黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

怪力っ娘!ヨルズちゃん!

今晩は、黒焦げです。元気です。

ゲームです。

 

 |-゚)っ[パズドラ]

 

今週、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。

黒焦げとしましては、暇をもてあましてあるキャラのスキラゲをしておりました。

 

f:id:kuro-koge:20160313224440p:plain

(゚д゚)< その名はヨルズちゃん!(ぉ

 

実は、最近の降臨は、局所性能が優れておりまして、

その局所としてなら、

1番手は言い過ぎですが、2番手として十分活躍してくれるキャラが増えております。

 

今回育てたヨルズちゃんに関しても、その性能は有能で、

この子はこんなパーティで生きると思っています。

 

f:id:kuro-koge:20160313224731p:plain

(゚д゚)< それはアテナパ!(光神パ)

 

主属性が木なので、気付かない方も多いのですが、

光神パに程よい性能なんですよね、ヨルズちゃん。

 

無駄に高い攻撃力とウェイとの相性の関係で、副属性の光でも十分に火力が出ます。

プラスを振り切れば、半端な光の神を入れるよりも火力が出ます。

(゚ー゚)。○ ( もう一つWayがあれば、とは思うけど・・・w

 

そして注目すべきはそのスキル。

まさかのダブル変換系のスキルです。

しかも、変換の内容を見てみると、光パでも十分に使えそうな変換なんですよ!

闇を木、火を光、の変換なので、

あらかじめヴァーチェやイーリアちゃんで闇を潰しておけば、

火→光変換として使用できる優れものです。

これで大量に光を供給できるので、パーティの火力が見直される事請け合いです。

 

無課金ですと、神タイプで火を潰す変換が、あみたんぐらいしかおらず、

しかも変換先は木ドロであり、

実際の所、待望の変換だったと言わざるを得ません。

(゚ー゚)。○ ( あみたんとの2択でドロップの量を調整したりできるのも便利?

 

アテナパが下火にになっているので、

実用的にはカンナパの運用となるかもしれませんが、

どちらにしろ、便利であることには変わらないのではないでしょうか。

 

アテナちゃんはゲリラ周回で、今でも活躍してもらっているので、

そこにぴったりはまるピースはやっぱり重宝しますよね!(ぉ

 

皆様もぜひ、怪力っ娘ヨルズちゃんを育てて見てくださいね!

 

お粗末様でした。