黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

無限遠点のアルタイル ~STEINS;GATE 0~

今晩は、黒焦げです。元気です。

ゲームです。

 

 |-゚)っ[STEINS;GATE 0]

 

去年の年末に発売されました、人気アニメでお馴染みであります、

「STEINS;GATE」ことシュタゲの正統続編であります。

steinsgate0.jp

 

シュタゲをこよなく愛する黒焦げとしては、

こんなでかい釣り針には食いつかざるを得ません。(ぉ

 

そして、釣られて見ての感想ですけども。

 

(゚д゚)< OMOSIREEEEEEE!!!!(ぉ

 

まだ1ルートクリアしただけですが、相当力の入ったシナリオだと分かります。

今までの「だーりん」とかよりも、クオリティがまったく違いますw

完全シリアス、破綻しない設定、原作を踏まえつつの演出、

何をとってもレベルが高い。ファンなら一度はやるべきです。

(゚ー゚)。○ ( って、だーりんはだーりんで好きなんだけどねw

 

 

と、ここまでは、他の人にもプレイしていただきたいので、

ネタバレしないように、シュタゲゼロ最高だよ!と言うことのみを伝えました。

 

ここからは、クリア1ルート目の感想に行って見ようと思います。

ネタバレ全開ですので、注意して進んでね!絶対だぞ!(ぉ

 

 

 

 

 

 

 

 

無限遠点のアルタイル ~まゆりルート~

初回プレイで到達した世界線は、まゆりの世界線でした。

オーソドックスなベースシナリオをクリアした後、

フラグ分岐によりルート突入。(かと思われるw

(゚ー゚)。○ ( シナリオが滑らか過ぎて何処で分岐したか分からないwww

 

年末に話題になった、アニメ改変は記憶に新しいですが、

あそこで「オカリンを引っぱたかないまゆり」がキーとなる形のシナリオでした。

 

(゚ー゚)・・・

 

(ノ_・、)< まゆりぃ・・・(何

 

ほんとまゆりルートのシナリオは、まゆりの穢れなき天使っぷりが心に痛い・・・

何で毎回こんなシナリオ書くんだと訴えたいレベルですね。(ぉ

 

まゆりが真実を知る(まゆりの死と紅莉栖の死の因果) →

彦星(あのときのオカリン)を復活させる →

オペレーションアークライト!

は、割とガチで泣いてしまうレベルで感動しました。

このあたりは前作を知っていると本当にやばい事になりまな。覚悟してください。(何

 

加えて凶真の復活のラストは、名シーン過ぎてヤバイ。

あのタイミングで封印していたタイムリープマシンと凶真を引っ張ってくるとか、

(゚д゚)< ずるいぃぃ!ずるすぎるぅぅぅ!(ぉ

 

しかしこれだけ感動のまゆりルートですが、まゆりと鈴羽がジャンプした瞬間、

世界線移動して無いんですよね・・・

つまり、シュタインズゲートに近づくけれど、まだ足りない。

(゚д゚)< うぉぉぉぉ!なんだこのフラストレーションは!(ぉ

流石というか、なんというか、1ルートだけでは全然完結しないんだよなぁ・・・w

このあたりはシュタゲゲーム版のお作法というか、面白い所なんですよねw

 

さて、1ルートだけでも、劇場版見たぐらいお腹一杯になっているわけですが、

これがまだ5ルートほどありあます。

 

(゚ー゚)・・・

 

(゚д゚)< 最高だぜ!!

 

 

それでは、黒焦げは次の世界線にバタフライします。

お粗末様でした。