読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

パズドラタイプパ推奨委員会 ~おばあちゃんといっしょ~

ゲーム

今晩は、黒焦げです。元気です。

ゲームです。

 

 |-゚)っ[パズドラ]

 

 

とうとう来る所まできてしまった・・・・(何

 

f:id:kuro-koge:20151202002136p:plain

(゚д゚)< オールハイパー・・・

 

そして、

 

(ノ_・、)< ありがとうマツコ・・・お前の事は忘れないよ・・・!

 

エンハ役がサンダル兄さんとなり、マツコとはさよならしました。

加えてプラスを振り切った結果、この状態となっております。

 

 

さて、少し脱線しましたが、今回も回復パ攻略をして見ました。

今回の攻略対象はこの方。

 

f:id:kuro-koge:20151202002152p:plain

 

そう、ラスボスこと・・・

 

f:id:kuro-koge:20151202002201p:plain

(゚д゚)< ソニアおばあちゃんです!

 

この方が出た当時は、とても勝てる相手ではないと思ったものですが、

まぁ、どうにかなるものですね。

オールハイパーのドーピングと、FのHアマテラスちゃんのおかげと言う所でしょうか。

 

さて、回復タイプが存分に活きた、今回の攻略をお楽しみください。

 

 

B1 究極カラドラ3種ランダム

どのモンスターが出てもあわてる事なかれ。

HPを削らずにまずはスキルを溜めます。

ヴァル大小LHDがチャージしたらスキル開放で撃墜して次へ。

余裕の滑り出しです。

 

B2 究極天空龍5色ランダム

この回も余裕の消化試合

水はカウントダウンを仕掛けてきますが、属性相性的にも余裕です。

できるだけスキルを使用しないで次へ進みます。

(゚ー゚)。○ (まぁ、ヴァルユニ子ぐらいは使ってもいいかな・・・?

 

B3 青ソニア

殴り合いというよりは、アマテラスの回復だけでまず死にません。

スキルを十分にため、削っていきます。

HP30%きったタイミングで予告発狂しますが、属性相性的に殴りきれるはずです。

整地で光を溜めたり、LHDのスキルを使うなどして突破します。

 

B4 緑ソニア

(゚д゚)< 初見殺し事緑ソニア、マジ鬼畜。(ぉ

3倍攻撃は、ほとんどのPTが即死するので、スキル全開放で沈めます。

(゚ー゚)。○ (まぁ、サンダルのスキルを使えば耐えられるのだけど・・・w

例えLHDのスキルを使用しても、エンハがありますし、余裕で倒せるはずです。

 

B4 赤ソニア

ここが一番の勘所です。

スキルを溜めて、ブッパで押し通りたいのはやまやまですが、

5コンボ以下吸収をやってくるので、旨くやらないといけません。

まず、HPを50%以下に削り、弱点属性の闇にし、確殺ラインを上げます。

そうこうすると、スキルが溜まりますので、それをドロップを数えながら使います。

水ドロと木ドロを数え、5コンボ以上できそうな場合でスキル開放。

これで突破できるはずです。

基本的に自動HP回復のおかげで予告発狂以外で死ぬ要素がありません。

削り過ぎに注意すれば余裕でしょう。

 

B5 ソニアおばあちゃん!

ラストバトル。真打登場です。

どれだけ強いのか・・・と思ったら、赤ソニアの方がめんどくさいと言う罠。

というか、これはむしろ、

回復パ+アマテラスと、ソニアばあちゃんとの相性が良過ぎるんですよね。

2ターンに1回しか攻撃してこないため、2ターン分の自動回復(2万越)があり、

それだけ回復すると、ディバインバスターの傷も完治するという・・・w

毒ドロップを生成しても、合わせて回復ドロップを消せば、別にしにはしないし、

100%ダメージも打ってきますが、LHDさんのおかげで即死はしない。

だから自動回復でHPが戻って・・・

(゚д゚)< あれ?無限ループってこわくね?(何

根性が切れるHP50%まで殴ると、エンハンスで攻撃を上げてきますが、

属性が闇に切り替わるので、むしろ好都合。

スキル全開放で撃墜です。

(゚д゚)< ありがとう!ソニアおばあちゃん!楽しかったよ!(ぇ

 

 

という感じで、グランソニアをゲットしました。

しかしこのグランソニア(究極)は、無課金で手に入るにしては強いですね。

昨今ではラードラや他の覚醒多色に押されて、地味な印象がありますが、

組み方次第では結構何処でもいける気がします。

(゚ー゚)。○ ( 最近流行りのサリアと組ませると、面白い動きをすると妄想・・・w

 

 

パズル&ドラゴンズの名を冠したスキルを持つグランソニアは、

パズドラのラスボスだと、勝手に思い込んでいる黒焦げです。(ぇ

(゚ー゚)。○ ( 回復パ縛りで、とうとうラスボスクリアできた・・・(ぇ

と、感慨に浸りながら、今日は気分良く閉めたいと思います。

 

皆様も、グランソニアを周回する際は、ぜひ回復パを使ってみてくださいね!

お粗末様でした。