黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2015年!秋アニメスタート! その3

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

さて、ようやく一段落。では、行って参りましょう。

 

 |-゚)っ[2015年、秋アニメスタート! ~みんな大好き吸血鬼~]

 

それでは何時ものように感想を残したいと思います。

ネタバレに注意して行ってね!

 

 

 

 

 

 

 

・K RETURN OF KINGS

(゚ー゚)。○ ( ぁぁ、うん、こんな話だったっけ?(ぉ

1期との間が開いた上に、間に劇場版を挟んでいるので、

全部追っかけているファン以外は完全に蚊帳の外です。

そういった意味で完全に一見さんお断りですが、作品自体のクオリティは高め。

1話を見る限り、戦闘作画の気合の入り方は異常で、

これで最後まで走りきれたのならば、それはそれで凄い事になりそうです。

(゚д゚)< 黒焦げ!抜刀!(何


蒼穹のファフナー EXODUS

しれっと分割2クールですね。始まりました。

もう見てる層はファンしかいないだろうと、割り切っている点では、Kと同じ方向性です。

始まって早々鮮やかに死亡フラグを立て、回収するさまは、流石ファフナー

(゚ー゚)。○ ( キャラ殺しに関しては、流石ファフナーはお家芸だな・・・w

個人的にはガンダムと甲乙つけがたいレベルですね(ぁ

と、最後はどうなるのか、見守るとしますか・・・・


金田一少年の事件簿R

つい前の金田一少年のアニメ化の評判が良かったのか、原作ストックが十分にあるからか、

またもや金田一少年がアニメ化です。

(゚д゚)< 何ですかね、この安定感。

水戸黄門を見ているかのように、金田一君が事件を解決していくので、

人が死んでも安心して見れます。(ぇ

(゚ー゚)。○ (まぁ金田一少年ファンとしては、見ない手は無いよね。


・DIABOLIC LOVERS MORE, BLOOD

まさかの2期突入に動揺を隠せない黒こげ。(何

方向性としては、新キャラを登場させて、ヒロインちゃん(の血)を取り合う形でしょうか。

あの、「デレているようで、実際の所ヒロインちゃんを物としか見ていない」感じは、

黒焦げとしては最早ジョークとして見ているので、

吸血鬼陣営はヒロインちゃんを愛することなく、あの感じで突っ走って欲しいものです。

しかし、これ女性向けアニメだと思うのですが、

イケメンにあんなふうに扱われたい願望が、女性にはあるんですかね?

(゚д゚)< ドMなの?(ぉ


・ハイキュー!! セカンドシーズン

まさかの深夜枠で2期がスタートしました。

そのためか、予算が大幅に減らされている気がしています。

その辺りの余波は主に作画にでており、一期の躍動感や書き込みがなくなっている気がします。

と言っても、これを見ているメインターゲットさんは、そんなこと1ミリも気にしませんので、

力加減としては○なのでしょうね。

黒焦げの記憶では、まずは特訓パートから入るはずなので、しばらく地味な展開が続くはず。

次の盛り上がりまで、タメが長そうですね・・・・


新妹魔王の契約者 BURST

お父ちゃんがゲス野郎をボッコボコにする所から物語が始まり、

1期を覚えていない勢には、何が何やらな感じですねw

(゚ー゚)。○ ( 最近、こういう作りのアニメ多くて困る・・・・w

1話魅せとか、完全に無視して、マイペースで話が展開。全てにおいて予定通りです。

回を負うごとに、ばさっちの貞操観念がガバガバになっていくのが気になりますが、

そうでもないと、いつまでたってもエロい事にならないのでしょうがないのでしょうか。

(゚ー゚)。○ ( このあたりは、キャラ設定若干ミスってる気がしてきた・・・・w

格好良くするのか、エロくするのか、どっちかに絞った方が楽しめそうなのですが・・・(^^;


・終わりのセラフ

(゚ー゚)。○ ( うむ、良いね、セラフ。

なんというか、極めてまっとうなアニメですねw

エロ系アニメを上下にはさんでいるのでなお更そう思います。

主人公組織の上層部がゲス野郎だったり、むしろ吸血鬼が正義っぽかったり、

サイスの子がだんだんとデレてきたり、上司が悪ぶってる良い奴だったり、

ゆうくんの中にはいったい何が!とか。

(゚д゚)< 色々とちゃんとし過ぎて違和感があるレベルw(ぉ

(゚д゚)< 今期見るものが無いんだったら、これを見るといいよ。


・ヴァルキリードライヴ マーメイド

(゚д゚)< あー、はいはい、こういう系ね。(何

QBとか、フリージングとか、一騎当千とか、そういうアレです。(投げやり

この作品の特徴があるとすれば、

デフォルトで、女の子同士がカップリングしている点でしょうか。

つまり。男はいない、女の子のみが出てくる。かつ、全てキマシ。

神の光の大盤振る舞いにより、釣り針も十分。

分かり安過ぎて最早清清しいですね、これは。

(゚ー゚)。○ (果たして、これでどのぐらい円盤が売れるのだろうか・・・見ものだなぁ・・・w


・血液型くん! 3期

(゚∀゚)< B型がみんながみんな自己中なわけないだろ!黒焦げを見てみなよ!(ぉ

余談ですが、

B型を中村さんが声を当てているので、あまり不快に感じないのは俺だけじゃないはず。(何

さて、あいも変わらず血液型性格ネタで今期も爆走するようです。

(゚д゚)< ネタが続く限り走り続けて欲しい。(ぁ


・あにトレ!EX

(゚ー゚)。○ (あれ?こんなDSのゲーム無かったっけ?(ぉ

ぶっちゃけ、可愛い女の子が薄着でトレーニングしている様を、しかんするアニメです。

ただし、トレーニングの内容はいたって真面目なので、

もし本当に一緒にトレーニングするならば、運動不足ぐらいは余裕で解消できそうですね。

(゚ー゚)。○ (まぁ、そんなやつは希少種だと思うけどね・・・・w

様々や性格のキャラクターが登場するようで、そのあたりは飽きずに見れそう。

特に中二病の子は、面白過ぎて腹筋が鍛えられました。

(゚ー゚)。○ ( はっ!これが”あにトレ”だったのか?!(ぇ

 

 

 

 

はい、以上です。

 

(゚ー゚)。○ (うーん、今期は不作かなぁ・・・(ぉ

 

黒焦げ的には、新作上位5本をピックアップしてみてれば、それで十分な気がします。

あとは、好きな2期ものをチェックすれば。

(゚ー゚)。○ (まぁ、そうは言ってるけど、全部見るけどね(ツンデレ

 

それでは、良いアニメライフを。

お粗末様でした。