黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2015年冬アニメスタート! その2

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

さて、今回は前回に引き続き2015年アニメスタートラッシュです!

今回はその2と言うことで詳しいことは色々省略です。

 

それでは、ネタバレに注意してご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

・銃皇無尽のファフニール

 |-゚)っ[そこそこのラノベ原作アニメ(中の下)]

目立ってプッシュする点が無いので、非常に困る作品です。

女の子しか目覚めない特殊能力が、主人公男に発現しているという、

まぁ、IS見たいな設定と、ISみたいなハーレム展開のアニメですね。

作画とかストーリーのレベルはそんな高くないので、まぁそういうことです。

(゚ー゚)。○ (主人公の含みのある設定で、どのくらい面白く出来るか・・・かな?


アイドルマスター シンデラガールズ

俗に言うデレマスですね。

数話見る感じでは、ファンに向けての作品なのであれば、十分に合格ではないでしょうか。

モバマス本編は未プレイなので、キャラクターの味付けの是非は良く分かりませんが、

きらり氏だけは何か違和感があります(何

(゚ー゚)。○ (これ、中の人の演技が下手なだけかな・・・?

あと、神埼さん、というか内田真礼さん。

彼女に中二病キャラをやらせるのはそろそろやめていただきたい。

(゚д゚)<無条件で吹いてしまうやないかーい!(ぇ

というか、ポイントとなるプロデューサーのキャラクターが濃すぎて、

アイドルよりも目を引いてしまうレベルという点が、別の意味でヤバイ気がしますw

(゚ー゚)。○ (あの声で中の人が17歳だとか・・・ww

前作のアニマスの流れから考えれば、序盤はタメなので、

これ以上とやかく言わなくても心配ないでしょう。

(゚д゚)<ぜひとも振り切っていただきたい!


ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ

さて、再開しました。ジョジョ

最早、何も心配しないで安心して見れる・・・・と思いきや。

(゚ー゚)。○ (このOP・・・微妙?(ぉ

豪華キャストを生かしきれて居ない感が凄い。

曲がガチャガチャしていて、最後のオラオラがとにかくダサいw

2期からどんどん、OPだけは右肩下がりな気がするのは気のせいですかね?

1期のOPのように、何回も聞いてれば良い感じに聞こえてくるのだろうか・・・・(^^;

とは言っても、本編は安心のクオリティ。

まずはイギーが登場して、本編はエジプトへ。

つい先日アヌビス神と戦いましたが、本当に良かった。

黒焦げ的に、ガチバトルで最も苦戦し、読者に絶望感を与えた話だったと記憶しています。

(゚ー゚)。○ (二刀流ポルナレフとか、勝てる気がしなかったよ、本当にw

個人的に楽しみにしているダービー兄との戦いももうすぐですし、

毎週ワクテカってもんですよ!(ぉ

(゚д゚)<しれっとOPを変えても良いのよ?(ぇ


みりたり!

さばげぶ見たいな感じかと思ったのですが、

どちらかと言うと、あいまいみーに近いノリとなっております。

ということですね、全体的にガチャガチャのカオス状態になっております。

視聴の際にはSAN値を高めにしてご覧下さい(何


・デス・パレード

(゚д゚)<うげぇぇぇ!!(何

これは2話切りの危険のあるアニメだと思いました。

話としては面白い部類に入るのでしょうが、内容がダーク過ぎるwww

3話で中和した感を出しましたが、2話で切ってしまった人が多い気がします。

物語前半で、デキムさんが無能っぷりを披露するのは、非常に拙かった気がします。

はじめの数回は裁定者としての実力を発揮していただかないと、視聴者は納得しずらいですね。

(゚ー゚)。○ (こんな適当な奴に天国地獄行きを決められたくないって言うねwww

(゚ー゚)。○ (この時間帯はライバル番組が多いだけに、これは幸先悪いな・・・・w


デュラララ!!×2 承

(゚ー゚)。○ (安定のクオリティで安心しました。

キャラクターの紹介を含めた、最初のエピソード4話、良いクオリティでした。

1期同様、並列に進むストーリーを順に紐解いていくスタイルを踏襲し、

物語構成力が極めて高いクオリティであることを証明しています。

(゚ー゚)。○ (静ちゃんの時報は、特にお気に入りでした。

後はキャラクターの扱いをきちんとわかっている点。

今回、特に出番が多いセルティさんですが、本当に良い感じ。

夫とラブコメしたり、白バイに追っかけられたり、と大活躍ですね。

あとは、静ちゃんの安定の強キャラ設定が、今期も光っていますね。

(゚ー゚)。○ (人外チームより物理的に強いって、どういうことやねんw

というか、臨也さんと双子の妹ちゃんの電話での会話が・・・・

(゚д゚)<まんま化物語やないかーい!ww

これは本当にずるいw視聴者の何人が既視感を覚えただろうかwww

(゚ー゚)。○ (これは安定して見れそうだな・・・w


・フランチェスカ

(゚ー゚)。○ (ん?お、おぅ・・・w

数話見た感じで既に反応に困る感じに・・・・w

勢いがあるのですが、よく考えるとそれだけしかなくて、

冷静になると微妙な作品と言うことになるんでしょうか。

(゚ー゚)。○ (化けるのかなぁ?この作品・・・・w


・夜のヤッターマン

(゚д゚)<掘り出し物キター!!!!(何

最近の傾向として、

過去作品をモチーフにした作品は良作か駄作の2極である、

という方程式が確立しそうです。

それでこっちは良作の部類。

本作では、ドロンボーが主人公側でヤッターマンが敵側という挑戦的な構成。

本編の内容も暗い展開多めのシリアス路線という、

過去のヤッターマン作品の真逆を走る感じです。

しかし、過去のヤッターマン設定はちゃんと引き継いでいて、

昔からのファンに対してはそこでリカバリーをかけている感じです。

今後の展開によって、十分に今期トップを張れる良作になる予感が凄い。

(゚ー゚)。○ (これは展開が超楽しみだ・・・・w



 

 

ということで、その2、終了です。

2期ものはかなり安定している印象がありますね。良いことだ。

それでは、次回に続きます!