黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

パンデミック!

今晩は、黒焦げです。元気です。

ボードゲームです。

 

先ほどまで、ボードゲームで遊び倒しておりました。

 

とも言いますと、知人にボードゲーム大好きっ子(♂)がおりまして。

その子の要望もありまして、今日はボードゲームで遊び倒してきました。

 

という事で。


 |-゚)っ[どきっ!感染者(リアル体調不良)だらけのボードゲーム大会!くしゃみもあるよ!]


今回プレイしたゲームは以下の通り。

詳しいルールはぐぐってよろし。


コロレット

大好きっ子(♂)お手製。ポケモンイーブイをモチーフにしたVerですた。

如何に要らないカードを相手に押し付けるか、超需要。

(゚ー゚)。○ (ちょっと、オールマイティの効果が強すぎる気がしました。


・フェレータ

戦争と内政をうまく行って勝利点を稼ぐ。

戦争ばかりしている脳筋ほど、勝負に負けるかもしれない(意味深

(゚ー゚)。○ (裏切りとかがあるから、心が荒む・・・・w


パンデミック

噂に聞いていた、ウイルスから世界を救う救世主ゲー。

プレイヤー全員がチームとなってウイルスを駆除するので、全員が味方です。

(゚ー゚)。○ (フェレータとは偉い違いだなぁ・・・w

ウイルスはえげつないほど殺しにかかるので、協力してもクリアできず、死ぬ。

(゚ー゚)。○ (なんとも高い難易度ですなぁ・・・だが、それがいい



(゚д゚)<ボードゲーム、良いね!(何

 


特にパンデミックは、超盛り上がった。

自分以外の手番でも積極的に戦略を考えないと勝てないのが、逆に熱い。

チーム一体感と、詰め将棋感が半端ない。

(゚ー゚)。○ (全員味方のゲームは初めてプレイしたので、斬新だったのもあるかもw


また、機会があったらみんなでプレイしようかと思います。

 

電子的なゲームも良いですが、地面に大きなマットを敷いてゲームをするのも

ワクワクするものです。

みなさまも機会がありましたら、リアルなボードゲームをしてみてはいかがです?(ぉ


それでは、お粗末さまでした。