読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

パズドラ無課金の星、その名はアテナちゃん!

今晩は、黒焦げです。元気です。

ゲームです。

 

 |-゚)っ[パズドラ]

 

本日は、過去降臨の記憶を掘り出して、攻略記事をお届けします。

 

(゚д゚)<もちろん回復パ縛りでな!

 

 

というかすでに、タイトルでネタバレ感満載ですが、

 

 今回の降臨は・・・

 

f:id:kuro-koge:20150601031842p:plain

 

俺たち(謎)無課金の星!

 

f:id:kuro-koge:20150601031850p:plain

 

(゚д゚)<そう、その名は!

 

f:id:kuro-koge:20150601031900p:plain 

 

(゚д゚)<アテナちゃん!(ぉ

 

今更感が本当に否めませんが、

それもそのはず、当時ランク470台のお話ですよと(ぉ

 

にしても、攻略が遅れたのは、

このアテナ降臨は苦い思い出があったからだと言い訳したい(ぉ

 

兎も角、今回はこんな感じで攻略しました。

f:id:kuro-koge:20150601031910p:plain

(゚д゚)<色あせるほどに無課金(何

 

こいつに白メタ様を引き連れで、れっつ攻略トライです。

 

B1 豪腕ギガンテ

(゚ー゚)。○ (こいつなぁ・・・(何

育ちきっていない回復パ使いだと、まずこいつを倒しきれない。

実装当時は全然歯が立ちませんでした。

しかし今回は、スキブのおかげで2ターン目からスキルが使えます。

ふわふわ+人魚+ヴァル+ユニ子

で盤面光に染めて、余裕の撃破が可能となりました。

(゚ー゚)。○ (時代は変わった・・・

 

B2 ノーブルクーフー

画像では宝玉でしたが、アテナは周回しましたので、そちらの内容を。

クーフー戦が一番面倒と言えます。

割合ダメージが非常にうざいので。

理想ではHP半分手前までギリ削って、

そこから割合ダメージもらいながら2ターンで殴り倒す。

この降臨は毎回HPを回復してくれるので、ダメージはキニシナイ方針で。

ドロップ運が悪くて光ドロップが枯渇しても、

回復ドロップけし、もしくは回復スキルを使えば何とかなるレベルのダメージなので

ぶっちゃけあんまり心配しなくてもOK。

 

B3 グランジーク

まさに消化試合

攻撃力3倍とか、何やらプレッシャー掛けてきますが、

ユニ子×白メタのHPなら余裕で耐えられます。

スキルを溜めながら適当に殴り倒しましょう。

 

B4 アテナちゃん

(゚ー゚)。○ (うん、思ったよりも簡単だな。

前半戦は光ドロップ作ってくれるし、

後半のストームパニッシャーもそんなにダメージ受けないし。

発狂するんだけれども、その前に一声かけてくれるし、

なんというやさしさなのだろうか・・・・w

つまり、

回復しつつ殴り、一声掛かったらスキル開放で終わり。

(゚д゚)<お疲れ様でした。

  

 

はい、こんな感じでアテナちゃんを倒したわけですが、

このアテナちゃん、本当に無課金の星だと思います。

究極進化前提とはいえ、優秀なスキル、Lスキル、覚醒、ステ、

どれをとってもガチャ限クラスです。

PT構成も、フレンドにアテナを使えるのがものすごくGood。

アテ×アテを構成することで、HP2倍の攻撃力9倍パが構成できるのはかなり強い。

これに無課金でも集めやすい神モンスをサブに詰め込むことで、

簡単にway高火力PTが成立します。

 

黒焦げのお勧めとしては、

LFアテアテ S神ヴァル、ヴァーチェ、あみたん、神龍(笑)。

ぶっちゃけ神龍さんは自由枠なので、

神龍→ミニ大小 で重変換もう1枚。

神龍→水エンジェル で回復増強+ぷちバインド対策。

神龍→パズドラベア で神エンハ+ぷち封印対策。

神龍→らーたまどら で高防御対策。

神龍→光イザナミ で軽防御。

神龍→ソティス で重水回復変換、ステ高めスキブあり。

神龍→クロスサクヤ で軽水回復変換、ステ低め。

神龍→光蟲龍 で軽光変換、ただしLS乗らないのでゲリラ用

こんな風に、無課金でも色々と創意工夫が可能で、

かなり自由度の高いPT構成が可能です。

 

ただ残念なのは、低めに収まりやすい回復力と、

草列を活かせる構成がとりにくい+難易度高いことでしょうか。

アテナちゃんの主属性が光のため、覚醒草列が死にやすい。

草列を生かすPT編成にすると、結局火力が中途半端になるんですよね。

 

黒焦げの妄想としてこんなの考えたけど、とてつもなく微妙かなと。

LFアテナ Sミニ劉備(攻撃態勢)、あみたん(英雄変換)、かぐや姫(軽変換)、自由枠

自由枠候補:ガイア(ダメ軽減)、ヘラクレス(エンハ)、デンデ(HP回復)

構成によっては結構列がつめるのですが、いまいちインパクトに欠ける・・・w

 

とは言え、アテナはフレンドも多くお手軽感があり、黒焦げの使い分けとしても、

ユニ子×白メタPT → 回復ドロップありダンジョン

アテナ×アテナPT → 回復ドロップなしダンジョン

として、かなり活躍してもらってます。

 

 

さて、柄にもなく神パについて熱く語ってしまいましたが、

回復パばかり使ってられないのも、パズドラの現状なんですよね。

 

 |-゚)っ[高火力必須ダンジョンとか]

 

皆さまも、アテナちゃんを有効に使って、ヘビメタあたりをぜひ蹂躙してくださいね!

 

それでは、お粗末様でした。

 

 

(゚д゚)<ん?既視感がある?気のせいでしょ?(何