黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2016年!春アニメスタート! その4

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

(゚д゚)< ヤバイ!5月末だ!間に合わない所だった!w

 

という事で。

 

 |-゚)っ[2016年!春アニメスタート!~風を感じるか~]

 

それでは、ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 


テラフォーマーズ リベンジ

(゚ー゚)。○ (安定したテラフォーマーっぷりだなぁ・・・・w

良くも悪くも、1期のテラフォーマーを壊さず2期再開、と言った感じでしょうか。

相変わらず人間勢がぐだぐだやってますが、それも含めてテラフォーマーです。(ぉ

人間勢が協力してれば、ゴキブリごときどうにでもなる感じの科学力を見せ付けるあたり、

本当になんだこの茶番感が凄まじい事になっております。

散々な展開だとは分かっているのですが、何でか見ちゃうのもテラフォーマーです。

文句を言いつつも黒焦げは普通に全部見ると思います。(ぉ


・学園都市 アスタリスク 2期

(゚ー゚)。○ (しれっと、2期始まった・・・w

夜の一刀修羅さんと比べられ、苦戦を強いられた前回でしたが、

今期アニメの中では、相対的に安定した部類に入るアニメになっています。

最初から2期前提で作っていたので、

1期の瞬発力で戦わない、賢い戦略だったのかもしれません。

(゚ー゚)。○ ( さて、2期は少しは奇抜な展開が来るのかな・・・?(ぉ


マクロスΔ

(゚ー゚)。○ (ぉ?思ったより最高なんじゃね?(ぇ

重度のマクロスファンなので、新参アニメには辛く当たる黒焦げから見ても、

1話のつかみは合格点だと思います。

マクロス的にユニットボーカルには思うところがありますが、

よくよく見ると、メインヒロインは田舎っ娘と、パイロットの娘っぽい。

(゚д゚)< そう考えれば、すごいいつものマクロスっぽいよね。(何

そうなると、ワルキューレの連中は添え物なのか。このあたりは今後の展開に期待です。

(゚ー゚)。○ ( あの長髪の子は死ぬかもしれんね。(ぉ

ストーリー構成がわざとらしく、普通だったら辛く評価してしまう所ですが、

戦闘/その他に気合が入り過ぎて、ネタにしにくいレベルで、私・・・困ります。

結果、総合的に良し、と言った感じで、ちょっと腑に落ちませんが最高に面白いです。(何

(゚ー゚)。○ ( しかし・・・ジーナス来たか・・・wガムリンさんの娘かな?(ぇ


美少女戦士セーラームーン Crystal 3期

色々と記憶はうろ覚えですが、あの方がまさかのああだとは良く覚えている。

良く考えると、当時から宝塚設定過ぎるよなぁw流石大御所。

基本焼き直しっぽいので、安定した思い出振り返りが出きる感じですね。

(゚д゚)< スタッフには、いつもどおり頑張っていただきたい。


ジョーカー・ゲーム

(゚д゚)< イケメンしか出てこないのに!まったくチャラくない!(ぉ

実はライアーゲームみたいな内容を想像していたので、良いほうに予想が裏切られました。

(゚ー゚)。○ ( 騙し騙され血みどろグログロは少し遠慮したいんだ・・・w嫌いじゃないんだけどw

随分硬派に日本舞台のスパイ物をやるみたいで、正直凄く期待している。(ぉ

後は、

(゚∀゚)< 女キャラがまったくいないwww

1人か2人は出るかと思ったのだけれど、なんかこの調子でまったく出なさそうですね。

まぁ、下手に出てくるよりも好感が持てるので、そっちの方が良いけどw


SUPER LOVERS

(゚ー゚)。○ ( あれ?思ったよりも普通の家族愛やってる?!(ぇ

白状すると、もう少し直球なホモアニメだと思ってたので、拍子抜け&好感度アップです。

このまま過度なスキンシップが無ければ、ノンケの黒焦げでも普通に楽しく見れそうですね。

(゚ー゚)。○ (しかし、兄貴のやさぐれっぷり凄いな・・・w別人過ぎないか・・・?w


甲鉄城のカバネリ

(゚д゚)< おぉぉ!こいつはいいぜぇ!(何

何かと見やすくてバランスがいいですね。

主人公とか、ちょっとお馬鹿だけど熱血+善人で、凄く好感が持てる。

ほんとにうしお声が良く似合ってて、彼の動きは見てて楽しいです。

(゚∀゚)< 戦闘も動く動く!

世界感として、ちゃんちゃんばらばらする感じで、刀の戦闘が中々映える。

個人的にはお姫様の侍さんの、カバネ相手の戦いはかなりGoodでした。超カッコいい。

パターンとしては、吸血鬼のパニックアクションのストーリーなんですが、

目新しく感じてしまうのは、魅せ方が上手だからなんだと思います。

(゚д゚)< ノイタミナ!良い仕事だよ!(何

(゚ー゚)。○ ( しかし・・・キャラデザ本当に初代マクロスだなぁ・・・w

(゚ー゚)。○ ( ある意味では、Δよりもマクロスっぽいと思ったのはナイショwwww


・コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG

(゚ー゚)。○ ( あー、うん、うん・・・w

相変わらずイマイチ間が否めない感じで始まりました。

合間の影響で、ストーリーをちらほら忘れてしまっているせいか、

中々ストーリーが入ってきません。

(゚д゚)< ぁ!記憶力のせいで面白くないわけじゃないよ?!(ぇ

しかし、1期視聴前提なのは間違いないので、初心者にはお勧めできないのは確かですね。


・マギ シンドバッドの冒険

(゚д゚)< まさかの大当たり?!(ぇ

正直な所、マギ本編よりも数段面白いと思っているのは黒焦げだけでしょうか。(ぉ

なんというか、シンドバッドのキャラや性格が、非常に主人公向きなんでしょうね。

爽やかな強欲かつ芯がしっかりしている、最初からチートのように強い、身長崩壊してない。

薄々感じていたことだけども、こっちのほうが少年漫画としては書きやすいし映えるわな。(ぉ

余りにも面白いし、シンドバッドが好きになり過ぎて、

本編マギの主役交代しろ論まであがりそうで、今から心配なわけだが・・・w(ぇ

 

 

 


以上。ここまでお付き合いいただきありがとうございました。(ぉ

 

振り返れば、今期は中々当たりが多いですね。

必見リストを作れば、軽くトップ10は埋まりそうです。

この調子で行けば、夏のコミケが楽しい事になりそうだなと思いつつ、

今日はこのあたりでお開き。

お粗末様でした。