黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2015年!秋アニメスタート! その1

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

秋となり、段々と肌寒い日も増えてまいりました。

(゚д゚)< 完全な冬となる前に、やらねばならぬ事が、黒焦げにはある!(何

 

という事で、例のアレ、やっちゃいます。

 

 |-゚)っ[2015年、秋アニメスタート! ~ハロウィン?そんな事よりアニメだろ!~]

 

それでは感想を言って見たいと思います。

ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

・ランス・アンド・マスクス

(゚ー゚)。○ (キャラ作画のゆるふわさの割には、意外と戦闘が多いな・・・

堂々とロリっ子がヒロインなのも、なんか久々な感じなのと、

主人公のヒーロー感が中々の配分ですね。

主人公に関しては、あと数話は俺ツエーして欲しかったんですが、早くも強敵登場からの敗北。

そしてパワーアップと、なにか展開が速すぎる気がしますね。

しかしあの馬、人間、じゃぁ無いんだよね?

(゚ー゚)。○ (たまに人型になっている気がするんだが、あれは演出か?(ぉ


・ヤング ブラック・ジャック

やれキャラデザがリアル過ぎるだの、やれ手術シーンの描写が微妙だの、

(゚д゚)< あんまり無茶を言うもんじゃありませんよ!w

その辺りをクリアしたアニメが、はたして現代のアニメに合うかって話ですよw(ぉ

しかし黒男さん、若くして性能がチートすぎるw

初執刀で、腕と足をつなぐって、なんやねんwお前本当に学生かwwww

ストーリー展開は、原作に負けない暗黒葛藤を含んでおり、

そういった意味では、BJの雰囲気が出ている気がします。

ああ、最後に、

(゚д゚)< 次回予告が濃すぎぃぃ!いいぞ!もっとやれ!(何


ルパン三世

(゚ー゚)。○ (ものすごい安定感・・・・w

流石、大枚叩いていると言う噂のアニメは、クオリティがダンチやでぇ・・・(ぉ

まずは話題のOP。

なんと、片目でみると、立体視になり、飛び出して見えるとの事。

黒焦げも実際試して見た所・・・

(゚д゚)< うぉぉぉぉ!すげぇぇぇ!次元の弾丸がすっごい飛び出すよ!(ぉ

こういった遊び心、黒焦げは嫌いじゃないです。(ぉ

お次はストーリー。

ルパン作品といえばカリオストロ、見たいな風潮が、コアなファンには煙たがられているという、

面倒くさい構図になっている、ルパン界隈。

この構図で言うと、コアなファンに寄せてきた、といった感じのストーリーとなっています。

ルパン別に最強じゃないし、一味は結構すぐ負けるし、とっつあんも別に普通だし。

こう、下手にルパン幻想が盛り込まれていないので、かなり渋く仕上がっているように感じます。

1話完結の体を守りながらも、前回のキャラも少しずつ出てくる、といった細かい気遣いも、

スルメの様で良いと思います!(ぉ

(゚ー゚)。○ (一度コアなファンに意見を聞いてみたいものだなぁ・・・(何


・ウルトラスーパーアニメタイム

まさかのアニメタイム続行。何食わぬ顔で放送されるミスモノクローム

(゚ー゚)。○ (流石モノクロームの前に出たい気持ちは貪欲やでぇ・・・

モノクローム以外のタイトルは指し換わりました。

一つは、ハッカードール、もう一つは、ホラー調のやつです(適当

ホラー調の奴はいまいちだったので、ハッカードールが相対的にいい感じ。

明らか低予算なのに、結構作画頑張っているので、好感が持てます。

(゚ー゚)。○ (ただしストーリーはすっからかんの模様。

黒焦げもハッカードールのアプリを愛用していますが、

これの販促としては十分成功しそうですね。


・へヴィーオブジェクト

(゚ー゚)。○ (ぉぉ・・・・こういうので良いんだよ、こういうので。

ニッチな層をピンポイントで爆撃する感じ、悪くないですね。

・ずんぐりむっくりなメインマシン
・政治が絡むストーリー展開
・正義感の塊的な主人公
・実は良い上司
・物言いがアメリカンな悪友

(゚ー゚)。○ (うん、出だしとしては良い感じ。

全体としてアルドノアな雰囲気を感じている黒焦げとしては、

今後もチェックせざるを得ないですね。


・学戦都市アスタリスク

(゚∀゚)< 巷で話題のコピペアニメですね。(ゲス顔

英雄譚と比較され、色々とかわいそうな事になっております。

黒焦げとしては、1話時点でアスタリスクの方がクソな雰囲気を感じていましたが、

最新話の次回予告でその懸念がMAXとなっております。

(゚ー゚)。○ (さらにテンプレの新キャラを追加する雰囲気が・・・マジやばい・・・w

この失速っぷり、ある意味どうなるのか見ものですね。


・終物語

(゚д゚)< さっき、掟上今日子みてた。(関係無

物語シリーズのファン(信者)にとって、

物語シリーズは放映されるだけで神格化されるものとなりつつある。(何

黒焦げをもってそう言わせる作品、今回の終物語もなかなか見ごたえがあります。

今回は扇ちゃんが活躍(暗躍)する事が多くなるのでしょうか。

敵サイドのキーパーソンに違いない扇ちゃんが、どんな面白い動きをするのか、見ものです。

ストーリーの主軸は、アララギさんがどれほど愚かなのかと言う、アララギ下げ回ですね。

(゚ー゚)。○ (本当に下がるかは知らんけど・・・・w

視聴者側としても、アララギさんの扇ちゃんへの対応に、違和感が出てきているころあいです。

委員長ちゃんに優しく諭されているにも関わらず、アララギさんは気づく様子が無いし・・・

(゚д゚)< アララギ君は本当に愚かだな。(ぉ


うたわれるもの 偽りの仮面

(゚∀゚)< なんか、毎週すぐに見ちゃう!(中毒

うたわれ1期再放送からの流れで、スマートに2期に突入しました。

こう、色々とずるいつくりになっております。(ぉ

ハクが病人服を着て登場して伏線を張るわ、

ハク以外が仮面をつけてるわ、

ハクやたらと賢いわ、

ハクがなぜか魔物に襲われないわ・・・。

1期から見ていると、邪推したくなる事柄がわんさかであり、ついつい見ちゃいますね。

(゚∀゚)< やっぱり、うたわれは最高かな?(何


Peeping Life TV

おそ末さんといい、過去の作品弄りが流行っているのでしょうか。

とはいえ、こちらはかなり大人しい印象ですが。

端的に内容を説明すると、過去のアニメキャラクターをネタに、ショートコントをやる形式ですね。

これ、それなりに面白いんですけど、なにか何処かで見た事が・・・ある。

(゚ー゚)。○ (はっ!笑う犬やごっつええかんじだっ!(ぉ

気づきました。バラエティ番組とかでやってる、キャラパロのコントですねこれ。

そういう方向性としては、結構面白い作品ですので、興味があったら見ればいいよ。


起動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

(゚ー゚)。○ (完全なるガンダムタイトル、見ごたえ十分か!?(ぉ

数話放映されましたが、見事にガンダムしてますね。

主人公達は過酷な生活を強いられ、過去シリーズをみても相当不幸側の設定だし、

主人公が生身で容赦なくバンバン人を撃ち殺す様は、なかなか尖っています。

中でも、若々しい思想で懸命に正義を張り続けるオルガ、

そして彼に全権の信頼(盲目気味)をおいてるガンダムパイロット三日月。

この見ていて不安感しかないバディのおかげで、

この先どういう展開になるのか楽しみでしょうがないってーもんですよ。

フィードバック式に負荷がかかるガンダムの機構も相まって、MS運用でもギリギリ感がでて、

さらに良い味を出しています。

鉄板中の鉄板作品間違いなし。皆様、お見逃しのないよう。(ぉ


・小森さんは断れない!

(゚ー゚)。○ (俺は感想を書くのを断りたい。(何

ショートアニメで、まだ1話しか見ていないので、感想も何もないですが。

 |-゚)っ[断れない小森さんは身長が高い]

ぐらいの情報しか得られなかったとだけ言い残せば良い気がしてきました。(ぉ

まぁ短いから、惰性で見ようかな。(ぉ


・コメット・ルシファー

1話のみを視聴。まだヒロインの子が出てきていないので、様子見な感じです。

ただ、1話を見て感じられる世界観や、キャラクターの作りが優秀そうに見えます。

早いとこ取り溜まった2話以降をみて、ヒロインをぺろぺろした方が良いんですかね?(ぉ

(゚д゚)< よし、2話見てくる(ぉ


 

 

はい、まずはここまでです。

次回も引き続き、2015年秋アニメスタートラッシュをお楽しみください。

それでは、お粗末様でした。