黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2016年!夏アニメスタート! その1

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

さて、夏祭り(コミケ)の余韻に浸りつつも、

やっとこいつものアレを始めていきましょう。

 

 |-゚)っ[2016年!夏アニメスタート!]

 

夏真っ盛りと言う事で、今の時期にぴったりの話題ですね!だよね!(威圧

 

それでは始めます。

ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 


ももくり

(゚д゚)< へ、変態だー!!!(ぉ

ヒロインの栗先輩が、ストーカー覗き盗撮魔という、

男女逆だったら漏れずにご用の変態設定。

この辺りでコメディチックな内容を醸し出しながらも、本筋ではラブな展開をちゃんとやる。

序盤をさらっと見ただけでも、楽しんで見ていけそうな作品ですね。

使用済みストロー集めや、臭いフェチを披露する栗先輩ですが、

直で触られたりすると真っ赤になるあたり、純情な変態である事が分かりますね。(何

(゚ー゚)。○ ( これは爆発案件やでぇ・・・w


ReLIFE

(゚ー゚)。○ ( 懐メロテロwwww

流石に「HOT LIMIT」は、懐かしさと、エンディングにマッチしなさ過ぎで草生えたwww

さて、このアニメの本筋はそこじゃないですね。

28歳ぐらいの準オッサンが、顔年齢が高校生まで若返って高校生活をリライフする。

正直、28ぐらいで体にガタが来るかと、怪しい部分もあるけど、

その年齢に合わせると、下手したら2回りは違ってくるんだよね・・・w

(゚ー゚)。○ ( 流石にその年齢差は、ギャップが激しすぎるし、人生悟ってそうでアレだしw

その辺りを考慮すれば、このぐらいの塩梅がベストなのか。(何

何はともあれ、中々香ばしいリライフを送っているようで、

真性のオッサンとしては興味津々といったところです。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( 頑張れ男の子!(何


食戟のソーマ 弐の皿

(゚∀゚)< ずっともだょ!はい、ずっとも頂きましたー!(何

どう考えても子安さんずるいですね。あんなの笑うだろ常考

漫画版の絵ずらの方が酷いので、アニメ見てからでもそっちもご堪能あれ。(ぉ

さて、2期となっているこの作品、思いのほかさくさくと話が進行します。

1戦1話ぐらいのペースで進みますので、結構駆け足に感じますね。

(゚ー゚)。○ ( ダラダラやってもしょうがないので、これはこれでありなのかな?

この調子だと、クールの終わり頃には、えりな父が出てきそうですね。

(゚ー゚)。○ ( 後半戦も楽しみでだ。


Rewrite

(゚ー゚)。○ (清々しい程にkey作品だ・・・・w

当たり前っちゃ当たり前だけども、その期待を裏切らないのはとても重要です。(ぉ

黒焦げは原作をプレイしていませんが、良い雰囲気は伝わってきます。

ギャグも能力設定も、key作品に良くある馴染み深い感じで、

(゚д゚)< こういうのでいいんだよ。こういうので。

と、心底思います。(ぉ

重めの過去を絡めるにしても、能力設定を演出するにしても、

昨今のラノベ作品は、こう言う感じに見習って欲しいものですよね。(何様


・B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~

(゚ー゚)。○ ( 仕上がりは地味だけど、そこそこ面白い?(何

男でも女でも、最近はアイドルものと言うアニメジャンルが出来つつあります。

そこに来て、この作品ですが、思いのほか良い出だしですね。

(゚ー゚)。○ ( インパクトだけで乗り切るつもりでは無いらしいな・・・w

とは言っても、派手に行く所は派手にしないといけませんから、

(゚ー゚)。○ ( 今後に期待、か。(ぉ


初恋モンスター

(゚ー゚)。○ ( うーむ、シリアスなのかギャグなのか、ほんと際どい作品だ・・・w

ヴィジュアル的には大人がランドセル背負ってる、ギャグ以外の何物でもないのだけれども、

当人は意外と真面目にラブコメのシナリオを進めている。

しかも意外とシリアスな内容と来ている。

(゚ー゚)。○ ( カ オ ス ッ !(ぉ

ちょっと肩の力を抜いて、様子を見てみようと思いますw


アルスラーン戦記 風塵乱舞

安定のクオリティで始まった感じで、作品自体には何も言う事はありません。

重厚なストーリーは言わずもがな、OPやEDも今回も良曲です。

しかし・・・

(゚д゚)< 尺が短いッ!(ぉ

原作ストックが自転車操業の(むしろ枯渇してる)ために、

満足に1クールできないというね・・・w

(゚ー゚)。○ ( まぁ、難儀な作品やなぁ・・・w


不機嫌なモノノケ庵

(゚ー゚)。○ ( なんだか、夏目友人帳みたいだなぁ・・・w

まぁ、夏目の方が断然面白いのは、完全にクオリティの差でしょうか。

ほっこりしたストーリーなのに、100%ほっこりできない違和感。(何

そんな所がチラついて、中々太鼓判が押せない感じですね。

(゚ー゚)。○ ( まぁとりあえず、最後まで見ようかな。(ぉ


テイルズオブゼスティリア ザ クロス

(゚д゚)< うん、やっぱり最初は面白いね!最初はね!(ぉ

何だろうこれ、本当に糞下げられまくりのゲームのアニメ化なのか?本当に?w

どう見ても面白いアニメなのは間違いないので、あの下げられっぷりに違和感しかない。

話によると、ゲームも序盤はマシらしい。となると・・・・(^^;

しかし、「クロス」と銘打ってあるのが謎。というか予想はつくけど・・・w

オリジナル展開により、最高のアニメとなる様に、お祈り申し上げます。


・orange

(゚д゚)< Dレターですね、分かります。(シュタゲ脳

とは言いつつも、時間逆行のトリックに重きを置くのではなく、あくまで恋愛要素重視ですね。

理由は分からんが、未来の自分から予言の手紙がくる。そのとき少女はどうするのか。

その心意気は、さすが少女漫画原作と言うか、こう言うアプローチはありだと思います。

さて、まゆりポジの翔くんですが、これ割りとマジに重い展開になってますね。

(゚ー゚)。○ ( まったく大丈夫じゃないやつやこれ・・・・(震撼

(゚д゚)< ヒロインちゃんには、全力で世界線の収束と戦って欲しい。(シュタゲ脳


・パズドラクロス

(゚ー゚)。○ (まぁ、子供向けだよなぁ・・・w

意外に作画が気合が入っているあたり、視聴者層だいぶ意識している感じはある。

まぁ、黒焦げはパズドラファンなので、適当に流し見します。(ぉ


SHOW BY ROCK!!しょーと!!

(゚ー゚)。○ (まぁ、繋ぎアニメっすな。(ぉ

来るべき2期を見越して、とりあえず繋ぎのアニメやっとこ感。

ネタもショートコメディっぽいので、ほんとに繋ぎですね。

(゚д゚)< 適当に見るべし!(ぉ


甘々と稲妻

(゚д゚)< 飯テロ!ダメ!絶対!(ぉ

飯作って、それを食って、合間に家族愛と言う、至って単純な感じ。

全体として落着いた感じもあるので、JK飯とはだいぶ違いますねw(ぉ

飯テロの合間のハートフル展開が非常にズルく、油断してると涙腺を持っていかれるかも。

(゚ー゚)。○ (色々飢えてる場合には見ないほうが良いかもねw


スカーレッドライダーゼクス

(゚д゚)< クソアニメ! 爆 誕 ! wwwww

いやー、ありえない。何これ、クソアニメ過ぎるんだが・・・・w

ダサいスーツ、ダサい決めポーズ、そしてダサいバイク。

何をどう料理すればここまで酷くなるのか、本当に神がかっていますw

戦闘もストーリーも意味不明で、何か良く分からない戦いをしています。(ぉ

何が凄いって、原作ゲームファンの間でも、評価が大して変わらないという・・・w

というか、もともとそういうのを楽しむゲームだったらしく・・・・w

(゚ー゚)。○ ( 何だよそのカオスな乙女ゲー・・・wマジかよ・・・・w

今期ネタ枠1等賞。そういう物だと分かって見れば、爆笑間違い無しです。

(゚ー゚)。○ ( つまり、素人にはお勧めできない。(ぉ

 

 

はい。本日はここまで。

お粗末さまでした。