黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2015年春アニメスタート! その1

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

ゴールデンウィークとなりまして、皆様いかがお過ごしでしょうか。

黒焦げといたしましては、ゴールデンウィークも変わらず平常運転で参ります。

 

 |-゚)っ[2015年春アニメスタート! ~感想だよ全員集合~]

 

という事で、今期春アニメの感想をどどっと残したいと思います。

それでは、ネタバレに注意してお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 続

俺ガイル2期、始まりました。

ひっきーWithぼっち論法で、問題を解決していくんだけど、

解決方法が自己犠牲過ぎて、とうとう奉仕部が険悪に・・・・(^^;

最新話では、ひっきーが立ち直り、ベストな回答にたどり着いたかに思えましたが、

それより良い回答が後から分かるこのもやもや感・・・・

(゚ー゚)。○ (ゆきのんは生徒会長やりたかったんだよ・・・

(゚ー゚)。○ (理由がないと始められないあんたと同じだよ・・・ひっきー。

前半4話にして、良い感じにフラストレーションが溜まっています。

(゚д゚)<なんかもやもやするけど、ついつい見ちゃう・・・(ぇ


レーカン!

(゚∀゚)<なーんだ、ギャグアニメか!(ぉ

シリアスと思わせて、90%はギャグだったでござる!

霊感少女をモチーフにする割には、ほぼほぼシリアスな展開は無いと言う、

なんとも珍しい作品ですね。

普通霊をモチーフにすると、アムネシアみたいな展開になりそうなものですけどw

悪霊の類も存在しないらしく、極めて平和な幽霊アニメですね(ぉ

(゚ー゚)。○ (これ、日常もの、だよね?(何


魔法少女リリカルなのは ViVid

 |-゚)っ[世代交代]

(゚ー゚)。○ (こうして搾取は続いていくのか・・・(ぉ

ヴィヴィォちゃんとアインハルトちゃんを主軸に添えて、世代が交代しました。

とはいっても、既存のキャラたちもバンバン出てくるので、ファンにも納得。

最初は、アインハルトちゃんとの出会いと、仲を深める過程を結構ゆっくりやる感じでしょうか。

まだ不穏な雰囲気は出ていないので、現状ほわほわした感じですので、

見るほうもだらっと見れますね(何

(゚ー゚)。○ (後半につれてシリアスな展開も入ってくるだろうから、焦らない(何

あと、相変わらずOPとEDは水樹さんとゆかりんですので、安心してくださいね!(何


・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

 |-゚)っ[例の紐]

(゚д゚)<ヘスティアの服装が気になって、アニメの感想どころではない!(ぇ

(゚ー゚)。○ (例の紐考えた人、天才かな?(ぉ

さて、ヘスティアちゃんが手に入れた剣をすぐ渡さなかった問題で、

一部の人がもやもやしていましたが、次の話でちゃんと回収されたので良かったですね(何

まぁそうであっても、丸腰で行かせるのはいかがな物かと思いますし、

ベル君に落着けるところまで行こうと説明ぐらいしておいても良い気がしますけどねw

とまぁ、かなり細かい部分意外は概ね楽しめそうな作品です。

狙ってるのか何なのか、またSAO夫婦コンビも結成されていますし、

最後まで楽しく走れそうです。

(゚ー゚)。○ (あれ、アイズさん出番ないの?(ぉ


・旦那が何を言っているか分からない件 2スレ目

(゚д゚)<今期もデュエットEDが冴え渡る!(ぇ

1期と変わらない味付けとなっています。

というか、視聴者側がカオルとハジメのやり取りに毒され始めている感覚が・・・(何

(゚д゚)<まぁ、見るよね(中毒


・VAMPIRE HOLMES

(゚д゚)<なんだか良く分からない質の悪いアニメを久々に見た。

時間も短いし、本当に何がしたいのか分からない・・・(^^;

(゚ー゚)。○ (販促みたいだし、諦めたほうが良いッぽいね・・・


食戟のソーマ

(゚д゚)<おあがりよ!(CV松岡

現在ジャンプで人気漫画路線爆走中の、ソーマがアニメになりました。

うん、良くも悪くも原作に忠実ですね。

この作品はもう少ししたらエンジンが掛かってくるので。

(゚д゚)<今の段階で驚いてはいけないよ?(何

料理を食べて脱いだり、料理を食べて液体ぶっかけられたり、

もう既に色々とツッコミどころが多いですが、

後半戦はもっと酷いことに・・・・

(゚д゚)<ずっ友だよっ……!楽しみです!(何


・電波教師

(゚д゚)<あれだな、オタク版GTO

少なくとも最初の1話2話は完全にGTOでしたね。

GTOでは不良の子分使う所を、電波ではIT技術使うとか。

だらか悪いとかではなく、むしろ鉄板に良く出来ている感じがします。

見ていてとても楽しいのですが、1点アレな点が。

 |-゚)っ[妹の声]

なんの大人の事情か知らないけど、もうちょっとましな奴当てろよ・・・(^^;

あんなほぼ準レギュラーキャラのCVがあれとか、ゴールデンタイムなのに酷過ぎる・・・

(゚ー゚)。○ (なんだかなぁ・・・


・終わりのセラフ

(゚д゚)<SQ産だけあって、なかなか安定したクオリティのストーリー展開。

(゚ー゚)。○ (まぁ、ミカはそうなるよなぁ・・・

幼馴染2人が、良い感じに敵味方に分かれ、

主人公は伸び白十分、サブキャラクターも鉄板っぽいし、

これもまた安定して話が展開しそうですね。

(゚ー゚)。○ (というか、馬鹿だけど、良い奴って、ずるいよね(何


・てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう

(゚д゚)<まさか、突然の3期!?(スピンオフ

しかも、未放映アニメとのコラボとか、どれだけ型を破れば気が済むんだ・・・・w

また1話目で、いらない伏線フォローするし、相変わらずのクオリティが高過ぎるw

アドリブパートも健在で、しかもプルシャルのチームもアドリブパートがあるし・・・w

(゚ー゚)。○ (つーかこれ、キャラ崩壊してるよね・・・・w

特にすみれ嬢(ともみさん)がヤバイww

(゚ー゚)。○ (完全に素が出てるし、発言もカオス過ぎるよ・・・・w

既存のてさぐれチームも玄人の貫禄で、

今回は特殊シュチュでのアドリブパートにチャレンジし始めてるし・・・w

(゚ー゚)。○ (ピンポン卓球回は中々のクオリティだった(ぉ

なんだか、最終話まで何やらかすか楽しみ過ぎる。

(゚д゚)<最後までにこにー出来そうだ!(ぉ

 

 

 

 

はい、まずはここまで、続きはゴールデンウィーク明けかな?(ぉ

それでは、お粗末さまでした。