黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

アナ大好き(注:パズドラ)

今晩は、黒焦げです。元気です。

ゲームです。

 

 |-゚)っ[パズドラ]

 

(゚д゚)< やったぜ!うちの嫁が!友達を紹介してくれるらしいぞ!(ぇ

 

最近、別なゲームで知り合ったらしく、とっても仲良しらしいです。

 

(゚∀゚)< キマシタワー!!!(ぉ

 

 

と、一体何の事かといいますと、下を見ていただければ分かります。

 

f:id:kuro-koge:20160801040624p:plain

 |-゚)っ[姫ヴァルアーマーのアナちゃん!]

 

あ、嫁がどうのこうのは、こちらをどうぞw

ああっ女神さまっ! - 黒焦げのあれ

 

もちろん、アナちゃん降臨と同時にハイパーにしました。

ちなみに、嫁のヴァルとは別に作成しました。当然です。(ぉ

 

 

さてここからは、冷静な能力評価です。

進化元のヴァルから、ほぼ上位互換といって良いステと覚醒とスキルですが、

この”ほぼ”が中々曲者です。

実際の所、用途によって使い分ける、が真になりそうですね。

 

①とりあえず、アナちゃん。

リーダーでもサブでも、困ったらとりあえずアナちゃんを使いましょう。

 

②短期決戦、スキルローテ重視なら、ヴァルちゃん。

低階層スキル乱発や、ヘイストスキルと相性が良いのがヴァルちゃん。

実際1ターン差は結構大きく、周回パを組む時ほど、気になってきます。

今はバッチが追加されましたので、スキブバッチと相談となりそうです。

 

③ドロップ強化が無駄になるケースはヴァルが良い時も。

ドロップ強化、意外と回復パでは持っているキャラが多いのですよね。

えーっと、ユニ子、孔明、ガネシャ、とか。

また、リーダーの継承スキルとして、エンハかドロ強を積む場合も多いので、

その兼ね合いでドロ強が腐る場合も。

その調整でヴァルを選択する場合もあるかもしれませんね。

 

流石に進化後だけあり、ほぼ上位互換の性能をしておりますが、

使うシーンは良く考えて欲しい部分は多々ありそうですね。

なにより。

 

(゚д゚)< アイコンでヴァルちゃんが見えて無いからね!(超重要

 

個人的には、実用性皆無であっても、ヴァルとアナを並べてパーティに入れたい。(ぉ

(゚ー゚)。○ ( ん?ある意味実用性あるのか?(ぇ

 

さて、皆様も(見て)楽しいパーティを組んで見てくださいね!

お粗末様でした。