよりマッチしてるな・・・w

最初は化物語見たいな印象が拭えなかった訳だが、良く考えれば、原作も一緒だったね。(ぇ

思いのほかサクサクどんどん原作を消化しているので、ペースが速いw

まぁ、ギャグ漫画原作だから、濃厚なストーリーなど無いし、これで良いのかもしれんw

(゚ー゚)。○ ( 適度に力を抜いて楽しめそうだな・・・w

 

 

 

 

本日はここまで!続きは次回!

お粗末様でした。