黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2015年!夏アニメスタート! その2

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

さて、タイトル通り、前回の続きと行きましょう!

 

 |-゚)っ[黒焦げ、夏のアニメ祭り in 2015]

 

それじゃぁ、黒焦げの思いの丈を受け取ってくれ!(何

 

ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

・ケイオスドラゴン 赤竜戦役

(゚д゚)<おおぅ・・・(困

1話時点での評価は下の下。ソシャゲの販促とはいえ、もう少し何とかならんのか・・・・(^^;

久々に今後の展開がガチで心配になる(品質的な意味で)アニメだ・・・(ぉ

幼馴染ちゃんは生贄の事知ってるのに、

王の息子の主人公が知らないとか、ありえないでしょ・・・

(゚д゚)<まぁ、付き合ってやるから、頑張れよ(何様


アクエリオン ロゴス

(゚д゚)<これは風のアクエリオンかな?(ぉ

1話目が1時間だと思ったら、30分は違う作品だった。

けど、そっちの方が凄くアクエリオンしてた(何

まずは、OPとかEDにAKINOさんが出てこないのに違和感がありますが、

逆にMay'nさんが出てきてサプライズですね。

(゚ー゚)。○ (菅野さんとMay'nのコンビは、マクロスF以来かしら?

May'nさんの歌は、単品では非常にクオリティが高いのですが、

なんかアクエリオンの雰囲気と会わない気がするのは黒焦げの気のせいか?

(゚ー゚)。○ (ちょっと、POP過ぎじゃね?(ぉ

というか、合わせてるOPとEDが、ラノベ系アニメのOPというか、深夜アニメクオリティと言うか、

なんかアクエリオンっぽくない気がする・・・w

逆にストーリーは、なんか非常にアクエリオンぽかったけどw

主人公の頭のネジが3本ぐらい飛んでて、訓練無し操縦、敵取り込みからの、強制合体。

アクエリオン的テンプレすぎて、むしろなんか懐かしい感じでしたね(ぉ

入りはまずまず合格点でしたので、今後の展開が楽しみですね。

(゚ー゚)。○ (質の悪いラノベみたいにならないよね・・・?(ぇ


・青春×機関銃

(゚ー゚)。○ (よかった、思ったより見れる・・・w

出てくるのがほぼ男子なので、男性視聴者にはちょっと辛いかと思いきや、

主人公が男装の女性でかつ、CVみかこしなので、余裕で視聴できそうです。

モチーフはサバゲーのようで、黒焦げ個人のイメージとしては、

女性向けC3部みたいな感じになるのかと予想。

(゚ー゚)。○ (ヒロインと男性陣のラブコメみたいになってもらった方が、黒焦げの好みだけど・・・w


うしおととら

(゚ー゚)。○ (なつかしい・・・・w

うしおととら、ずいぶん古く、ずいぶんビックタイトル引っ張ってきたなぁとw

黒焦げが小学生ぐらいのときに、既に文庫本か何かが出ていた記憶があって、

それから逆算して考えれば、連載は・・・・(^^;

最近の作風と違って、超劇画な本編を、どう今時のアニメにするのかとわくわくしていましたが、

概ね満足のいく感じに仕上がっているようです。

声のキャスティングもばっちりで、うしおもとらも、ヒロインズも、完璧だと思います。(ぉ

というか、何処までアニメ化するつもりなんですかね?w

全部だと、ボリュームがありすぎるので、途中で終わると思うのですが、

(゚ー゚)。○ (どこまで・・・・?w


ガッチャマン クラウズ インサイト

中々素晴らしい出来だった、ガッチャクラウズの続編が登場です。

前回の良キャラに加えて、今回は新キャラが加入するようですね。

まだ1話しか見ていませんが、1話の段階だとまだまだ展開が読めません。

宇宙人的な赤い子と、その子の能力によるお話だとは予想できるのですが・・・さて。

1期が良作であったために、2期にもちょっと期待感が半端ないので、

そこをクリアしてくれる出来になるのか・・・非常に楽しみですね。

(゚ー゚)。○ (てか、1期見てないと、カッツェさんなんぞって感じだよなぁ・・・w

(゚ー゚)。○ (ど根性ガエルか何かと勘違い・・・いや、あってるかw


ドラゴンボール

どんな感じにするのか、ちょっと心配でしたが、

どうやら序盤は劇場版のシナリオをある程度やるようですね。

話は変わってますが、本筋は同じっぽいですね。

まぁ、もう少し様子見ですかね。(ぉ


・VENUS PROJECT

(゚д゚)<いやー、本当にバラエティパートはノイズだと思う(ぉ

あれのせいで、アニメ本編に悪影響がでてると思うのだけど・・・(^^;

逆に、酷いVパート見せることによって、アニメパートの評価を上げる作戦なのかな・・・?w

実際アニメパートは中々良い印象を受けてます。

突然ロボットが戦いだして、これ何アニメだよ!って突っ込みを入れる程度には面白かったのでw

あと、地味にバキネタを混ぜてきたのは、黒焦げに良し(ぉ

ぱっとみアイドル物だと思っていたので、このままロボット路線で行った方が、

(゚ー゚)。○ (差別化できて良いかも知れんな・・・w


ワカコ酒

(゚д゚)<うぉぉおおおお!酒テロアニメだとーーーー!(何

これは凄い。ある意味では、飯テロアニメよりも健康に良くない気がする(ぉ

ワカコさんがアフター5や、休みなどで晩酌をする、単純なアニメなのですが、

このワカコさん、実にやり手。(何

1話の焼き鮭とか、黒焦げは日本酒の味まで思い出した始末・・・やばいよこれw

これはアレだな、CVみゆきちパワーも少なからずあると言わざるを得ない。

(゚ー゚)。○ (これは気をつけてみないとあかんな。


GANGSTA.

(゚ー゚)。○ (やばい・・・すっごい、おちつく・・・(ぇ

黒焦げは、こういうアニメを見るほうが、日常系アニメよりもリラックスできるようです(ぉ

日常は日常でも、用心棒(ギャング)の日常です。しょっちゅう人が死にます。

というか、ブラックラグーンとかのハードボイルドに属するのでしょうけど、

この作品は、闇の組織の暗躍が錯綜するような、難しい話が比較的排除されています。

黒焦げ的にはそっちも好きですが、疲れている頭にはちょっときついので、

GANGSTAぐらいの濃度が一番楽に見れます(ぉ

やれやれ系の兄貴分と、腕自慢の弟分、というコンビ系の黄金率を保ちつつ、

それぞれのキャラが、新しく練られているのが、凄くGood。

特にニコラスさんのねじの飛びっぷりは、見ていて愉快ですね(ぉ

こういう系の作品久々な気がするので、黒焦げの憩いのアニメになりそうです。


・キュートランスフォーマー さらなる人気者への道

(゚д゚)<まさかの2期!(ぉ

どうやら、1期で思った以上のファン層を獲得(恐らくお姉さま方)出来たらしく、

思わぬ大成功らしいですw

(゚ー゚)。○ (確かに、腐女子ホイホイアニメだったかもしれない・・・w

さて、2期も同じテンションでやっていくようですが、なんと。

 |-゚)っ[予算7掛け]

(゚д゚)<なんだってぇー!wwwこれはひどいwww

実際そのあたりは、本編でもネタにしてましたね。良い具合にw

てか、ディセプティコンパートがずるい。と言うかスタースクリーム(杉田)がずるいww

(゚ー゚)。○ (彼のアドリブ力は頭一つ抜けてるよ・・・・しゃべるだけで面白いとか・・・w

2期も驚きの展開を交えつつ、低予算で頑張るようなので、応援したいと思います(ぉ


赤髪の白雪姫

(゚∀゚)<白雪ちゃんテラカワユス!(何

下手ならラノベ作品よりも、ヒロインの白雪ちゃんが可愛いのは気のせいですか?(ぉ

(゚ー゚)。○ (個人的には、最近目立っている早見沙織さんの力もあると思うけど。

さて、内容的にもオーソドックスな少女アニメでしょうか。

街の薬屋の娘が、ある事件をきっかけに王子様と出会い、恋に落ちる。

完全に白雪姫なんですが、味付けが珍しくて、大分旨いですね。

主人公の芯が鋼のように強く美しい、というのがコンセプトだと言わんが如く、

過剰なぐらい魅力的に描かれています。

(゚ー゚)。○ (それにしても、ゼン王子は入れ込み過ぎな気がするけど・・・w

無事、王帝薬師になれたようで、次はどんな事件が起きるのか、楽しみですね。


To LOVEる ダークネス 2nd

(゚ー゚)。○ (見えない力働きすぎ・・・・w

気のせいか、トラブルは回を増すごとにクオリティが落ちている気がします。

それは恐らく、原作の紙面がJQに移って、エロが緩くなった分、

ブコメの比重が下がったからだと、黒焦げは思っています。

もしくは、ニセコイアニメのクオリティが良くて、相対的に低く見えるか・・・

どちらにせよ、エロ一辺倒で展開させるのは、黒焦げの好みではないのですが・・・

逆に言うと、シリアスや、ドタバタしているシーンの所は、相変わらず面白いのですよね。

(゚ー゚)。○ (全部そんな風にならないかな・・・・


てーきゅう(5期)

(゚д゚)<説明不要!!(ぇ

ぶっちゃけ、5期とか言ってるけど、間開いてないじゃん・・・w


・ミリオンドール

(゚д゚)<DDに対しての風評被害が起きそうな話だったなぁ・・・w

こっちは純然たるアイドル物な感じでしょうか。

ただし、お客さんサイドの比重が多いようなので、どちらかと言うと、

ラブライバーとか、王国民とか、そっち側の人間視点の作品になるのだろうかw

とりあえず、あのKYDD野郎は、一度土下座した方が言いと思う。

(゚д゚)<アイドルの子と、全国のDDの人に。(ぉ

 

 

その2!以上!

(゚ー゚)。○ (来週はコミケがあるから、更新できるか不安だ・・・・w

 

それでは、その3に続きます。

お粗末様でした。