黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

らっきょ!

今晩は、黒焦げです。元気です。

ゲームです。

 

 |-゚)っ[FGO]

 

(゚д゚)< いやぁー、終わった、終わった。(何

 

自称月型厨の黒焦げですが、先週と今週と、中々充実したFGOライフでした。

というのも、FGO初のコラボイベントが実施されておりまして、

そこに全力を注いでおりました。

 

news.fate-go.jp

 

はい、らっきょこと、空の境界とのコラボイベントでございます。

 

先ほどまで、

スタミナ効率も考慮し、黄金のりんごを消費するゲーマースタイルで、

ぐるぐるぐる、幽霊マンションを闊歩していましたが、

それも無事完走し、一段落を迎えました。

 

f:id:kuro-koge:20160307012119p:plain

(゚ー゚)。○ (一仕事終えたぜ・・・・w

 

ところで、今回のコラボで手に入る式さん。

月型厨なら有無も言わさず宝具全凸、なのですが、

そうでなくても、無課金でかなりの高性能アサシンに仕上がっております。

 

Fate/Grand Order @wiki 【FGO】 - 両儀式〔アサシン〕

 

特徴としては、

 

アサシンの中でも、アーツカード2枚編成のため、とてもNPを溜めやすいこと。

そこに自己NPバフと、アーツカード威力アップのバフを重ねることで、

宝具の直死が最大限に生き、かつ連続ぶっぱできます。

正確な情報ではありませんが、スキルの魔眼のレベルを10にすると、

雑魚モンスならば即死耐性をほぼ100%下げるとか何とか。

黒焦げも10にして試しましたが、今のところラプンツェルさんに確殺記録更新中です。

即死しなくともダメージソースとして優秀なので、ライダー相手では無双でしょう。

 

クリティカルカードが3枚ないので、スターは溜めにくい傾向にあります。

純粋なアサシン染めクリパでは少し相性が悪い気がするのが残念な所でしょうか。

というかどちらかと言うと、宝具運用PTで威力を発揮する傾向があるように思います。

エミヤさんやハロエリ、ウェイバー君、メディアさん、玉藻さんといった、

アーツ主体のキャラとのシナジーがあります。

 

正直、ガチャ限でも☆4アサシンにろくなやつがいない現状で、

この性能は破格過ぎます。

 

(゚ー゚)。○ (カーミラさんがギリギリ使えるってレベルなのが終わってる・・・w

 

今更感が否めませんが、

 

(゚д゚)< 宝具限凸していないそこの君!今すぐマラソンだ!(ぇ

 

 

(゚ー゚)。○ (しかし、式さんの後半のデレっぷりは良い・・・心が洗われる。(ぉ

 

お粗末さまでした。