黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2015年!秋アニメ最終回! その4

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか。寒いですね。(何

冬も真っ只中、いつまでも秋を引きずるわけにも行きません。

という事で、本日でラスト、言って見ましょう。

 

 |-゚)っ[2015年!秋アニメ最終回! ~くろとこげ~]

 

それでは、ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

うしおととら

(゚ー゚)。○ (うん、こう言うのでいいんだよ、こういうので!(何

強烈な原作厨には、カットし過ぎだとかなんだとか、意外と評判が悪いらしいですが、

正直、それはいささか無理があると思うんですよね。

ぶっちゃけ、黒焦げ的には、全部アニメ化されるなんて思ってないし、

現代技術で、うしとらの雰囲気が映像化されれば正直十分なんですよね。

ちゃんと劇画調で場面場面を収めてますし、

うしおもとらも、まったく違和感の無いキャスティングで好感が持てる。

戦闘シーンではキャラが格好良く動くし、いい感じで濃い。

OPとかは非常に良く出来ていましたし、久々に何回も見た気がします。

今の若者にどれだけ受けるかは分かりかねますが、ファンがとやかく言う出来ではないですね。

いま見返してみると、うしお君は大分馬鹿で向こう見ずで熱血漢なんですね。

見ていた当時は自然に思えましたが、きょうびここまで熱い主人公は中々居ないですね。(何

さて、分割クールとなるようで、白面のものとは決着はお預け。

近いうちに次が始まるようなので、楽しみに待つとしましょう。


・コメット・ルシファー

(゚ー゚)。○ (ぉぉ・・・なんという・・・・(何

ロボットは良かった。格好良かった。それは間違いない。

(゚д゚)< ただし、敵陣営、てめーはだめだ。(ぉ

まず一番ダメなのが、敵陣営。キャラがぶれぶれの絶望先生です。(何

平気で民間人巻き込んで銃乱射したり、

軍隊なのに命令無視で確保対象普通に殺そうとしたり、

指揮官が精神不安定の上、昔の上官死で寝返ったり、

いやいや、展開おかし過ぎでしょ・・・・(^^;

あまりの意識の低い敵すぎて、ちょっとゲロゲロしそうです。

次にダメなのが、主人公。

まぁ、普通に一般人のせいか、ほぼ何もしていない・・・・w

1度だけロボットに乗って戦うも、それ以降は良い所無し。

こんな役立たず主人公は、正直見たくないです。

あとは、親父さんも無駄に死んだし、ボンボンのロボットがイミフなぐらい無双するし、

星は平和になっても、ヒロインちゃんは不遇だし・・・

世界系は嫌いではないのですが、これはちょっと質が割る過ぎると思います!(何

(゚д゚)< お花畑な世界観なら、もうちょっとどうにかした方が言いと思う・・・・w


・コンクリート・レボルティオ ~超人幻想~

(゚д゚)< 勢いは認める。(何

序盤は中々面白く見れたのですが、同じような展開を中盤以降まで引っ張ったのがいかん。

2クールあるからじっくりやったのかも知れませんが、どう考えてもだれました。

(゚ー゚)。○ (過去・未来の交錯話は主要メンバーだけで十分だよ・・・・

加えて、登場人物が過去と未来で心情が変化していたり、立ち位置が変化していたり、

求められる理解が高く、混乱する場面も多かった。人数も多かったwww

キャラをもう少し絞り、早いところ未来変に突入して、

後半はそっちの話を膨らませて欲しかったと、個人的には思います。

もう1期作るみたいなので、次に期待したいところですが、

あと12話も話持つのかいささか心配です。

(゚ー゚)。○ (大丈夫か?これ。(ぉ


・進撃!巨人中学校

(゚д゚)< 大丈夫!これパロディだから!本編とはなんら関係ないから!(何

ギャグアニメ本編の出来が、非常に微妙。(直球

こればっかりはギャグ原作基準なので、どうにもならないのでしょうね・・・・

シリアスシーンの台詞をパロる。確かに王道なのですが、

この作品の場合、8割は滑っていると言う事実に焦りを隠せません。

(゚ー゚)。○ (シリアスな本編ファンほど、ゲロゲロしそうな感じなのがあかん・・・

そうなると、相対的に面白くなるのがバラエティーパート。

こちらの方が面白いという末期な仕様ですが、これもあくまで相対的にです。

(゚д゚)< 小林ゆうさんの狂気に頼って面白いのは、アニメが面白い事にはならんですよ!(ぉ

進撃ファンの方で、この作品を見る方は、要注意でお願いします。

(゚ー゚)。○ (なに?再放送をやるだと・・・・?余程視聴率が悪かったのかな・・・?(何


・ヴァルキリードライヴ マーメイド

(゚ー゚)。○ (うん、まぁ、こんな感じになるよねwwww

まぁ、エロアニメです。(直球

1話を見た時点で分かる親切設計。見たい人だけ見ろを地で行ってるわけですね!(ぉ

この手のアニメに多いのですが、色々なところで平均点を超える事が多い点。

(゚ー゚)。○ (ほんと、侮れないよなぁ・・・

ストーリーは質の良いエロ漫画みたいな形だけど、そこそこ面白いし、

キャラの扱いが雑な割に見せ方が旨いから、全体としてスッキリみれる。

これでおっぱいが見れれば、男の子は円盤買っちゃうのでしょうね。(ぁ

(゚ー゚)。○ (多分、円盤が売れるから、ある程度いいアニメを作れるんだろうな・・・

(゚∀゚)< さて、EDをハイパーウルトラミラクルリピートでずっきゅんされてくるよ!(何


蒼穹のファフナー EXODUS

(゚д゚)< ファフナーはいいぞ!(何

(゚д゚)< 説明!一見さんお断り!ファンなら必見!

正直、シリーズを通して見るのであれば、1期よりも10倍納得できるストーリーでした。

(゚д゚)< これは大変に素晴らしい事だッ!(ぉ

1期はショウコさんの散り際で大量のトラウマとヘイトを生み出した事で有名ですが、

今回は、ほぼ無駄死にがありません。

(゚д゚)< なんだ?公式がスパロボか?(ぇ

と錯覚するぐらい、まっとうな展開だったと思います。

ただ、容赦なく人は死んでいきますが・・・・(^^;

黒焦げとしては、このくらいの人死は平気なのですが、

見る人によってはやっぱりダメかもしれませんね。

(ノ_・、)。○ (実際カノンちゃんの勇姿は、見ていて目頭が熱くなったよ・・・

これなら、相変わらず素晴らしい楽曲を提供していただいている、Angelaさんに対しても、

面目が立つと言ったところでしょう。

今回で1つの終りを見せたファフナーですが、やろうと思えばもう一本作れそうな勢いです。

ソウシ君(子供)の成長した姿や、竜宮島の今後も見たいですし、

気が向いたときにでも、次回作を期待したいところです。

(゚д゚)< ファフナーはいいぞ!(何

 

 

 

はい、ご清聴ありがとうございました。

秋アニメ、全体としては不作だったと言う感じでしょうか?

とは言っても、1本や2本ぐらいは良作がありましたので、

黒焦げのようなハードなユーザー以外は、満足いくとは思います。

 

さて、新アニメが続々始まっておりますので、黒焦げも気が抜けません。(ぉ

ここいらでお開きとします。

お粗末様でした。