読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

サンタが街にやってきた!

ゲーム

今晩は、黒焦げです。元気です。

ゲームです。

 

 |-゚)っ[パズドラ]

 

タイトルからすると、リア充的な記事かと思われたかもしれませんが、

安心してください。何時もの記事ですよ。(何

 

今回は、時事ネタという事で、この降臨のレビューです。

 

f:id:kuro-koge:20151227233826p:plain

(゚д゚)< 血塗られた服の・・・奴がやってきた!(何

 

ときて、PTは何時も通りこんな感じです。

 

f:id:kuro-koge:20151227233957p:plain

(゚д゚)< THE ITUMONO!(何

 

今回も、無敵の回復パで余裕で何とかしてやるつもりでしたが、

どうやらこの降臨、回復パでは辛い系の降臨のようです。

今回、フラストレーションを溜めながら何とかクリアしましたが、

まさか、2、3回コロコロされるとは思わなかったぜ・・・(ぉ

それでは、順にプレビューして見ましょう。

 

B1 リッターズ

曜日素材ダンジョンの1回によくあるアレです。

(゚ー゚)。○ ( まさかの1階光欠損とか、マジ勘弁して欲しい。

そんな感じで1乙してイライラでしたが、普通であれば死なない。

光消せれば全部消し飛ばせます。

 

B2 キマイラ門番(2匹)

DPSチェックよろしく、門番として立ちはだかるキマイラ。

こいつらは意外と油断できません。

2体とも連続攻撃を行ってくると言う、運の悪さが発動すると、HP全快でも乙ります。

かと言って、ここでスキルを開放してもいけません。

次の階層のモンスターが普通に殴りあうと死ぬので、

ここでは温存して叩く必要があります。

お勧めの戦法としては、

ヴァル→ユニ子と、2つだけスキルを使用し、

光ドロを3つ消しのみで攻撃、まずは片方を落とす、感じ。

片方を落としたら、ヴァルユニ子のスキルをリチャージしながら適当に殴り、

溜まったのを確認したら残りのキマイラを抹殺。

万全の状態で次へ進みます。

 

B3 エンジェリット、デビリット

初見だと、まずここが致死率高いですかね。

黒焦げの場合、うっかり前階層でスキルを開放してしまい、

こいつらとまともに殴りあった結果、乙りました。(ノ_・、)

スキルを温存しているのであれば、全開放で突破できます。

 

B4 闇犬龍、世紀末ゴブリン

ここもイライラさせられます。

闇犬龍はダメージ軽減からの発狂、

世紀末ゴブリンはスキル遅延からの割合ダメ(80%)と、高ダメ+盤面荒らし。

(゚д゚)<  もう色々なんやねんこいつら・・・!(怒

闇犬を削り損ねてコロコロされた日には、ヘイトがMAXでした。

攻略的には、まずは闇龍を始末するのがいいと思うのですが、

この塩梅が面倒。

スキル溜める間にゴブリンのダメにやられたり、

消し過ぎ事故で発狂KOされたり、気をつけねばならん。

闇犬を倒せれば、後は消化試合なので、気合でクリアして欲しい。

 

B5 サンタ劉備

憩いのオアシスこと、サンタ劉備。この降臨唯一のボーナスステージです。

と言っても、ダメが高めな上に、操作時間短縮という地味な嫌がらせをやってくるので

あまりなめプしてると殺されますので、注意するべし。

(゚ー゚)。○ ( まぁ、回復パできっちり回復してれば大丈夫だと思うけど・・w

方針として、次のボスサンタとはまともにやりたくないので、

ここで全てスキルを溜め切ってから次に進みます。

全ての攻撃を受け、回復しつつ、劉備に削り勝ちましょう。

 

B6 サンタクロース(おじいさん)

メリークリスマスと言いつつ、先制攻撃で殺しにかかるサンタとか、マジうせろ。(ぇ

回復パでは特に問題は無いと思いますが、他のPTで攻略している方は気をつけたし。

先制攻撃に飽き足らず、

割合ダメージ、盤面荒らし、バインド、スキル遅延と、

極悪の限りを尽くしてきます。

(゚ー゚)。○ (なんだこのサンタ・・・・

という事で、スキル全開放でワンパンするのが正解です。

 

無事攻略できましたね・・・(^^;

 

(゚ー゚)。○ (しかし、何この面倒な降臨・・・・(ぉ

 

もうね、クリスマスなんだから、こんな面倒な降臨にするなと、マジで言いたい。

高火力が主流のPTを使っている方々は、ぬるいとか簡単だとか言っているようですが、

実際は、嫌がらせの隋を凝らしたイライラ降臨に仕上がっています。

 

サンタの性能もいまいちな上に、

お祭り気分の、石回収&図鑑埋めしたいプレイヤーをイライラさせるとか、

いったい何を考えているのか・・・

(゚ー゚)。○ (てか、この降臨は初心者じゃぁ無理だろう・・・

 

 

さて、パズドラのクリスマス降臨は相当あれな感じでしたが、

ニコ生の方はたくさんの情報が公開されました。

むしろ、そちらがクリスマスプレゼント!という風に自分に整理をつけ、

本日はこのあたりでお開きとします。

お粗末様でした。