黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

パズドラタイプパ推奨委員会 ~アテナちゃんといっしょ~

今晩は、黒焦げです。元気です。

ゲームです。

 

 |-゚)っ[パズドラ]

 

流石に今回は趣向を変えたいと思います(ぉ

 

無課金タイプパの代名詞と言っても過言ではない、それが神パ。

その主役を担うのが、もちろん彼女。

 

f:id:kuro-koge:20150905204901p:plain

(゚д゚)< アテナちゃん!

(゚д゚)< ナイスバディ(脳筋ステータス)ですね。

 

彼女は無課金でらくらくゲットできるのはもちろん、

パーティ構成を脳死で組んでも強いという凄いキャラです。

 

実は以前、入手方と使い方の考察をある程度やってます。

思い出せない方はこちらへ。

kuro-koge.hatenablog.com

 

このアテナちゃんに、最近愉快な仲間が加わりました。

 

 |-゚)っ[密命の天使・イーリア | パズドラ 究極攻略データベース]

 

はい、イーリアちゃんです!

入手難易度は非情ですが、強さはガチャ限クラスです。

リーダースキルが、神攻撃3倍、回復1.5倍とかいう、女子力(回復力)が低いアテナと組めと言わんばかり。

加えて、LFドロ強だと無駄になりがちだったスキルが、

闇→光変換という超万能なものに変更されるのもよし。

イーリアちゃんも2Way2つ持っていますので、火力ダウンの心配はあまりなし。

 

(゚д゚)< マジ強キャラ過ぎるんだが・・・・

(゚д゚)< というか、ぶっちゃけヴァーチェのほぼ上位互換(ぉ

 

イーリアちゃんによりヴァーチェ枠が1つ開く事も多くなるので、

イザナミ、インドラを積んでバランスのいい耐久具合になります。

 

(゚ー゚)。○ (そもそも、神なら全部入るから、構成難度が低いのが神パの魅力だよね!

 

 

さて、ここいらで火力検証と行きましょう。

今回は、

 

(゚д゚)< 大丈夫!無課金の火力検証だよ!

 

という事を証明する為に、こんな構成にしてみました。

 

f:id:kuro-koge:20150905210853p:plain

(゚д゚)< 相変わらず、まばゆいほど無課金!

しかも今回は、あえて神竜ちゃんを使うネタ。

 

それでは、どんな感じでしょうかね。行ってみましょう。

 

f:id:kuro-koge:20150905211152p:plain

多少の整地と、神龍(笑)→あみたん→嫁→アテナちゃんとスキルを使用。

比較的理想的な盤面になりました。

 

ちなみに、あみたんは大小と交換可能です。

大小の場合はもっと光が多くなります。

光が多過ぎるとコンボやWayがしにくくなるので、好みで選ぶのが良し。

 

f:id:kuro-koge:20150905211449p:plain

(゚д゚)< どっかーん(何

 

光4×3、計7コンボ、+落ちコン1でした。

 

(゚д゚)< しゅごい!アテナちゃん1人で100万オーバー!脳筋可愛い!(ぇ

 

パーティー全体では余裕の300万オーバー。強すぎですよこれは。

 

 

このパーティがどの程度通用するかというと、

 

(゚д゚)< パズドラクリアできるよ!(何

 

ちょっと盛り気味ですが、まぁ、間違ってない。これから証明します。(ぉ

 

f:id:kuro-koge:20150905212130p:plain

(゚д゚)< ほらね、パズドラクリア(ノーマル)でしょ?(ぇ

 

ちょっと前の記録なので、色々とパーティが弱いですが、

パーティ構成はさっきと一緒です。

 

f:id:kuro-koge:20150905212158p:plain

アテナちゃんのプラスを振り切ってないので、あんまり脳筋じゃありません。

脳筋じゃないアテナちゃん可愛い!(ぇ

 

 

あと、ダンジョンの立ち回りとしては、だいたいこんな感じ。

 

B1~B4 ハイメタ・キンメタ祭り

(゚д゚)< 光ドロ4つあればかつる!

文字通りです。光ドロップがなくならない事を祈りながら突き進みます。

コンボすればそこまで危ないことにならないと思います。

また保険として道中ヴァーチェを使ってもいいし。

攻撃は数発ならもらってもいいし。

 

B5 ヘビメタ

先ほどと同じです。(適当

解説した通り、火力が250万~300万ほどでますので、想定通りならワンパンです。

運悪く倒しきれなくても、落着いて光でコンボすればダメ押しでKILLはず。

場合によっては、神龍をパズベアに変更した方が、安定するかもしれませんね。

 

 

てな感じで。神パ、いかがでしたでしょうか。

 

おそらく、パズドラーなら、1回はお世話になるキャラではないでしょうか。

特に、チョキメタを焼き殺すアテナちゃんは、ほんとにのうk・・戦の神です。

 

現在、神パとして息をしているのが、アテナとイーリアだけなので、

神パはアテナパを指す、で大体あっているのが悲しい所。

 

(ノ_・、)。○ (イザナギ様・・・・

 

本当に覚醒で復権して欲しいものですね。

 

後地味にノアちゃんがどう究極するのかもチェックしたいっすね。

 

(゚ー゚)。○ (ノアちゃん主属性光落ち、待ってるぞ!(ぇ

 

さて、今後の神パに期待しながら、この辺りでお開き。

お粗末様でした