黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2015年!秋アニメスタート! その3

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

先週に引き続き、この話題で参りましょう。

 

 |-゚)っ[2015年、秋アニメスタート! ~こころがぴょんぴょんするんじゃぁ~]

 

それでは、感想にいってみます。

ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

緋弾のアリアAA

2期かと思ったら、スピンオフなんですね。

(゚ー゚)。○ (とあるで言う超電磁砲みたいな感じかね。

視聴してみましたが、

肝心のアリアについてかなりの量忘れてしまっていて、

1話を見ながら思い出す感じだったことは、正直すまないと思っている。

弟子入りした子に、何か訳ありを感じますが、ネタとしてはそこを最後まで引っ張るのでしょうか。

ぶっちゃけ、そこまで面白い風にはならないように感じました。(小並感


・アニサン劇場

サンデー作品の短編アニメ化、総称してアニメサンデー劇場。

という事で、3週か4週に一回放映されるアニメが変わります。

黒焦げの所感だと、

アニメ化するにはスパイスが効きすぎている作品、

または、アニメ化するには12話持たない作品、

だけど、きらりと光る面白さがある作品。

等が選ばれている気がします。

(゚ー゚)。○ (アリス面白いけど、主人公以外死ぬとか、アニメではアレ以上無理だし・・・w

(゚ー゚)。○ (靄姉面白いけど、濃すぎて1話で相当お腹一杯になるし・・・w

全体として悪いチョイスではないので、引き続き見ようと思いますっ!(ぉ


・DD北斗の拳2 イチゴ味+

(゚д゚)< まごう事なきDDクオリティ。

良い意味でも、悪い意味でも、DDの2期でした。それ以上でもそれ以下でもありませんw

むしろDDよりも、イチゴ味にフォーカスを当てて欲しい。(ぉ

+と言っているだけに、ほんのちょっとしかやらないのですが、これがインパクトあり。

サウザーのみにフォーカスをあててギャグをやり続けると言うのが斬新過ぎます。

北斗の件の公式パロを見て、怒らない度量のある方ならば、

ぜひとも見て欲しい感じですね。


・ダンスウィズデビルス

(゚д゚)< 内容を覚えてないよう!(ぇ

ちょいと展開が酷過ぎて、頭からすっ飛んでいるのでしょうか。それとも歳でしょうか。(ぉ

女の子が男の子に囲まれて血を吸われる話のように記憶していますが、

この情報だけだと、ディアボリックと変わんないよねwww

1話から悪い男に騙されるヒロインの図が繰り広げられており、どうにもゲス展開です。

(゚д゚)< あにきー!はやくたすけにきてくれー!(何

ディアボリックと何か違いが出れば良いのですが・・・・w


・櫻子さんの足下には死体が埋まっている

骸骨(大好き)系美人探偵、櫻子さんと愉快なワトソン君による、探偵物のアニメです。

内容はしっかりしており、推理物として成立している点はGood。

加えて、櫻子さんも濃い目のキャラ設定で、つかみはOK。

1話としてはスタンダードな感じで非常に見やすいですね。

時間があるときに、ガツンと見たい系のアニメと感じたので、

ちょっと取り溜めてから一気見しますかね。(ぉ


・対魔導学園35試験小隊

今期学園系ラノベの1枠に数えられる事もありますが、これはちょっと毛色が違います。

(゚д゚)< ぁ、ましって意味ね?(何

EDがいとうかなこさんと言う、黒焦げに良しな点は置いておいて、(ぉ

ヒロイン同士の関係が、他の作品とは異なっていますね。

通常、ハーレムラノベ系は、男主人公を中心に放射線状に恋愛関係図が作られますが、

35はなぜかヒロイン同士でツンデレの掛け合いをやる珍しい作品です。

主人公差し置いて、何でヒロイン同士でツンデレしてるのか。

(゚∀゚)・・・

(゚∀゚)< なるほど、そういうことか!(何

ご馳走様でした。


・俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件

(゚д゚)< OPに中毒性あり!(ぉ

主人公が庶民という設定なので、地味で、影が薄くて、キャラが立っていなくても、

(゚д゚)< 何の問題もない!(ぁ

まぁでも、旨く考えたと思います。

これで合法的に、女の子のみを書き立てる事ができるわけですからね。

(゚ー゚)。○ (ラノベとしては意外と正解な気がする・・・w

実際、ヒロインを愛でる系のラブコメとしては、結構面白いですし、

題材のお嬢様学校も無視せず、うまく使ったシナリオが多い。

最後までするっと走りきれそうなレベルでは面白いですね。


・全てがFになる THE PERFECT INSIDER

まぁ、何が残念かと言うと、黒焦げは一度ドラマ版を見ていると言う事です・・・

こればっかりはしょうがないけど、新鮮味が皆無と言う。

何処まで知ってる話をやるのか分かりませんが、黒焦げとしてはそこからが本番ですね。


・ちょぼらうにょぽみ劇場 -新章-

(゚д゚)< この作品、コメント必要?(ぉ

(゚∀゚)< うん、そうだよね、要らないよね。(ぇ

(゚□゚)< 引き続き、ちょぼらうにょぽみ劇場をお楽しみください(何


ご注文はうさぎですか?

(゚д゚)< みなさん、こころぴょんぴょんしてますかー?(何

難民の方々が沸きあがっているのを確認しました。よかったねー。(棒

まぁ確かに、畑亜貴 という概念から抽出されるOPは今回も良い出来ですし、

EDはロリコンを殺しにきてますので、

文句無しに、難民はここに永住するべきです。(ぉ

ギャグとかシナリオとか、そういうのはとりあえずどうでも良い、

単純に可愛い女の子を見てこころをぴょんぴょんしたい人は、

ぜひともごちうさを見て、ぴょんぴょんすると良いよw

(゚ー゚)。○ (しかし・・・ココアさんが茶番に見えるは、個人的にツボwww


 

 

 

本日はここまで。

2015年秋アニメも、次回で一通りさらう事ができそうです。

それでは、また次回。

お粗末様でした。