黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2016年!春アニメスタート! その1

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

(゚д゚)< GWの間、皆様、アニメ見ていましたか?!(何

 

黒焦げは遅れを取り戻すべく、アニメ三昧でした。(ぉ

 

という事で。

 

 |-゚)っ[2016年!春アニメスタート! ~アニメライフは砕けない~]

 

それでは、ネタバレに注意してお進みください!

 

 

 

 

 

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

(゚ー゚)。○ ( うんうん、これだよこれ、こういうのでいいんだよ。(ぉ

やはり始まるまではどうなるか不安なもので、その不安は杞憂だったようです。

声のアンマッチ感はそれほどなく、すんなり入ってくるし、

OPのパーティ感は、4部の日常系(笑)な雰囲気とよく馴染むような気がします。

原作がカットされる事もほぼ無いようで、それはそれで嬉しいのですが、

このペースで映像化すると、4部の終了までに4期ぐらい使いそうな気がするのが心配です。

(゚д゚)< いや、望む所だけどね!(ぉ

黒焦げがリアルタイムにJOJOに嵌ったのが、およそ4部辺りでしたので、

かなり思い入れの深いところでもありますし、

もう妥協無く、ゴリゴリこだわって作ってもらってかまいませんよ!(ぁ


・USA
宇宙パトロールルル子
 まさかのトリガー作品。
 同時期に2つやるのは珍しいかなと。
 そしてルル子のほうが面白いまでありそう・・・w

影鰐 承
 予定通り、2期開始。
 ストーリーがあるぶん、闇芝居よりは面白いと言うのが持論。

ぷちます!
 確か地上波では初。やったぜ!
 しかし、ぷち生物が可愛過ぎて黒焦げが死ぬ。


・くまみこ

(゚ー゚)。○ ( ハートフルくまコメディ・・・?(何

喋る熊と、田舎ものの巫女ヒロインとの、ハートフルギャグコメディ。

奇抜な素材ながら、バランスよく料理されているので、普通に面白いですね。

明らかに馴染みすぎている感のある熊のナツと、

巫女ヒロインのまちの天然っぷりの調和が至高。

(゚ー゚)。○ ( 肩の力を抜いて楽しめそう・・・w


・RE:ゼロから始める異世界生活

(゚д゚)< まさかの大穴だったでござる!(ぉ

ゆるっゆるの異世界系ラノベ(例:このすば)だと思っていたので、不意打ちでした。

ガチガチのタイムリープのファンタジー物で、中々手の込んだつくりで見ごたえも○。

死に戻りと吹聴しておきながら、日常パートでリープさせたりと、

中々に驚きを提供してくれるではないか。いいぞ!もっとやれ!

今更タイムリープもの?って考えで見ないのは勿体無いかも。

(゚д゚)< ぜひとも見るべし!(ぉ


・12歳。 ~ちっちゃなムネのトキメキ~

(゚∀゚)< 安心してください!法に触れるアニメではありませんよ!(何

名前から変な想像をしてました。本当に申し訳ないと思っている。(ぉ

作りがオーソドックスかつ荒い、少女漫画、といった所で、

このあたりは、連載もとがちゃおだからだとは思います。

普通に少女漫画原作アニメとして見れなくは無いですが、

どちらかというと、出てくるイケメン小学生を、尖った目線で見て楽しむ方が、良いかも知れない。

(゚ー゚)。○ ( このイケメン小学生、格好良いを通り越して、最早ネタにしか見えない・・・w


・パンでPeace!

(゚∀゚)< 5分アニメでさっぱり見れるけど、内容は極めてあざといwww

見る人の判断にもよるとは思いますが、萌推し/ゆり推しが凄いし、くどい。

ある意味ではそういうの見たい人には内容ベストマッチだけど、

恐らくボリュームが足りないかも。


・聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ

(゚д゚)< 流石販促アニメ。予想の斜め下を爆走だぜ・・・。

期待値そんなに高く無いのに、その下を軽々行きました。残念過ぎる。

主人公役ただずで弱いし、ヒロインに出会って惚れる下りもなんか締まらない。

中二病も飾りで、ただの痛い人で、総合的にダサい。

(゚ー゚)。○ ( 分かった!こういうネタアニメなんだな!(ぉ


・クレーンゲール

まさかのクレーンゲームの販促という、予想外の不意打ちを食らいましたが、

なに、どうという事は無い。可愛い女の子がクレーンゲームして世界を救うアニメだ。(ぉ

放送の構成も前半アニメ、後半バラエティという、なんだかなぁという構成で、

重度のラブライバー(にこ推し)でも無い限りは、見る価値はほぼ無い。

(゚ー゚)。○ ( しかしそらまる自由過ぎだろう・・・・www


アイカツスターズ!

新規一転、アイカツスターズが始まったけれども、ガラッと雰囲気を変えてきました。

前のシリーズは、純粋なアイドル業界・熱血スポコンをモチーフにしていた感があったけど、

今回は、少女漫画、ないし恋愛ものの雰囲気すら感じる。

設定に、イケメン5人組とか、宝塚とか、スールとか、なんかたくさん投入してきてるし、

いったいどういう着地にするのか、非常に気になる所ではありますね。

今回は天才肌の主人公に戻ったようだけど、なんか様子がおかしいw

ステージの記憶が無いとか、なんだこれ、オカルトかな?w

(゚ー゚)。○ ( 生暖かい目で見守るとするか・・・・w


境界のRINNE 二期

元祖日常系アニメの大御所、留美子先生原作のRINNE2期が始まりました。

内容が安定し過ぎて、ブレが無く、何も言う事はありませんw

しかし昭和というワードが出てきて、古の時代みたいな扱いを受けてるのを見ると、

黒焦げもおっさんになったんだなぁとひしひしと感じますね。


・うさかめ

(゚∀゚)< てwwwてwwwてーきゅーwwww

一瞬てーきゅー8期か何かと思いましたが、違う作品だったんですね。(ぉ

内容的にも、穏やかなてーきゅーと言った感じで、酷似しているのがなんとも・・・w

まぁある意味では、てーきゅー難民の受け入れ先としてベストマッチなので、

もうそういう需要として処理しましょうね。(ぉ


・ワガママハイスペック

ギャルゲー販促のショートアニメ、ということなのかな?

元が元だけに、かなり乱暴なエロネタとゆりネタを織り交ぜた展開が多いですね。

ストーリーが皆無で、キャラ紹介的な要素が強いので、見所はいまいちですが、

販促としては十分かもしれませんね。

 

 

 

 

という事で、本日はここまで。

お粗末様でした。