黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2015年冬アニメスタート! その3

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

さて、今回も引き続き2015年冬アニメスタートラッシュです。

2月のうちには終える事が出来そうで、個人的に何よりです(ぉ

 

それでは、ネタバレに注意してご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

・探偵歌劇 ミルキィホームズTD

(゚ー゚)。○ (あれ?気のせいかな?出来が良い?(錯乱

いや、錯乱しては居ない気がします。

1期、2期のあたりはカオス過ぎてついていけない感じ、

3期(フェザーズ)は尺が短めで物足りない感じ、

そこに来ての今作なのですが。

信じられないが、バランス良く出来上がってる・・・・w(^^;

シリーズ共通のギャグパートはしっかり抑えつつ、

話と挿入歌(OP/ED)もクオリティが上昇しており、

3期構成をパワーアップさせた形となっているように見えました。

(゚ー゚)。○ (本当に信じられんwwww

(゚д゚)<ミルキィが面白いはず、ないっ!(ぇ


蒼穹のファフナー EXODUS

 |-゚)っ[初見お断り]

2期から見る視聴者を一刀両断するかのごとく、説明もなしにどんどん話が進みます。

昨今、分割2期ものでも、もう少し説明があると思うんですけどねw

まぁ、そこを差っぴけば、スタッフも成長したのか、

ロボアニメとして、ストーリー・バトルともに高いレベルになっており、

(゚д゚)<正直良く出来ていると思う!(何

鬱展開で多くの視聴者をぶっちぎりしてきたこのシリーズ。

まだ死人は出ていませんが、まったく油断は出来ないですね。

(゚ー゚)。○ (てか、そろそろ誰か死にそうだなぁ・・・・w

OPとEDのアンジェラさんは何時も通り良い味だしてるので、

それだけ聞くだけでも価値があるのよ?(何


・アルドノア・ゼロ

(゚д゚)<ファフナーが可愛そう(ぉ

偶然ですが、こう並んでしまうと、比べられるのが性。

こちらの作品は、1期が終了してそんなに間が開いていませんので、

話を忘れる心配はありません。(特番もあったしね・・・w

1期ラストで、えらいことになったので、誰が死んで誰が生きてるか、見ものでしたが、

想定の範囲内の着地と言ったところでしょうか。

(゚ー゚)。○ (しかし、イナホ君無双めちゃ面白いw

超凄い目を手に入れたイナホ君は、乙女のシークレットもガン無視です。

(゚д゚)<良いぞ!もっとやれ!爆発しろ!(ぇ

(゚ー゚)。○ (てか、まだしつこく練習機に乗るとか、この子はまったく・・・・w

この作品は、腰をすえてじっくり見れそうですね。


DOG DAYS’’

(゚∀゚)<萌え豚御用達アニメ!(ぉ

って言われても、仕方ないでしょうなぁ・・・これはw

ふわふわした平和空間で戦いながら、キャラクターの服が剥げる。

ある意味でぶれないスタンスは、黒焦げ的にGoodです。

新ペッタンキャラも登場し、服が剥げる。

ナナミちゃんも精霊結晶で大人になり、服が剥げる。

新ショタキャラも登場し、服が剥げる。

ミルヒ姫さまは、相変わらずシンクぺろぺろ(何

見るだけで脳みそがお花畑になりそうですが、

(゚д゚)<水樹奈々がOPで歌ってるから欠かさず見るよ!(忠義


・少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 50-

予想通りの手ごたえを得たのか、少年ハリウッド、無事2期に突入です。

アイドルマスターの男版(つまりジャニーズ的な要素)という事で、

ストーリーとか、少年達の葛藤とか、凄い真面目に展開します。

このテイストは2期でも路線変更なしのようで、

その調子だよ、と褒めてあげたい感じです。(何様

じわじわと人気が出てきました、と言ったストーリー展開となっておりまして、

ここからラストに向けてどのような話を盛り付けるのか、見所でしょう。

(゚ー゚)。○ (頑張っていただきたい!


・純潔のマリア

(゚д゚)<ノーチェックでしたが、これ、中々ですね!(ぉ

平和と戦争という、意外と重いテーマを掲げていながらも、

マリアと愉快な仲間達のおかげで、楽しく見れている気がします。

マリアの何か考えているようで単純馬鹿だったりするところとか、

ジョセフに対して普通に赤くなっている様とか、

アルテミスに処女処女とからかわれていたりとか、

(゚д゚)<非常にGoodですね(何

物語中盤あたりで、マリアが悟りを開く展開になるのか、

それとも最後まで愛すべき馬鹿マリアなのか、

どちらになるか楽しみな所ですが、

(゚ー゚)。○ (毎週日曜夜は、テレビの前で正座待機だ!(何


・ローリング☆ガールズ

(゚∀゚)<うごきはすごい。(小並感

1話を見て、まだ全然続きを見ていませんが、正直不安でいっぱいです。(ぉ

トンでも設定もさることながら、

戦闘パートと、日常パートをどのように処理するつもりなのか、まったく未知数ですね。

(゚ー゚)。○ (意外と、サムメンコみたいな感じになったりして・・・・w

(゚д゚)<ちょっととりだめてる続き見てくるよ!


・聖剣使いの禁呪詠唱

(゚д゚)<ラノベ原作のヤーツ、来た!(何

禁呪詠唱と書いてワールドブレイクと読む。

当て字にしてもこれは無いだろうと言う突っ込みはもう済ませた(何

ダブルヒロインに、前世との関係という大味な味付け。

しかしながら、無駄にヒロインは登場しないので、胃にはやさしそうです(何

回を増すごとに、主人公の記憶が蘇り、よりチートになっていきます。

そして、ヒロインズといちゃいちゃします(ぉ

所々、戦闘中の決めポーズがダサかったりしますが、

戦闘全体のクオリティとしては、フリージングぐらいなので及第点でしょう。

(゚д゚)<分身殺法は作画崩壊じゃない!演出だ!(ぇ

黒焦げ個人としては、好きな声優が出ているので、ずるずる見ちゃうんだよなぁ・・・w

(゚∀゚)<ただし、静乃テメーはだめだ。

碧ちゃん個人は嫌いじゃないのですが、キャラと声があわな過ぎる・・・・w

(゚ー゚)。○ (これはpetit miladyとして、アニメに出したかった大人の事情以外に考えられんw

 

 

 

 

という事で、その3終了です。

だんだんと大御所が紹介されていく中、残り物に果たして福があるのか!(何

次回で無事感想を終えられそうです。

それでは、次回に続きます!