黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2015年春アニメスタート! その3

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

さて、桜も散って、湿度がだいぶ上がってきた今日この頃、

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

黒焦げは相変わらずアニメを見ています。

 

 |-゚)っ[2015年春アニメスタート 第三部]

 

という事で、アニメの感想をどかどかします。(何

ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

境界のRINNE

高橋留美子さんの最新作、ついにアニメ化といったところでしょうか。

ファンが期待する作風となっておりますので、期待して良い。

よく考えると、一周回って日常系だったんだと、感慨にふけっています(ぉ


ガンスリンガー ストラトス

(゚д゚)<平行世界の住人とバトル!相手の世界を壊してもこちらの世界を生かす!

てか、未来人に胡散臭さしか感じないけれども・・・・w

主人公の平和ボケが、良い感じにハッピーエンドに進みそう。

ダブったキャラは景気良くあぼんしてるので、後々なんかありそうと邪推。

(゚ー゚)。○ (普通の学生だったら、家族とか幼馴染は簡単に打てんわな・・・


・プラスティック・メモリーズ

(゚д゚)<寿命約9年のアンドロイドとのラブストーリー・・・・

主人公の察しが悪い上に、行動判断もいまいち。

だけど、基本は良い奴なので、見ていて良い感じにもやもやしますね。

マーシャさんにもう少し早く引き金を引けていれば、

ソウタ君は別れぐらい言えたかも知れんのにね・・・(ノ_・、)


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ

(゚д゚)<1話は安定の紹介コーナー!

OPとEDがやたらと気合入ってるのは何時もの事ですね。

(゚д゚)<今回もアイドル感バリバリのミュージック。

3期も安定して七海ちゃんが登場するようで、

男性ユーザーとしてはそれだけでありがたい。

1話目ですでに逆ハーレム状態が完成しているのに、

取り合いにならないのが不思議に思いつつ、視聴します(何


・SHOW BY ROCK!!

(゚ー゚)。○ (意外と良く出来てる・・・やるなサンリオ。

まず、女の子のキャラデザが中々良いのもありますが、

それ以上にトゥーンキャラもかなりかわいい。

このかわいさはサンリオの拘りを感じます。

(゚ー゚)。○ (ケモナーだったら萌死するレベルだ・・・(ぇ

楽曲も力を入れているだけあって中々。

なかなかの優等生アニメですね。


攻殻機動隊 ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE

アライズ、劇場版再編集により地上波で登場です。

同時にスタンドアローンも再放送していて、軽く攻殻祭りですね。

しかし、アライズ、初心者には厳しいアニメじゃなかろうか。

明らかに3回4回見ることを意識したアニメなので、

テンポが速い上に専門用語がきつい。

劇場版が伸び悩んだのはこのあたりが理由な気がしますね。


長門有希ちゃんの消失

(゚∀゚)<ながもんげきカワ!(ぉ

ハルヒシリーズを少女漫画にすると、まさにこんな感じでしょうか。

本当に良く出来ていると思います。

ヒーロー役のキョン、ヒロインのながもん、おせっかい幼馴染の朝倉さん、

そして、ライバルヒロインのハルヒ

ハルヒで完全に少女漫画のそれの布陣を見事に再現している点は高評価でしょう。

(゚ー゚)。○ (しかし、良い感じにハルヒにヘイトを溜める溜める・・・w

(゚ー゚)。○ (かといって、ハルヒも完全に悪人じゃないし・・・w

あの感じが絶妙に少女漫画で、見ていて本当に楽しいですね。

あと、ちょいちょいはさむボケツッコミが、既存のハルヒシリーズぽっくて、

原作が好きな人も、懐かしさでニヤニヤ出きる仕様です。

(゚ー゚)。○ (これは展開が楽しみですなぁ・・・


美少女戦士セーラームーン Crystal

(゚д゚)<流石に三石琴乃さんはキツイ気がしてきた・・・w

お前、リアルタイムにセーラームーン見てたのか?そう問われれば答えはYESだ!(何

昔の記憶と同じ設定、違う設定、本当に感慨深いですね。

特に変身シーンは旧作が多く意識されていることは間違いなし。

あと決め台詞は至高。

必殺技が「ブーメラン」になっていたのは、一体なんでなのかが少し気になりましたが、

もともとの「アクション」の方が命名としては謎だったと思い直し、

水に流すことにしました。

(゚ー゚)。○ (そういえば、うさぎってJCだったんだな・・・JKだと思ってた(何


ハイスクールD×D BorN

(゚д゚)<ぶれぬおっぱい(ぁ

1話からモザイクロゴの乱発、かつEDまでモザイクロゴが出始める始末・・・

とあるアニメではパンツを「見せられないよ!」とかで隠していましたが、

このアニメだともろです・・・なんだこれw

1話はネタに走り過ぎな気がしますが・・・

まぁ、このぐらいが平常運転だったっけ?(錯乱

(゚ー゚)。○ (てか、BorNってボーンってよむんだね(何


・響け!ユーフォニアム

(゚ー゚)。○ (京アニ・・・か。

京アニで楽器というと、やっぱりけいおんを思い浮かべますが、

この作品はあんまり日常系のアニメではなさそうですね。

割と本気で音楽やりそうなので、展開としては少年漫画チックになりそう。

1話だけでも複線が3本ぐらい確認できたので、なかなか良い展開になりそうですね。

(゚ー゚)。○ (主人公の決断がまるっきりガルパンだと思ったのはナイショ(ぉ


放課後のプレアデス

(゚д゚)っ[スバル×ガイナックス]

まさに異色のコラボレーション作品となりました。

てか、魔法のステッキで飛翔するときに、

スバルの車のエンジン音を鳴らすとか、

正気の発想ではないと思います!(褒め言葉

悪い作品ではなさそうなので、気楽に見ようと思います(ぉ


パンチライン

(゚д゚)<てっきり、パンチ+ラインだと思ってたぜ・・・(ぉ

(゚д゚)<ガチにパンちらをモチーフにするとは思わなかったぜ・・・・(ぇ

パンちらでパワーアップって、エロでパワーアップする何かを思い出しますが、

まぁ、考えないでおこう(ぉ

主人公がぶっ倒れると隕石が落ちる謎は恐らく、

①隕石が落ちるのは主人公の気絶とは関係なく決まっている

②生身の人間は、どう関与しても未来を変えられないorタイムリープできないので関与できない

③主人公は霊体になっているので未来に干渉できる可能性がある

④結果として、主人公が気絶する(なにもしない)と隕石が落ちて地球が滅ぶ

と、こんな感じでしょうか。

もしかすると、主人公の体をのっとっているのも、未来から来た主人公かもしれんね。

(゚ー゚)。○ (まぁ、大分面白そうなストーリーになりえる感じだな・・・


シドニアの騎士 第九惑星戦役

(゚д゚)<のりお・・・メンタル弱めで憎まれ役とは言え、あんな扱いはないさ・・・(ぉ

さて、黒焦げイチオシのシドニアの2期が始まりました。

序盤から既に飛ばしております。

とくに融合固体のつむぎちゃん。

(゚д゚)<なにこの可愛い生き物・・・(ぇ

せっかくイザナが本妻になったのかと思ってたのに、

このままだと、つむぎちゃんがメインヒロインに返り咲くパターンまである。

このあたりの恋の行方を、濃いストーリーとともに最後まで楽しみというものです!(ぉ


山田くんと7人の魔女

(゚д゚)<意外とぽんぽんキスするんだな・・・

話の展開上しょうがないとはいえ、男とキスしまくるのはどうなんだw

イケメンだからといっても違和感はなくならないぜ・・・・w

ブコメには珍しく、ファーストキスを大事にしない風潮は逆に新鮮なのですが、

展開が息切れしそうでもあり、いささか心配です。

(゚ー゚)。○ (って、全部で7人魔女でてくるって事は、7人のヒロインとキスするのか・・・

(゚д゚)<キスのバーゲンセールやで!(ぉ


・クリザイアの迷宮/クリザイアの楽園

迷宮からの楽園ときて、クリザイアシリーズは鉄板の様相ですね。

本当にエロゲ原作の作品かと疑いたくなるレベルで話が凄いベクトルに・・・w

ヒロインズも中々に不幸少女でしたが、主人公はその比にならなかったでござる・・・w

この最強主人公どうするのかと思ったら、

まさかの精神的な古傷登場って・・・w

この上条さんの100倍近く不運な男の子を誰か救ってやってください・・・(ノ_・、)

 

 

 

 

 

以上、春アニメの感想でした。

こう見ると、なかなかよさげな作品がちらほらですね。

豊作とは胸を張って言えない感はありますが、十分ではあるでしょう。

 

それでは、良いアニメライフを。お粗末さまでした。