黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2015年!秋アニメ最終回! その1

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

年の瀬、いかがお過ごしですか?

黒焦げはアニメとコミケに忙殺されております。

という事で。

 

 |-゚)っ[2015年!秋アニメ最終回!~ONE PUNCH-MAN~]

 

それでは感想を言って見ましょう。

ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

新妹魔王の契約者 BURST

(゚ー゚)。○ (今作は、何か吹っ切れたのかな?堂々とエロやってる。(ぉ

前期はかなり抑え気味ギリギリいっぱいのエロを狙っていた印象がありますが、

今回はガチです。ガチでエロです。円盤の売り上げをガチで狙ってます。(何

前作もそうでしたが、ストーリーに対して、作画が追いついていない傾向があるこの作品、

恐らくそういう舵きりをしたのかと思います。

そのせいなのか、もともとなのか、ばさっちの性格(エロ方面)がかなり変化している気がします。

(゚д゚)< 家族を守る(性的な意味で)!

となっている様は、見ていていまいちしっくりしませんねw

(゚ー゚)。○ (ナチュラルにハーレム作る系の主人公じゃない気がするけど・・・w


・ランス・アンド・マスクス

敵役も騎士なのに、総じてクソ、というストーリー展開がどうにも馴染めない。

特に館長と名のつく奴はろくなやつがいないと言う、心配になる組織ですね。

(゚ー゚)。○ (君ら脳筋も大概にしろよ・・・・w

そういうところで水を差されるので、せっかく主人公が熱く戦っても、感動率が低い。

(゚ー゚)。○ (なんか勿体無いアニメだなぁ・・・(ぉ

ここは割り切って、

まきおちゃんの可愛さを愛でることに注力した方が、楽しめる気がしますので、

視聴される方はそれを念頭に入れていただければ幸いです。(ぉ


・ヤング ブラック・ジャック

キャラデザに対する不評具合が中々多い作品ですが、皆さんはどうでしたか?(何

黒焦げ的には、別に問題無いと思うのですが・・・まぁ、好みか。(何

黒男さんが、学生時代の話と言う事で、色々と意外な動きをなさります。

若き日の黒男が、いかにしてブラックジャックになったか、そういうストーリーとしては、

ちょっと重いにしろ、興味深い形で描かれていると思います。

(゚ー゚)。○ (黒焦げ個人としては満足かな・・・・(ぉ

というか、どろろ回(無残帳)が印象的過ぎて、前半戦の話が霞んでしまいますね。

直した患者が殺人鬼って、かなり無茶苦茶な話過ぎて・・・・・w

まぁ、こんなストーリーねーよと、ツッコミを入れそうでしたが、

良く考えると原作BJもこんな話多かったんですよねw

(゚ー゚)。○ (ある意味で、原作通りといえば、原作通りw

視聴した後にショックをうける、というのであれば、まさしく期待通りです。

ファンなら、キャラデザに好き嫌いせず、一度見てみてはどうですかね。(何


Peeping Life TV シーズン1??

(゚ー゚)。○ (んー。これ、キャラ使う必要ある?

構成の8割が、

(゚д゚)< 別にそのキャラ使う必要なくね?

と、ツッコミを入れたくなるよな感じで辛い。

酷い事に、まったくのオリキャラで三文コントをやる始末だし・・・

良かったのはOPだけで、内容は微妙ですね。

(゚∀゚)< 2期は無いな。(ぇ


・DD北斗の拳2 イチゴ味+

(゚д゚)< 1期を全て無かった事にして、突然学園物がはじまったでござる。

まぁ、明らかにネタをつなぐためのテコ入れで、コンビニだけじゃ限界だったのでしょうw

内容は1期と同じで、原作弄りと、アニメ漫画声優等のメタネタで攻める感じでしたね。

(゚ー゚)。○ (まぁ、原作ファンでもわざわざ見ることは無いかな・・・

むしろギャグアニメとしては、イチゴ味の方が面白かったわけですが、

それでも、みんなにお勧めできるかといえば、そこまででもなかった感じです。

 |-゚)っ[スルーしても構わないよ]


・不思議なソメラちゃん

(゚д゚)< めぬーすーと、絵描き歌だけ見てた!(ぇ

えっと、本編も面白かったけど、素人にはお勧めできない。

劇場を見たい方は見ればいいよ。(何


・雨色ココア

(゚д゚)< 酷い。

まったくネタにならないレベルで酷い。

明らかに、養成所の宣伝のために作ったアニメ(番組)で、質が本当に悪い。

これは有名声優を使ってもどうにもならないレベルでした。

 |-゚)っ[これはスルー推奨]


・温泉妖精ハコネちゃん

(゚ー゚)。○ (同じ宣伝でも、まだこちらの方が面白いって言うね・・・(ぉ

箱根温泉をモチーフにしたアニメです。

温泉の名前の精霊が登場して、ドタバタギャグコメディをやります。

大体は爆発落ちならぬ、水芸落ちですけどw

美少女が、口を 3 にして、お湯をぴゅーぴゅー吹きあう絵づらは、シュール過ぎるwww

色々とガバガバな部分が多いのですが、ギャグアニメならセーフかと。

しかし、これは聖地巡礼レベルには発展しにくそうなので、

興行的には微妙そうですね。


・ワンパンマン

なんかね、みんな面白い面白い言ってるので、

黒焦げ的にも素直に褒めるのも癪なんですが・・・・

(゚д゚)< 良い出来だった!(ツンデレ

WEB漫画版のワンパンを、精根尽きるまでぬるぬる動かした、深夜アニメの限界の挑戦した、

そんな気概を感じる良アニメだったと思います。

深夜アニメだと言うのに、ここまで作画頑張るとか、正直狂気の沙汰だと思うんですが・・・w

その甲斐あってか、黒焦げにも、それ以外の人にも、反応は良好です。

これは2期製作コースに乗ったでしょう。

使ってる声優、サイタマ登場まで引っ張りに引っ張るストーリーと、

魅力を言い出したらキリがないクオリティのアニメでした。

何かの理由で見ていないのであれば、思い直して頂いて、

さらっと全話一気見するべきですよ?(何

(゚д゚)< しかし、思った以上にタツマキが可愛いのじゃが・・・

(゚д゚)< うぉーーー!タツマキにぴょんぴょんされるんじゃぁぁぁ~!(ぇ

 

 

 

 

今年はここまで。お次は来年に。

それでは、皆様良いお年を!

お粗末様でした。