読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2015年!秋アニメスタート! その2

アニメ

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

それでは早速本題に。

 

 |-゚)っ[2015年、秋アニメスタート! ~生み出されるレジェンド~]

 

それでは、感想をビシバシ残したいと思います。

ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

ノラガミ ARAGOTO

ノラガミ2期、若干前回の話を忘れている所に、都合の良いかんじの紹介回。

今回は夜トさんの過去が少しは語られるのでしょうか。

1話を見た感じだと大分ふくみのある感じでしたね。

1話かだからか分かりませんが、思いのほか作画に気合が入っている印象もあります。

(゚ー゚)。○ (安心して見れそうだな・・・・


・雨色ココア

(゚ー゚)。○ (ぉ!10分に枠が拡張されてるじゃん!期待していいのかな?

(゚д゚)・・・

てなもんですよ。

どういうことなの?半分以上トークパートって・・・(^^;

1期と変わらず、やおい(本来の意味)であり、今期も期待できんな、これは。(怒


・コンクリート・レボルティオ~超人幻想~

(゚д゚)< 1話からさらっと重めの話をする、その心意気や良し。

分かりやすい層を魔法少女でキャッチしながら、

本筋は往年の特撮ヒーロー系のジレンマという、なんというか、玄人思考のアニメでしょうか。

時系列を交互に進行して、複線張りとキャラ紹介を同時進行するアイディア。

今の感じなら、非常に効率の良いストーリー展開といえる気がします。

人気が本当に出るかは疑問がありますが、黒焦げ個人としては期待できそうです。

(゚ー゚)。○ (きっちりしあげてくれれば、良作になりそうだ・・・(ぉ


・進撃!巨人中学校

(゚ー゚)。○ (うーん、この・・・・。

正直に言ってしまうと、ギャグがダダ滑りしている件。

1から10まで見ていて痛くて、これやらん方が良かった気がするレベル。

もちろん題材的に、原作のパロディをやるわけですが、それがどうにも・・・・。

原作のシリアスな内容が好きな方は、逆に見ない事をお勧めするレベルかと思います。

しかも、後半はまさかのバラエティーパート。

しかしながら、こっちの方が本編より見れるという謎仕様のため、

逆に後半だけ見るのもアリかもしれませんね。

(゚ー゚)。○ (進撃でギャグ路線はやっぱりあかんかったか・・・・(ぉ


・落第騎士の英雄譚

(゚д゚)< 無駄にスタイリッシュでダサいオープニング、黒焦げは大好きだよ?(ぉ

アスタリスクと比べられる運命にあるこの作品、

幸運な事に、こちらの方が面白い感じです。

最新話のバカップル回は見ていて辛かった(良くも悪くも)のでノーコメントですが、

その前の、子悪党つぐつぐとのバトルシーンは相当な出来だったと記憶しています。

良く見ると、そこまで激しい作画バトルではないのですが、見せ方がかなり旨い。

立ち絵にエフェクトだけとか、本来であれば手抜きですが、

主人公が動かずに防いでいる演出、と旨く脳内解釈される為に満足いく形になっております。

打って変わってつぐつぐを追い詰める戦闘シーンは、これでもかというほど動く。

あのシーンに瞬間火力を注ぐ事で、後味が最高に良かったですね。

さて、残りの話をどういう展開に持っていくのか、楽しみにしておりますので、

(゚д゚)< 頑張ってね!(ぉ


・ワンパンマン

(゚ー゚)。○ (気合の入り方が良い感じだな・・・

OP、ED、戦闘、どれをとっても手抜きなしですか・・・・w

Web版・漫画版と全部見てる黒焦げとしては、そこまで特別な感想はない感じです。

1ついえることは、漫画版で生み出した躍動感を、

完全にアニメに起こそうという気持ちは伝わっています。

ワンパンマンと言えば、いつの間にか続きを見てしまう魔力があります。

かく言う黒焦げも、何回Web版を見直したことか・・・・w

(゚ー゚)。○ (この調子で頑張って欲しいかな?


・スタミュ

(゚д゚)< この、個性の強い奴ばっかり集めました感ね!w(何

系統としては、女性向けアニメなんでしょうが、ストーリーが結構良く出来ている雰囲気が。

例えイケメンの男しか出てこなくても、ストーリーが面白けりゃ見るんだよ、を

地で行く感じが好感が持てます。

(゚∀゚)< さてこの色物チーム、どんな奇跡を見せてくれるんですかね!(ぉ


・JKめし!

(゚д゚)< 漂うB級グルメ臭・・・・w

前半の謎のコント+後半のグルメパート。

謎の構成によりJKめしは成り立っております。

ここで問題なのは、1つだけ。

(゚д゚)< 料理があんまり美味しそうじゃないっ!

非常に残念です。(ぉ


てーきゅう 6期

いやね、6期とか言ってますが、5期から連続ですやん!w

あいも変わらずてーきゅうクオリティ。

好きにすれば良いんじゃない?(投げやり


・おそ末さん

(゚д゚)< ふはははははは!(何

あまりにも挑戦的、あまりにも不敵、そしてあまりにも酷い。(ぉ

今期最大の問題作である事は間違いなさそうです。

下ネタやパロディが非常に酷い、だが面白い。感想としては本当にこれに尽きる。

何の配慮か、何処からのプレッシャーか、内容が差し代わったり、

地上波放送第1話が円盤に収録されないとか、体を張ったギャク過ぎるんだが・・・・w

まぁでも、おそ末タイトルを名乗るからには、限界まではっちゃけようと言う、

製作側の意思表示なのかとも思うしだいです。

最後まで走りきって、ぜひともレジェンドになって頂きたいですね。(ぉ

(゚ー゚)。○ (あと、地味にエンディングも好き。


・温泉妖精ハコネちゃん

(゚ー゚)。○ (これは、一応販促アニメなのかな・・・?

ちょっと詳しい事は分かりかねますが、箱根温泉の販促なんでしょうか、これ。

まぁどちらにせよ、久々に完全に脱力して楽しむ系のアニメですかね。

精霊のハコネたんが、どうのこうの頑張る、というストーリーがまだある以上、

雨色よりはましかと思われます。

(゚ー゚)。○ (温泉行こうかなぁ・・・(ぇ


ゆるゆり さん☆ハイ!

 |-゚)っ[ゆりの皮を被ったギャグアニメ]

もうこの作品、3期目なんですね。気づけばロングタイトルですなぁ。

その愛される理由はもちろん、ゆりの1点張りでアニメを構成していない事に尽きるでしょう。

というか、ギャグアニメとして普通に面白い。

ボケとツッコミがきっちりしていて、笑いどころも分かりやすい。

加えて、キャラの持ちネタ(シスコン芸、ツンデレ芸)なども、熟成され味が出てきております。

おそ末さんほど尖ってはいませんが、

(゚∀゚)< 可愛い女の子もみたいけど、それだけじゃつまらないな・・・・

なんて方は、ぜひともゆるゆりをご覧下さい。(ぉ

 

 

 

 

本日はここまで。

次回も引き続き、2015年秋アニメスタートラッシュをお楽しみください。

それでは、おそ末さんでした。(何