黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

パズドラタイプパ推奨委員会 ~火力検証~

今晩は、黒焦げです。元気です。

ゲームです。

 

 |-゚)っ[パズドラ]

 

さて本日は極めて真面目なネタで攻めます。

 

(゚д゚)< 回復パ火力検証ッ!

 

本日は、

黒焦げが良く使用する回復パの火力検証と、

パーティのメリットをネタにします。

 

それでは早速行っていましょう。まずはこちら。

 

その1

f:id:kuro-koge:20151210003906p:plain

(゚д゚)< 火力と耐久に優れるバランス型

 

3枚の変換、ドロ強化、エンハ+ダメ軽減、バインド回復。

スキブ5なので、開幕ヴァルも可能。

ドロ強の小回りが利くので、ヴァルと一緒に使えるのもいい感じ。

アマテラスが優秀で、毎ターン9400のHPを回復します。

たまにスキル封印と、お邪魔変換をはじきます。

 

f:id:kuro-koge:20151210004519p:plain

HPはご覧の通り、40000越え。

スキルを全開放すれば、画面の状態になります。

 

f:id:kuro-koge:20151210004653p:plain

3コンボ落ちコン無し(最低火力)でこんな感じ。

主属性ダメージ合計は「5,749,664」で約570万ですね。

エンハ無しでも、285万ぐらいは火力が出る感じです。

 

運用としては、

道中は耐久しながら、スキルを使いつつ火力をだし、

ボスはスキル解放でワンパンするか、HPを半分以下に削ってからのワンパン。

LHDを他のキャラに変更する事で、バリエーションも多いのも利点。

→イーリア:4way出の火力と、ヘイストでスキル回転を早く

→ふわふわ:対中ボスでの、変換を増やす

→光犬龍:回復花火からのヴァルで、盤面リフレッシュ&攻撃

 

その2

f:id:kuro-koge:20151210005729p:plain

(゚д゚)< 耐久と、変換の組み合わせに優れる不死身型

 

4枚の変換、うち軽変換2枚なので、中ボスで火力を出しやすい。

合わせてドロ強を使えば、もっと火力が出るのもGood。

バインド回復を完備。

アマテラスが優秀で、毎ターン9400のHPを回復します。

たまにスキル封印と、お邪魔変換をはじきます。

 

f:id:kuro-koge:20151210010041p:plain

HPはご覧の通り、37000越え。プラスを振ればもう少し上がります。

スキルを全開放すれば、画面の状態になります。

 

f:id:kuro-koge:20151210010138p:plain

3コンボ落ちコン無し(最低火力)でこんな感じ。

主属性ダメージ合計は「2,368,504」で約236万ですね。

 

運用としては、

中ボスで、ふわふわ+ヴァル+ユニ子でそこそこの火力で粉砕。

ボスは、再度溜まったスキル解放でワンパンするか、

HPを確殺圏内以下に削ってからのワンパン。

弱点を突けるためエンハがいらないとか、回復消しを連発してくるとか、

回復ドロ無しのダンジョンで効果を発揮します。

 

その3 

f:id:kuro-koge:20151210010835p:plain

(゚д゚)< 火力に優れるロマン型

 

3枚の変換、ドロ強化+回復、エンハ+ダメ軽減、バインド回復。

ドロ強はボス用で小回りは効かないけど、

アマテラスでHPを回復しきれない場合にあると安心できる。

光ドロ強が地味に5個あるので、必ず光ドロが強化されて落ちてきます。

アマテラスが優秀で、毎ターン9400のHPを回復します。

たまにスキル封印をはじきます。

 

f:id:kuro-koge:20151210011123p:plain

HPはご覧の通り、30000越え。プラスを振ればもう少し上がります。

なんか少ないように感じますが、それ、感覚が麻痺してますよ?(何

(゚ー゚)。○ (回復パにしては多過ぎるぐらいだ・・・・w

スキルを全開放すれば、画面の状態になります。

 

f:id:kuro-koge:20151210011251p:plain

3コンボ落ちコン無し(最低火力)でこんな感じ。

(゚д゚)< うげぇ!なんじゃこの火力は!(何

主属性ダメージ合計は「6,750,488」で約675万・・・w

 

運用としては、その1とほぼほぼ一緒です。

LSでの火力がその1よりも高いので、道中も適当に敵を粉砕できるでしょう。

それで最後のボスは、スキル全開放で問答無用の粉砕が可能です。

例えエンハを使わなくとも330万も火力が出ているので、

そこらのスペダン程度なら粉砕可能なのもGoodですね。

 

おまけ

f:id:kuro-koge:20151210012110p:plain

(゚д゚)< 全属性必須用PT!

 

2枚の変換、ドロ強化、エンハ、バインド回復。意外とできる子。

どんちゃんはお察し・・・・w

アマテラスが優秀で、毎ターン9400のHPを回復します。

たまにスキル封印とお邪魔をはじきます。

(゚ー゚)。○ (ステが強い光闇の回復タイプ実装されないかなぁ・・・(何

 

f:id:kuro-koge:20151210012746p:plain

HPはご覧の通り、36000越え。意外と良い感じでしょ?(ぉ

(゚ー゚)。○ (どんちゃん、HPタンクとして良い仕事してるね!(ぇ

スキルを全開放すれば、画面の状態になります。

多少整地が必要なのが、このPTの欠点でしょうか。

 

f:id:kuro-koge:20151210012911p:plain

4コンボ、うち落ちコン1(水)でこんな感じ。

主属性ダメージ合計は「3,088,936」で約300万。

(゚ー゚)。○ (ん?意外と強いぞ!w

 

このPTは運用もクソもないかな・・・

HP多いから適当に耐えて、適当にスキル溜めて、適当にブッパです。

アマテラス様にHPを回復していただけるので、余裕です。

(゚ー゚)。○ (こんなの使うぐらいなら、素直に多色使えって言うツッコミは無しね!

 

 

といった感じです。

 

さて、どうでしたか?

回復パに対するイメージが変わったのではないでしょうか?(何

ちなみに、このあたりのPTを組み合わせれば、

エクスマキナと特殊ダンジョン以外はクリアできる事を、実は確認しております。

 

今回、自分のメモのためにもこの記事を書きました。

(゚ー゚)。○ (正確な数値計算したの初めてだなぁ・・・w

ロマン型の火力が思いのほか出ているのに驚いた件はナイショにしつつ、

本日はここいらでお開きにしたいと思います。

 

お粗末様でした。