黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

劇場版! ガールズ&パンツァー! パンツァー・フォー!

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

 |-゚)っ[ガールズ&パンツァー 劇場版]

 

この作品、毎回異様な盛り上がりを見せます。

多分に漏れず、今回も凄い事になっており、

早くも興行収入5億円を超え、映画はロングラン上映に切り替わった模様。

 

黒焦げの情報網によると、

多くの人々に見られた売り上げ、というよりは、

コアなファンが連続で見に行った結果の売り上げと言う、

有り体に言うとカルト的な人気らしい。

 

そこで今回は、地上波放送、OVAを全部見ている黒焦げが、

冷静な判断でガルパンを分析しようと思います。

 

 

このガルパンを説明するにおいて、この話題から入るべきです。

 

 (見てない人)< ガルパン、面白かった?

 (見てる人)< うん!面白かったよ!

 (見てない人)< 何処がおもしろかった?

 (見てる人)< えっとね・・・うん!面白かったよ!(何

 

これは、典型的なガルパン劇場版に関するやり取りです。(ぉ

この会話で何が分かるのか、というと、

 

 (゚д゚)< ガルパンの内容が濃すぎて、簡単には説明できん!

 (゚д゚)< 展開が濃厚すぎて、1回見たぐらいじゃ租借できん!

 (゚д゚)< でも面白いんのは、間違いないんじゃぁ!!!(ぇ

 

これは、黒焦げ個人の意見として、そう思いますw

 

この、リーピーターが異常に多い現状は、この濃さから来るものだと予想しており、

 

 (゚д゚)< あの辺り、どういうことだったのかな?(調べる

 (゚д゚)< なるほど、そういうことだったのか!

 (゚д゚)< ふむ、じゃあもう一回見に行こうかな。

 (゚∀゚)!!! (視聴中)

 (゚д゚)< あの辺り、どういうことだったのかな?(無限ループ

 

という構造と結論づけます。

 

見るたびに発見があるぐらい濃い、と言うのは、

最近のアニメでは珍しい形式の作りこみです。

(゚ー゚)。○ ( 最近では、見易さを重視して、さっぱりとしたストーリーが多いからね。

この下手すれば、

(゚д゚)< よう分からんかった!クソアニメ!(ぉ

と言われそうな危ない橋を、ギリギリ渡る心意気は、評価に値するでしょう。

(゚ー゚)。○ ( まぁ、そうならないよう、綺麗に作りこまれていて、見せ方が旨かったのだけどw

 

あんまりネタバレすると、今から見に行く人が台無しになるので、

内容についてはあまり言及しません。

ただ、劇場版をより楽しみたいのであれば、

少なくとも、OVAアンツィオ戦を見ておくのがよろし。(ぉ

そして、気の済むまでリピートして見に行くのがよろし。(ぉ

 

それでは皆様、ぜひガルパン劇場版をお楽しみくださいね!

お粗末様でした。