黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

白メタ様は、ドSが似合う

今晩は、黒焦げです。元気です。

ゲームです。

 

 |-゚)っ[パズドラ]

 

はい、色々と予定されていたアップデートが実装され、

回復タイプにも春の風が感じられます。(何

 

その中でも今日は、白メタさんにフォーカスを当てようと思います。

 

神書の管理者・メタトロン | パズドラ 究極攻略データベース

 

今回のアップデートにより、白メタLSのデメリッドが消えました。

そのことにより、HPを気にせず自由に殴り合いが可能となりました。

 

それだけでも大分使いやすくなりましたが、

スキル継承が実装された事により、

いまいちだった白メタのスキルにドーピングが可能となりました。

 

という事で、どういったスキルを継承するのがいいか、ちょいと考察して見ましょう。

 

案1:上位互換の回復スキル(完治の光など)

バインド回復力、HP回復力がいまいちの白メタのスキルに、上位のスキルを被せる、

オーソドックスかつ、はずれのないパターンですね。

実際はずれではないのですが、実用性もそんなに無いのも事実。

スキル遅延対策にしかならない気がします。

LF白メタならば、バインド回復も十分ですし、LSが変更された影響でHP回復量も

さほど重要ではなくなりました。

 

案2:ダメージ減少スキル(ふんばるにゃ、鉄壁の構えなど)

HPが低いならダメージを下げてしまえば良い、そういう戦法です。

相性は悪くないと思われますが、この手のスキルは継承にむかない気もします。

スキル継承の余波で、だいぶターン数が長くなり、リチャージが辛いのですね。

常に防御状態じゃないと、まともに耐久できないのが、回復パなので、

結果、局所運用となり、ならラファエルで良し、となります。

 

案3:エンハドロ強スキル(ホーリークレスト、ひかりん、水明星心の占術)

どうせなら、決戦用にエンハかドロ強を持たせようという、脳筋作戦。

しかしながら、恐らくこの方向性が一番正しいと思われます。

エンハにするか、ドロ強にするか、これは完全にフレンドに影響されるでしょうか。

LF白メタ、片方がエンハで片方はドロ強、見たいに、ちぐはぐにすると面白い。

今までサブの面子で稼いでいた攻撃力強化枠を、別な事に割けるので、

パーティ構成に大分余裕ができるでしょう。

 

と、こんな感じで黒焦げは考えていて、となると、どんなパンティになるのか。

無課金基準の黒焦げの提案はこうです。

 

f:id:kuro-koge:20160328020024p:plain

Lサンダル Sヴァル、大小、LHD、イーリア F白メタ(光孔明

(゚ー゚)。○ (フレンドさん、協力ありがとう!(何

 

f:id:kuro-koge:20160328020127p:plain

HP2.02倍、攻撃8.75倍、

2倍エンハ、ダメ30%軽減、光水ドロ強、変換4枚、ヘイスト1、バインド対策

封印に弱い形となりますが、そこは耐久してくださいw

 

これを解き放つと・・・・

f:id:kuro-koge:20160328020236p:plain

(゚д゚)< 光属性770万アッパー!(光落ちコン1の全4コン

(゚ー゚)。○ (って、思ったより火力出ててフイタ・・・w

 

これは明らかに過剰火力です。

が、エンハ使わないでも300万出るということは、

サンダル兄さんのエンハを防御枠として温存できますね。

 

(゚д゚)< これはいいぞ!(ぁ

 

ちなみに地味な話ですが、

サンダルエンハ:15ターン

白メタ回復+孔明ドロ強:15ターン

と、この姉弟、息がぴったりです。

 

(゚д゚)< これはいいぞ!(ぉ

 

ちなみにLHDさん、イーリアさんは自由枠ですので、

回復枯渇対策にふわふわを入れるのも良しでしょう。

 

(゚д゚)< これはいいぞ!(ぇ

 

ちなみに回復力は、1コン3ドロップで5876。さすがの女子力ですね。

 

 

さて、皆様も妄想が膨らんできませんか?

ぜひとも白メタ様をサディスティック(笑)に仕上げて、

有意義なパズドラライフをお送りください!

 

お粗末様でした。