黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

鬼やらいをまったり遊ぶ ~FGO茨木イベント~

今晩は、黒焦げです。元気です。

ゲームです。

 

 |-゚)っ[FGO]

 

FGOにて初のレイドボス的なあれが実装されました。

news.fate-go.jp

 

通称茨木イベですね。

色々と良いたことはあるにはあるけど、それは全部言わない。(ぇ

 

そんな事より、とある鯖が大活躍したから、それだけを伝えたいと思います。

 

 

このイベント、キチってない勢は、鬼やらい級あたりでマッタリ瓢箪集めをします。

そこで問われるのは、殲滅火力を維持しつつ、瓢箪礼装をどのぐらい積めるかです。

 

最終的に黒焦げの周回パーティはこんな感じになりました。

 

f:id:kuro-koge:20160613012156p:plain

(゚ー゚)。○ (パズドラより、ゴージャスなパーティ編成だよね。(何

 

フレンド枠は何でも可。瓢箪獲得礼装なら誰でもいいです。

うちには運よくウェイバーさんが降りまして、言わずもがな、今回も大活躍です。

その他に活躍していただいたのは、式さんに、ギル様です。

おおよそこの3名だけで鬼やらいできるので、後のメンバーは瓢箪つけてベンチ。

 

ちなみに、この構成のコツは、

①京人相手にいかにNPを効率よく溜めるか

②発生するクリティカルスターを無駄にしない

③全体宝具殲滅役1+単体宝具削り役1は必要っぽい

という感じ。

全体宝具殲滅役にギル様を起用していますが、ぶっちゃけ全体宝具持ち☆4鯖なら、

結構何でもいけると思います。

 

 

さて、口上はこのくらいにして、少々立ちまわりを。

 

Battle1 強靭な京人(狂人)

最終日付近になると、酔っ払いも強くなるとはいえ、

礼装込みの鯖だとプリンのように削られていきます。

なので、削る前にできるだけNPを溜めたいのが心情ですね。

今回のゴールデン礼装は、初回登場時に、☆を大量に生成します。

そこで、その☆をギル様に全部吸ってもらい、超効率よくNPを溜める。

(゚д゚)< うっひゃぁ!最高に輝いてるぜ!(何

孔明さんのスキルによって、NP30なら不足を調整できるので、

2から3ターンの戦闘で、十分なNPが溜まるはずです。(カード事故らなければw

 

Battle2 へたれ(笑)の茨木さん

孔明さん80、式さん50、ギル様50ほどNPが溜まれば、上出来。

スキルを連打すればこの状態にまで持っていけるはずです。(要スキルレベル相談)

 

f:id:kuro-koge:20160613013644p:plain

 

宝具チェインするので、手札は無関係です。

孔明さん、式さん、ギル様、の順番で宝具をブッパすると!さようならだ!(何

 

f:id:kuro-koge:20160613013815p:plain

(゚∀゚)< ギル様の宝具TUEEEEEEEE!!!!!!(ぉ

 

鯖特攻、強い強いとは聞いていましたが、ここまでとは思ってませんでしたw

ちなみに、全体宝具で腕を蹴散らせればいいだけなので、

この火力は過剰火力ですwww

恐らく、全体宝具で腕と茨木のHPを3、4割、単体宝具で茨木の残りHPを全部、

って感じで削りきれるはずです。

 

(゚д゚)< やったぜ!爽快の1ターンキル!(ぉ

 

 

さて、いかがでしたでしょうか。ギル様マジで大活躍でしたね!(何

やらいを周回しておりまして、ギル様の強さに気付いた後に、

急いでスキルを上げまくったのはナイショです。(ぉ

 

ふと思うのですが、普段の敵って、脆過ぎる所があるんですよね。

なんというか、サンドバッグが欲しいと言うか・・・w

せっかく宝具チェイン決まっても、最後まで見れないとか、良くある話で、

たまにはこう言うサンドバッグイベントはあって良いとは思います。

(゚ー゚)。○ (だけどね・・・限度はあるんだよ・・・?(何

 

複雑な思いが交錯する黒焦げを他所に、次は西遊記イベが始まる模様です。

(相変わらず)ドエロな格好の三蔵法師にワクワクしながら、

今日はこの辺でお開き。

お粗末様でした。