黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2015年春アニメスタート! その2

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたでしょうか。

大体のかたは、本日をもって終了なのではないでしょうか。

多分に漏れず、黒焦げも本日にてゴールデンウィーク終了です。(ノ_・、)

 

まぁ、残りの休みを有意義に過ごすためにも、まずは積み残しを消化しましょう。

 

 |-゚)っ[2015年春アニメスタート 第二部]

 

という事で、アニメの感想をどっさり仕入れてきました(謎

ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

Fate/stay night UBW

さて、1クールの間をおいて、堂々の分割2クール目が再開です。

とりあえず、OPの作画クオリティがやばいことになっていますが、何時もの事ですね(ぇ

アーチャールートのアーチャーが、こんなにヒールだった印象は無かったのですが、

本当に途中までのアーチャー、マジゲス醸し出してますね(何

原作プレイ済みで、心理描写が頭に入っている黒焦げはさて置き、

アニメ版だけを見ている人にはかなりの誤解を生むような気がしています。

(゚ー゚)。○ (そのあたりはクリーンな気持ちで見るのは不可能だから良く分からん・・・w

さて、ギャグパートの、

凜と士郎の夫婦漫才、ハートキャッチイリヤ(物理)、愉悦部活動記録~わかめと遊ぼう~、

を消化し、シリアスパートのUBWも登場して、物語は終盤戦です。

ほとんどのサーバントも居なくなりましたし、残りラストをじっくりやるにも尺は十分。

きっちり走りきって、劇場版の桜ルートに取り掛かって欲しい所です。


アルスラーン戦記

(゚д゚)<面白いけど、尺は大丈夫なのかね?

アニメ開始時でまだ3巻しか原作ストックがありません。

4話経過時点で既に1、2巻分の話が終了しているらしい。

このペースだと1クールも持たないのですが、一体どうするつもりなのでしょうか?w

戦記ものだと、ストーリー構成をしっかり考える分、もう話は出来ているとさっせるのですが、

それにしても心配ですね。

話がそれますが、EDのアルスラーンさんがなんか、こう・・・・

(゚∀゚)<あるすらーんきゅんかわいい!(ぇ

この容姿、後々ストーリーに絡みそうですね。

(゚ー゚)。○ (確実に女装変装ネタがあると見た(何


・雨色ココア

(゚д゚)<ヴァンパイアホームズと同レベルでよく分からん(ぁ

(゚д゚)<尺が短過ぎるよ・・・・


血界戦線

(゚д゚)<なんかおしゃれ!(ぇ

OPバンプ、EDユニゾンスクエアガーデンという構成のため、凄くいい感じです。

特にEDは、軽妙なダンスとともに、凄く良い出来ですね。

(゚д゚)<一見の価値アリですぞ!(ぉ

OPとEDだけでなく、ストーリーも中々良い感じです。

もともと、ジャンプスクエアからのアニメ化と記憶していまして、

なるほど納得のクオリティです。

特にクラウスさんが渋強カッコいい。

強すぎるぐらいに強さを見せ付ける演出が、なかなかどうしてジャンプ漫画です。

敵方は吸血鬼のようで、そっち側にメインヒロインが居るのかな?という感じで、

良い感じに次回に寄せてますし、

引き続き楽しみに見れそうですね。


・ハロー!!きんいろモザイク

 |-゚)っ[カレン≒金剛]

誰もが思ったツッコミをまずして、内容に。(ぉ

新しくツンデレ先生が参加し、最初の数話はこの人にフォーカスされました。

2期始まっていきなり先生パートだったので、多少の違和感はありましたが、

まぁ、1期と同じきんモザ感は十分ありますので、問題は無い(ぉ

(゚д゚)<今期の日常枠はここですよー!(何


てーきゅう 4期

(゚д゚)<祝4期!そして5期決定!

4期の1話のCMで、5期決定の宣伝をするという離れ業をやってのけました。

流石てーきゅうです。

OPが毎回変わりますが、今回のは特に、

ころしあえー、夜叉の構え、を言いたいだけだろと言う感満載の歌詞に草が生えます。

本編に関してはハイテンションハイスピードカオスギャグコメディのまま変わらないので、

(゚∀゚)<ファンの人は見るといいよ!(何


・高宮なすのです! ~てーきゅうスピンオフ~

(゚ー゚)。○ (個人的にはスピンオフのこちら側のほうが面白い(ぉ

まぁ、呼んで字の如く、てーきゅうのスピンオフなのですが、

こちらにはツッコミ専属として弟君が常備されています。

この、なすのと弟君のボケツッコミがかなり安定しているのがまずGood。

あと、てーきゅうシリーズはかなり高速でギャグが展開されるため、

登場人物が限定されている方が、ギャグが頭に入って気安いのでしょうね。

 |-゚)っ[ギャグ漫画日和の法則](ぇ

(゚ー゚)。○ (ギャグアニメに対して、冷静な分析をしてしまったぜ・・・(ぉ


・ミカグラ学園組曲

(゚ー゚)。○ (なんかやたらさわやかで爽快感のある戦闘シーンが印象的だったなぁ・・・

お馬鹿系の主人公がハチャメチャバトルする系なんですかね・・・?

帰宅部の子が訳ありで、今後この子の話が中心となる予感がしますね。

(゚ー゚)。○ (いとこのお兄ちゃんが意外と強兵という意外性も○だなぁ・・・


トリアージX

(゚ー゚)。○ (なんかこう、無理してスタイリッシュに演出してる感が出てるんだよなぁ・・・

この感じ、アカメが斬ると似ていますね。

1話2話を見る限りではそんなに悪くは無いのですが、この無理が後半祟ってきそうと言うのが、

黒焦げの予想です。

悪をもって悪をトリアージ(摘出)するということで、完全にダークヒーローもので、

まぁ、今後の展開次第では面白そうではあるんですが・・・・


俺物語!!

(゚д゚)<今期のギャグアニメ枠でーす!(ぇ

ぱっと見た感じ、恋愛物の様相を呈しているのですが、それは仮の姿。

主成分は、主人公の無茶苦茶を見て笑う、シュールギャグラブコメです(ぉ

主人公の友人イケメンの、

(゚д゚)<猛男は、老衰以外で死なない気がする・・・

って発言は、最早恋愛物の域を脱したコメントだから間違いないよね(ぉ

(゚ー゚)。○ (てか、江口拓也君、声壊すんじゃねぇかこれ・・・w


・えとたま

さらっと数話視聴しましたが、なんと言うかコメントに困る。

肌色成分多めの干支をモチーフにしたキャラクター、

マスコットの可愛い系バドタバタバトル、

主人公は記憶喪失で良く分からないけど、バトルで勝つよ!

おにーさんはエネルギー供給してね!

(゚ー゚)・・・

まぁ、とりあえず見守ります(ぉ


ニセコイ

あっと言う間に2期が決定して放映にこぎつけましたね。

これも原作の良さと、シャフト力の賜物でしょうか。

というか、OPの出来が良い。これは今期1番なんじゃなかろうか。

作風と曲があっているだけでなく、その魅せ方も旨い。

ニセコイは特徴的なキャラがたくさん登場しますが、それぞれが旨く活躍する上に、

途中でしっかりギャグもはさむ。

最後に楽君が傘で着地するあたりはテンポと相まって、久々に唸ってしまいました。(ぉ

(゚ー゚)。○ (まさに何度も見たくなるOPだなぁ・・・

2期はどんどん新キャラでそうですね。

OPを見る限りでは、ポーラと小野寺妹は確実に登場しそう。

特に小野寺妹の話は中々ラブコメしているので、個人的に気に入っているんですよね(ぉ

(゚ー゚)。○ (さて、安心して見れそうだな・・・・

 

 

 

 

 

さて、ここで一息。

次で残りを消化できますかね・・・

では、お粗末さまでした。