読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

とにかく、重剣もってこい!

ゲーム

今晩は、黒焦げです。元気です。

ゲームです。

 

 |-゚)っ[パズドラ]

 

タイトルが最早意味不明ですが、なに、気にすることはない。

良いタイトルが思いつかなかったので適当につけました(ぁ

 

さて、今回の回復パ活動記録は、重剣龍ことディアゴルドス討伐記録です。

と、言うことで。

 

f:id:kuro-koge:20150622010822p:plain

これが、

f:id:kuro-koge:20150622010819p:plain

こうです!(何

 

流石に地獄級なので、クリアできましたが、

超地獄は無理そうですね、これ。

早くもお手上げモードなのも、まぁ後述しますのでお楽しみに。

 

さて、今回の攻略パーティーはだいたいこんな感じ。

 

f:id:kuro-koge:20150622010827p:plain

なんだか、安っぽいのは何時もの事として、

だんだんユニ子のプラスが増えているのが、じわりますね。

 

例によって人魚は大小とバーターです。

入れることによって戦略が多少変化し、一長一短ですかね。

 

これに白メタ様を連れて行くのですが・・・

ここもフレンドが居るのであれば、

セイントアテナかヴァル連れて行ったほうがいいかもしれんね・・・

 

まぁ、てな感じで攻略スタートです。

 

B1 ちびリット達

金曜地獄級のB1と同じですね。

このPTなら光欠損しない限りは死ぬことは無いでしょう。

適当に焼き払ってください。

 

B2 青シードラ×3

水つぶし用に用意された嫌がらせキャラですかね。

まぁ回復パにはさほど関係ないですが、

水消しちゃうと副属性で回復してしまうので、気をつけて殴ってね。

ロックオン無しで適当に殴ると、

回復する属性とダメ与える属性を自動で分けてくれるようなので、

ロックオンしないと結構あっさり倒せますよ?(ぉ

 

B3 カラドラ緑さん

強そうで強くない、そんな立ち位置。

なぜなら、3ターンごとにしか攻撃しないからですね。

先制で99%ダメが飛んできますが、じっくり回復しても間に合うし、

ダメージ受けても死ぬような痛さはありません。

適当になぐって、どうぞ。

 

B4 究極御三家ランダム1種

敵として出るとなんかちょっとうれしいのは黒焦げだけでしょうか?w

まず基本方針として、スキルを使わずに倒したい。

次の敵がやたらと面倒なので、スキル開放からのワンパンしたいのです。

それを念頭において、

まず気をつけるのは、まずプレシオさん。

25%で発狂するので、凄く気を使って殴る必要があります。

その次はティラノさん。

回復消してくるので注意が必要ですね。

あとブラキオさんはバインド飛ばしてきます。

白メタ連れて行っている場合は何の問題もありませんが、

そのほかのキャラだとHP管理に気をつけたほうが良い。

ユニ子のLS発動していないと発狂ダメージで瀕死になりますので。

万が一バインドのまま次のステージに進んだら目も当てられないのも気をつけて。

まぁ注意深く戦えば、スキル温存したまま先にすすめますので、

(゚д゚)<頑張ってね!(ぉ

ちなみに、究極前の御三家がぽんぽん落ちるので、

覚醒数稼ぐのも、結構らくちんですよ、これマメな。

 

B5 玩具龍・フレアドラー

なんと!この玩具はドロップします。

3属性の玩具はここでしかドロップしないので、

黒焦げはこいつのために周回しました(ぉ

で、こいつが一番面倒くさい(ぁ

まず開幕重力ダメージ。

(゚ー゚)。○ (白メタ連れて行っていると、それだけで萎える・・・

しかも運悪いと連続で重力ダメージしてくるので、目も当てられない・・・

白メタフレンドの場合、

フレアクロー→人魚スキル、HP回復→重力こないように祈る

とか、マジでクソゲーになります。

こないなら隙を見てスキル開放、倒しきります。

もし重力を連発されたら・・・

(゚д゚)<そ運ゴ・・・

ちなみに削り過ぎると、草生成し始めます。

これやられると変換色的にきついので削れないこともしばしば。

回復も潰される傾向にあるので、本当にきつい。

ぶっちゃけボスより強いですね。(ぉ

ここは、セイントアテナとかの方が有利に運びそうですが、

(゚ー゚)。○ (フレンドがいねぇ・・・・w

 

B6 ディアゴルドスさん

さて、祈りを捧げ、念じて、ドラールは倒せましたか?w

そこを超えればあともう一踏ん張りです。

さて、このディアゴルドスさん、回復パだと比較的有利です。

闇半減とか、意味の無いことするし、光はじゃんじゃん作ってくれるし。

ただ、調子に乗ってると危ないですね。

50%でコンボ回復してくるし、結構1撃が重いのもボディブローのように効く。

あんまり削らないように注意しつつ、回復しつつ、

スキル溜まったらすぐに撃滅するべし。

地獄級だとそんなにHPが無いので、回復パでも余裕で沈められます。

 

 

と、総合的には地獄級は簡単です。

所々気をつければ、まけることはあんまり無いでしょう。

だが、超地獄級、おまえはだめだ。(何

 

何というか、純粋にダメージが全体的に上がると、

どうも回復しきれない場面が発生するんですよね。

たとえばドラールで重力ダメージと12000越の攻撃されまくったら、

幾らなんでもドロップ運に左右されちゃうし、

ゴルドスさんは回復潰しながら平気で20000越えの攻撃してくるし・・・(ノ_・、)

純粋にプラスを振らないとどうにもならなそうなので、

超地獄級は本当にお勧めできない。

 

(゚ー゚)。○ (まぁ、クリアする必要も特別ないし、どうでもいいかな・・・?

 

(゚д゚)<って、おもうじゃん?(何

 

これなぁ・・・降臨チャレンジとか、ドラゴンチャレンジで、

平気で出てくる難易度詐欺コンテンツなんだよなぁ・・・・

降臨チャレンジは特に酷い。

サービスで簡単な降臨にまじる鬼難易度の降臨とか、罠でしかねぇよ!w

 

 

ふぅ。

 

さて、一頻りぶちまけた所で、最後にゴルドスさんの活用方を

 

(゚ー゚)<考えて見よう!(何

(゚ー゚)<考えて見よう・・・・

(゚ー゚)<考えて・・・

 

(゚д゚)・・・

 

(゚∀゚)<ない!(ぇ

 

いや、本当に、ここまで使い道の無い降臨も珍しいと言うか、

散々馬鹿にされてきたヘラクレスの方がまだ使い道あると言うね・・・w

 

クソな理由① 多色で使えない。

色的にはハトホルで活躍しそうな感じですが、火枠は強敵が多い。

ヒカーリーがそもそも居るのが目も当てられないけど、

他にも、似たスキルのユニコーンライダーが居る時点で終わってる。

無課金枠でも、究極火ゴーレムとか、スフィンクスがいる。

てか、ぶっちゃけ黄金の番人より弱い・・・・(ノ_・、)

 

クソな理由② 単色で使えない。

主属性火の癖に、なぜかスキルで火を作らない意味不な子。

ゆえに、主属性単色はもちろん、副属性の単色でも入らない。

ほぼ同様の理由でドラパにもお呼びじゃないと言う・・・(ノ_・、)

 

クソな理由③ 覚醒がスペダン龍

主属性と副属性のドロ強1個づつと、スキルブーストという、

どこのスペダン龍だよと突っ込みを入れたくなる覚醒。

副属性のドロ強は使えないと言うのに、3つの内1つを消費してしまうとは・・・

これはひどい・・・・(ノ_・、)

 

なんかコメントしててだんだん悲しくなって来ました。

だれかこの子の使い道がわかったら黒焦げに一報下さい。

そのときは全力で応援させていただきます!(ぉ

 

 

ディアゴルドスは使えないけど、

集めにくいミスリット、ブルーシードラ、御三家の進化後、ドラールといった

珍しい奴らがポロポロドロップするので、

ある意味そっち目当てで周回するのはありな気がします。

(゚ー゚)。○ (実際ある程度回ったしね・・・(ぉ

だから、

ディアゴルドスのことは嫌いになっても、ディアゴルドス降臨のことは嫌いにならないでね!(ぉ

 

では、このあたりでお開きとしましょう。

お粗末様でした。