黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

パズドラ界のラスボス登場!

今晩は、黒焦げです。元気です。

ゲームです。

 

 |-゚)っ[パズドラ]

 

まぁ、ね、話題にしない訳には行くまいて。(何

 

f:id:kuro-koge:20160424230332p:plain

(゚д゚)< ラ ス ボ ス 降 臨 !(ぁ

 

キャラデザの仕上がりが、予想の斜め上を行きました。

どう見ても悪の親玉、ラスボスに属する何かにしか見えませんwww

(゚ー゚)。○ ( まぁ、黒焦げはこれも嫌いじゃない。(ぉ

 

白メタお姉ちゃんから見たら、弟が非行に走った以外の何物でもなく、

今から夏メタ様のコメントが楽しみです。(何

 

 

さて、ここからは性能に関する話。

ここにきて、サンダル兄さんが破格のパワーアップを成し遂げております。

これなら下手なガチャ限よりも余裕で強い。

 

 

まずは覚醒スキル。

バインド耐性、スキル封印耐性、が1つづつ追加されました。

 

これにより、念願の完全バインド耐性を取得しました!

HP増強リーダーとして優秀であるサンダル兄さんが、

バインドによりLS不全にならないのは強力なメリットですし、

サンダル兄さんに軽めのバインド回復スキルを継承させることで、

バインド回復要因にPTメンバーを裂く事が無くなるなどの、夢が広がります。

 

また、スキル封印耐性。これも地味に効いてきます。

なぜなら、無課金光回復パにおいて、スキル封印PTが組めるようになったからです。

以前紹介したなんちゃって封印耐性PTが、完全封印耐性PTになります。

Lサンダル S 光エンジェル、イーリア、自由枠2 Fアマテラス

自由枠には火力を考慮して、

ヴァル+光の犬龍、もしくは、ヴァル+大小、と言った感じでしょうか。

サンダルのエンハがあるので、火力は足りると思われますが、

足りなさそうであれば、エンジェル辺りに変換、もしくはドロ強を継承させます。

これで、いらいらするリヴァイ(アサン)兵長も、らくらくのワンパンですね!(ぉ

 

 

お次はリーダースキル。

 

ちょいと前のまとめから転記します。

 

白メタ    HP1.35倍、攻撃3.50倍(無条件)

孔明    HP1.00倍、攻撃3.00-6.00倍(HP99%-MAX)

覚醒アマ   HP1.00倍、攻撃3.00-4.00倍(HP99%-MAX)、ドロ消HP回復×10

究極サンダル HP1.50倍、攻撃3.00倍(無条件)←new! 

覚醒アポ   HP1.50倍、攻撃1.50-3.75倍(無条件-光草ドロ消)、回復1.50倍

超究極ラファ HP2.00倍、攻撃1.50倍(無条件)、回復2.00倍

アークライン HP2.00倍、攻撃2.00倍(無条件)

覚醒ヴィー  HP1.00倍、攻撃2.50倍(無条件)、水光闇半減

超究極悟空  HP1.00倍、攻撃2.00-5.00倍(4-10ドロ消)

 

←無課金の壁→

 

超究極ヴァル HP1.00倍、攻撃3.00倍(無条件)、安定の光変換、神3倍もあるよ!

サンダル   HP1.50倍、攻撃2.50倍(無条件)、エンハ2.0倍は磐石、究極待ち!

究極ユニコ  HP2.00倍、攻撃2.00倍(無条件)、4 3ターンドロ強は良いよね。

究極ヒカリ  HP2.00倍、攻撃2.00倍(無条件)、完全バンド耐性が光る。

光エンジェル HP2.00倍、攻撃2.00倍(無条件)、無課金に嬉しい封印1。

 

 

(゚ー゚)。○ ( うん、明らかに無課金の壁を越えた性能だ・・・(ぇ

まぁ、言っても、正月サンダル兄さんと同じLSなので、壁越えも納得なんですけどね。

 

結果、純粋な火力アップを果たしました。

鉄板な修正ですので、別に文句はありません。

今回は、画像にて証拠はありませんが、

サンダル×光孔明にて、落コン込でヴァル単体ダメ400万オーバーとなり、

 

(゚д゚)< これ・・・一人でノマダンゼウス沈められるジャマイカ・・・

 

と、軽く衝撃を受けております。(何

 

 

ただ、サンダル兄さんが余りにも強くなってしまい、

超究極ヴァルのリーダー性能が完全にお通夜です。

正直予想はしておりましたが、現実を突きつけられると辛いものですね。

 

あと間接的に被害を被ったのが、ヴィーナスでしょうか。

LS的に、特定3属性半減というのが、HP1.5 と比べて弱いと感じますし、

サンダル兄さんが完全バインド耐性を取得してしまった為に、

LS発生安定度的にも完全に負けてしまいました。

正直、光ドロ強と2wayあたりをバインド耐性に変更しないと、

回復パリーダーとしてはもう再起不能なのでは無いでしょうか。

 

 

さて、楽しみにしておりましたサンダルフォンの究極進化が、

かなりの上方修正となり、黒焦げはご満悦であります。

今回相対的に食らったキャラに関しては、後日フォローがあれば良いなと思いつつ、

今日はこのあたりでお開きとしましょう。

お粗末様でした。