黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2016年!春アニメ最終回! その3

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

さて、8月も初頭が過ぎようとしている、夏真っ盛り。

まさかの春の話題が登場です。

 

 |-゚)っ[2016年春アニメ最終回! ~ニンジャ殺すべし~]

 

春アニメ感想は、本日で最後となります。

一気に参りますので、気分が乗りましたらお付き合いください。

それではネタバレに注意してお進みください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビッグオーダー

(゚ー゚)。○ (うん、ほんと勢いだけは一級品やでぇ・・・w

何だかんだ、最後まで楽しんで見れたと思います。草生やす寄りでw

ヒロイン勢は結果みんなヤンデレだったり、全員に主人公が押し倒されたり、

妹とはいち早くにゃんにゃんしたり、これは釣り針がでかいwww

これに関しては、面白かった事を認めたいと思います。(ぉ

ただ、やっぱり細かい所が雑なのは最後まで変わらない感じでしたね。

というか、駆け足気味だった気もするし、ゆっくりやったらボロが出そうだった気もするし、

結果どちらが良かったのかイマイチ判断に困ります。

(゚ー゚)。○ ( まぁ、面白い寄りだったから良かったのかね?(ぉ

注目のラストシーン、主人公が一体どんな選択をするのか、かなり重要な所だった訳ですが、

熱血主人公としての面目は保った感じで安心しました。

あそこは普通に悩んでも、難しい所だったとも思うので、ゴタゴタと理屈を言わないで、

スパッと気持ちに従う味付けにしたのは良かったと思います。

(゚ー゚)。○ ( しかし、不死身の子、最後に出番があったようでよかった。ヒロインは奪われたがw

(゚ー゚)。○ ( そう考えると、妹ENDとか、中々珍しいものを見たなぁwww


・学園都市アスタリスク 2期

(゚ー゚)。○ ( ぉ?3期決定か?そんな雰囲気だが・・・・。(何

ラノベ系アニメのテンプレとして、十分な完成度でしたね。2期やるだけのことはある。

毎度毎度、クールの切り方が酷いとは思いますが、原作の切り方の都合だろうから、

何とかしようとしている頑張りは認めてあげたいと思います。(ぉ

まぁ、前期はライバルの夜の一刀修羅さんが強すぎて目立たず、

今期は、ライバルがへぼ過ぎて相対的に良かった。

なんかうだつの上がらない評価で、せっかく面白くても可愛そうな、難儀な感じですね・・・w

マイペースで話が進み、次は団体戦をやる事になるのですか。

トーナメントなどの戦闘が結構多く、意外と作画も綺麗なので、それ自体は是非ともして欲しい。

(゚д゚)< 次回作、そこそこ期待してるよ!(ぉ


・コンクリート・レボルディオ ~超人幻想~ THE LAST SONG

(゚∀゚)< こんれぼぇ・・・・(何

なんというか、ひたすらに見づらい作品でしたね。5割りの悪印象は、そのあたりが原因です。

トリッキーさを持たせる為に、1話1話ごとの時系列を前後させたのでしょうが、

これが黒焦げにとっては大失敗だったようです。

思うに、時系列整理に頭を使ってストーリーが入ってこなかったり、

1話1話切ってしまうために、連続した話がなく、ストーリーが膨らまなかった、などです。

(゚ー゚)。○ ( 話の本筋はつながってるんだけど、時系列整理で混乱するんだよなぁ・・・

しかも最後は、どう決着するのかと思ってみれば、まさかの、

(゚ー゚)。○ ( 人吉、無茶しやがって・・・(遠い目)

ENDとか、なにそれ、結構な三流ENDの一つだぞっていう・・・w

ヒロインや仲間達(主にロボ)の扱いもかなり酷いし、フラストレーション溜まりまくりです。

ロボなら人間じゃないし、全壊しても問題なかろう感が感じ取れ過ぎて、ほんとクソですね。(ぉ

流石に良い所も幾つかあって、褒めてあげたい気持ちもあるんですけども、

他の部分が圧倒的にダメ過ぎて、大きなマイナスでした・・・。

(゚ー゚)。○ ( もういい、コンレボ、お前は休め・・・。(ぉ


・ばくおん!!

(゚ー゚)。○ (噂どおりの話だったなぁ・・・(何

バイク好きのアニオタの話を、噂に聞いておりました。(ぉ

(゚∀゚)< バイク乗りは自分をディするのが好き、つまりマゾ。(ぇ

作品中でも、女の子以外のバイク乗りがたくさん出ますが、

大げさじゃなく、リアルでもあんな感じなので本当に草生えますwww

バイクアニメとは聞いていましたが、意外とファンタジーな要素も多かったのですね。

(゚ー゚)。○ (そもそもライム先輩とか、幽霊とは思わなかったし・・・w

しかし、全編通して結構面白くて、バイクに対する好感度もだいぶ上がりましたが、

それでもバイクに乗りたいとあまり思えないのは、

それこそバイクの魅力を十二分に伝えられた良いアニメだったんだと、逆に思いますwww(ぉ

(゚ー゚)。○ ( 愛すべき馬鹿達だなぁ・・・w


ハンドレッド

(゚ー゚)。○ (はいはい、テンプレ、テンプレ。

いっその事、ヒロイン男の娘にしてしまった方が、良かったまである気がしてる。(ぇ

そっちの方がインパクトもあったろうし、ストーリーもさして影響ないでしょ。(暴論

(゚ー゚)。○ ( 最後の、ばらして微妙な感じになるぐらいだったらねぇ・・・w

後は、予算ギリギリまでキャラの魅力を伝えようとするスタンス、

そこそこ格好良い主人公、謎の感動(笑)を生むストーリーと、

そこそこ暇つぶしにはなった感じですね。(酷

(゚ー゚)。○ ( 最後も綺麗に爆破落ちでしたし、中々良いネタアニメだったね!(ぇ


文豪ストレイドッグス

(゚д゚)< おう?なんだなんだ?虎の子結構戦える子じゃないか!(ぉ

この展開がもう少し早まってれば、もっと楽しいアニメだった気がしますね。

ぶっちゃけ、人間失格さんはあんまり魅力のあるキャラじゃ無いので、

その他の人が活躍した方が、アニメとして面白いです。

(゚ー゚)。○ ( うん、乱歩さんは良いね。(ぉ

全体を通して、戦闘作画や演出も中々綺麗でしたし、中二病あふれる感じも中々良かったです。

お話は結構中途半端なところで切りましたが、近いうちに2期やるんですかね?

まぁ、最初の印象からはだいぶ回復したので、2期があっても楽しんで見れそうですね。


ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

(゚∀゚)< あこちゃん、ぺろぺろ!(ぇ

あのフェアリー(可愛いという意味と、実際は存在しないという意味の両方を含む)を、

愛でる最高のアニメでした。(ぉ

まぁね、ネトゲの嫁が可愛い子とか、どう考えてもファンタジーですよ、当然だろぉ?!(錯乱

だけども、ラブコメのネタとしては、中々良かったと言わざるを得ない。

ルシアンとアコが、良い感じにラブラブしているのも、ラブコメとしてレベルが高め。

特に、意外とルシアンが大人で(ネトゲかぶれとも言う)、

アコちゃんに対してちゃんと教育(えろい意味ではない)出来ているところが、好感が持てます。

(゚ー゚)。○ ( というかなんだろうこの馴染み深さは・・・(ぇ

恐らく、作中のネトゲはROがベースになっていると思われるためで、

そのあたりが、懐かしいと言うか、実家の料理が旨いと言うか。(何

(゚ー゚)。○ ( お兄ちゃんどいてネタとか、その筋では有名だけど、今の若い子知らないだろうしw

まぁ話を盛り上げるために、いささかありえない展開(GV中同名破棄)とかあったけど、

まぁ、許容範囲内の必要悪かと思いました。(何

(゚д゚)< まったくもう!お前ら末永く爆発しろ!(ぉ


・USA
 ルル子
  (゚ー゚)。○ ( 謎の感動・・・・w
  トリガー作品、ほんとにムラだらけ過ぎるw
  全編通して意味分からない感じなのに、感動できるとか、謎過ぎるw

 影鰐
  (゚д゚)< 主人公、まさかの強キャラ・・・w
  1話から考えると、あそこまで戦うとはおもわなんだ。
  これは続編あるかもね。

 ぷちます
  (゚ー゚)。○ ( 力のアイマスP、技のデレマスP、力技のぷちますPwww
  いやー、旨いたとえだよね。(何
  ぷち生物可愛かったので、良い作品だと思います。(小並感


キズナイーバー

(゚д゚)< 先生ら無能すぎぃ!!!(ぉ

主人公が超絶良い動きして、何とかハッピーエンドまで持っていけたけど、

あれは、もっと始め(アニメ序盤ではない)で何とかできると思うのですがね・・・・w

キズナ集中の件は、のりこちゃんの寂しがりやが原因って分かりきってるんだから、

あの年月で解決できないのは、流石に無能としか言い様が無いんですが・・・w

ふと気付いたのですが、主人公って超絶コミュ力の持ち主ではなかろうか。(ぉ

だって、感情剥奪状態で、あのコミュ力を発揮できるとか、

通常状態だったら、ガイナ主人公バリの超熱血漢じゃないと説明できないと思うのです。(ぉ

(゚д゚)< かっちゃんは熱血主人公。異論は認めない。(ぉ


・ニンジャスレイヤー

(゚ー゚)。○ ( なにこの無駄に良く出来たアニメ・・・・w

あの荒い作画演出(褒め言葉)に慣れてくると、ラストバトルは、ラガン並に熱く感じます。(ぉ

独特なセリフ回しは、確かに分かりにくいのですが、

決して適当と言う事は無く、段々と味が出てきます。

あと、黒焦げが個人的に気に入ったのは、女子高生回ですね。

面白いよとは聞いていましたが、確かに良い話だった。

(゚ー゚)。○ ( あの何ともいえないサイドストーリー感、ほんと好き。(ぉ

続き、見てみたいけど、うーん、諸行無常そうだなぁ・・・w(何

トリガー、今期3作品見てきたけども、ニンスレが最強だったなぁ。ド嵌りしてる。

(゚ー゚)。○ ( こう言うゲテモノこんなに上手に仕上げられるとか、トリガーしか出来ないよwww


・ふらいんぐういっち

(゚ー゚)。○ (あぁ^~心がのんのんするんじゃぁ^~(ぁ

最高の雰囲気アニメでした。マジ癒されます。

魔女の毒々しい話など微塵もなく、ひたすらスローライフ&ピース。

これはのんのんびよりに通じるものを感じる。ファンタジーなのにねw

魔女要素も全編通してちゃんと効いていて、それが良い感じに話をのんのんしています。(何

(゚ー゚)。○ ( 夏目友人帳にも似てるかもしれない。

心を沈めて気楽に見れるアニメです。つまり日常枠。

(゚ー゚)。○ ( 日常枠難民の難民キャンプはここじゃったか。(ぉ


美少女戦士セーラームーン Crystal 3期

(゚д゚)< 昔の少女アニメって、確かにこう言う話多かったきがする。(何

ストーリーの作りにあんま拘らなくて、最後は謎の感動+理屈抜きで何とかなりました、的な。

幼女向けのアニメなわけだから、恐らくそれが正解なのですが。

(゚ー゚)。○ ( まぁ、腑に落ちんわなぁ・・・w

(゚ー゚)。○ ( そこに来て、プリキュアはほんと神。(ぉ

あの強力な集金システムが無ければ、教育番組で流すべきレベルのアニメだよ・・・w

さて、次はどんな話だったか。

このあたりで黒焦げも卒業したので、ちょっと覚えて無いんですよね。

(゚ー゚)。○ (まぁ、口をあけて待っているか・・・(ぉ


甲鉄城のカバネリ

(゚д゚)< カバネリだぁ!(何

OPのあのダサさ、黒焦げは嫌いじゃないwww

最後の方は、中々の世紀末具合で、これ本当に大丈夫か感が凄かったですが、

最後はなんか爽やかに終わって、後味は良し、ですね。(ぉ

やはり、生駒君が最後まで奮闘してくれたのが、見ていて非常に応援できた。

強化薬自分で打ったり、腕を魔改造したり、本当にこいつ凄い奴やw

散髪後、超絶イケメンになったカットは、ちょっと惚れそうですよこれは。(ぉ

薬の影響とはいえ、慈悲の無い戦いっぷりも、悲壮感と義務感を感じる良いシーンでしたね。

お守りの石も、伏線回収&綺麗な活躍の場があって、納得のシーンが続く最終回。

(゚ー゚)。○ ( あと、無名ちゃん助かって本当に良かった。

(゚ー゚)。○ ( あと、お侍さんちょっと強すぎる気がするんだが・・・w(ぉ

描写無かったけど、あのカバネの大群乗り切ったんだよね?チートすぎるやろwww

まぁ彼は、姫様と末永く爆発してもらっていいと思います。うん。(ぉ

人死にも多くて、納得のいく死に方した人(悪友)ばかりでは無かった訳ですが、

ガンダム比で考えれば、全然納得のいくレベルです。よしとするしかない。(ぉ

(゚д゚)< 死人以外は良い動きをする良い作品でしたね。(ぉ

 

 

 

 

お疲れ様でした。以上となります。

一部黒焦げの趣味に合わない作品もありましたが、

春アニメも中々楽しんで視聴できました。

そしてもう来ていますが、夏アニメ。

(゚ー゚)。○ ( 気合入れよう。(ぉ

 

それでは、お粗末様でした。