黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2014年秋アニメ最終回ラッシュ その2

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

のびのびで、年越しとなってしまいました、

アニメラッシュの続きをやりたいと思います。

 

という事で、

2014年、秋アニメ最終回ラッシュその2、始まります!

それでは、ネタバレに注意してご覧ください。

 

 

 

 

 

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE

1期2期と続きましたチャイカ、中々良い感じだったように思います。

やっぱり、お父さん復活しましたね(何

ラスト、白チャイカの手で止めをさす事で、ちゃんと埋葬するとか、

そういうの黒焦げは良いと思います!(何

最後の記憶喪失のくだりは、必要だったか微妙な感じはしますが、

どうやらハッピーエンドっぽいのであまり突っ込む所ではないですかね。

完全に話が綺麗に終わっているので、続編は無しですかね。

(゚д゚)<ご馳走様でした!


・アカメが斬る!

これも1期2期と続きましたアカメ。

中盤の展開も、ラストの展開も、中々斬新な部類に入りますね。

アカメが斬るとというタイトルの割にはアカメが空気だったこと、

タツミの相手がアカメでなくてマインだったこと、

じゃんじゃん人が死んで、ナイトレイドメンバーがほぼ全滅すること、

加えてタツミが最終話前で死んで死体も残らないことなど、

とにかく予想外の展開が多かったですね。

(゚ー゚)。○ (最後の方は、いつ死ぬんだろう?と予測するアニメになっていた気が・・・w

総合してツッコミどころは多いにしろ、勢いがあったので楽しく見れた感じでしょうか。

(゚ー゚)。○ (最後のエンディングテロップで兄貴が2人いるの、あれは何なんですかね?


蟲師 続章

蟲師、しれっと続章の続きが始まっていました。

恐らく前回製作が間に合わな過ぎて、円盤の尺がたりず、

続きを作らざるを得なかった大人の事情が垣間見えます(ぁ

まぁ、クオリティ的には非常に高いので、見てるほうとしては問題は感じないんですかね。

蟲師は一話完結なので、間隔開いても関係ないですし。

(゚д゚)<もともとのファンは、じっくり見ましょう。

後なにやら、劇場版もやるみたいですね。

(゚ー゚)。○ (見にいこうかな・・・・?


・ワールドフールニュース

(゚д゚)<変人テレビ局!(何

変なキャラクターがわちゃわちゃコントするのは、結構好きなほうですが、

いかんせん、Working等と比べるといまひとつといった感じでした。

まぁ、放送時間的にも、そこまで力の入ったアニメではないので、

このクオリティが限界でしょうね。


オオカミ少女と黒王子

(゚ー゚)。○ (エリカちゃん物好きすぎるだろ・・・というかドMwww

前半戦は本当に酷かったですね。黒王子。

いくら顔が良いからとはいえ、あれにきゅんきゅんしてるエリカちゃんは、

間違いなくもの好きですね!(ぉ

(゚ー゚)。○ (まったく共感が出来ない・・・・w

あと後半の黒王子のデレ。

男版ツンデレって、リアルだとこうなるんだなって感じですよ(何

てか色々考えると、デレてからが本番だったんだと今気づきました。

(゚ー゚)。○ (でないとねぇ・・・流石にドM以外楽しめないから・・・・w


・繰繰れ!コックリさん

(゚д゚)<カプメン!

1にカプメン2にカプメン、3、4が無くて、5にカプメン。

あの絶妙なイントネーションが頭に張り付いてしまって、

飯時にカプメンテロ(謎)をしたのも良い思い出です(何

基本ギャグ多めのコメディだったわけですが、

ちょいちょい入る感動系の話がずるい。

というか、1話の感動回っぷりが凄まじかった気がしますね。

(゚ー゚)。○ (あれで一気に引き込まれて、全部見た気がするし・・・

原作のストックがあれば、2期も視野に入る出来だった気がします。

(゚д゚)<ぜひともカプメンの2期をオナシャス!


大図書館の羊飼い

(゚ー゚)。○ (時系列操作系(分岐)の能力を持った主人公の話(何

なんか今回はこういうネタが2つかぶってましたね。

とはいっても、こっちは人が全然死なないので平和なもんですw

しかし、ラストの生徒会の悪い子のエピソードは見ていて辛かったw

(゚ー゚)。○ (あの子人生終わった感凄いよ・・・・w

全体として、短い尺で大変そうでしたが、各キャラの扱い、シナリオ構成など、

ギリギリ収めて良い感じに仕上がった感じでしょうか。

販売促進を目指したアニメであったのであれば、良くできていた気がします。


・俺、ツインテールになります。

(゚∀゚)<これはずるいwwww

1、2話を見た時点で察しました。

このノリで最後まで走りきったのは賞賛に値すると思います。

終始お馬鹿で、意味不明なツインテール根性論で勝利を収めるという、

冷静に考えればとても見ていられないシナリオなんですが、

演出とカメラワークが妙にカッコいいために、普通に見れてしまうという・・・・w

しかも地味に勢いで感動してしまうシナリオもあって、なお性質が悪いw

ちなみに黒焦げのお気に入りは黄色。

ボディパーツを集めてバスター状に、遠距離系の必殺技かっ!

というフェイントからの、

バスターを加速に使ったライダーキック(物理)とかwwww

(゚ー゚)。○ (まじずるい。草生えるわwwwww

こういう馬鹿馬鹿しいの好きな人にはお勧めできますね。

(゚∀゚)<Rescue!!(中毒


・甘城ブリリアントパーク

最終話が激しく蛇足でしたが、

それ以外の本編、こういうわざとらしいの嫌いじゃない。

可児江君が異能を使って経営を立て直すのが、ストーリーの主軸になると思っていた人には、

なんだか納得いかないできだったらしいですけどね・・・w

(゚ー゚)。○ (正直、ムント様に比べれば、全然良い出来だってもんですよ・・・w

ところでモッフル卿。

中の人がセイバーのせいか、もふもふ言ってるのが凄いツボにくる。

仕舞いには、UBWの本家セイバーでもツボに・・・・w

(゚д゚)<簡便していただきたい!(濡れ衣


・愛・天地無用!

(゚∀゚)<いやー、良いアニメだった。

毎日5分というトリッキーな放送スタイルこそ異端でしたが、

内容としてはとても良質な感じでした。

笑いあり、涙あり、加えて過去につながる話だったり、

5分ぶつ切りのはずなのに、だいぶ旨く処理されています。

これだと、円盤を買って一気に見たくなる感じですね。

(゚ー゚)。○ (天地さんマジかっけーす!

しかし、旧キャスト組みは、流石に年齢がやばいね・・・w

普通に声にも年齢が出てて、ちょっと違和感があったw


・旦那が何を言っているかわからない件

(゚д゚)<祝!2期決定!(ぉ

ゆかりんが新婚OL役とか、実はいろいろとひやひやしてました(何

まぁでもさすがゆかりん、何でもできますね。

(゚д゚)<例え結婚してなくてもこれぐらい・・・ゲフン

あと、エンディングのデュエット、良いですね。

カラオケバージョンとか、いろんな演出があったのも得点が高い。

(゚д゚)<というか、二期はよ!


Fate/stay night UBW

(゚д゚)<disillusionキターーーーーーー!!!!

いやー、全編を通して、心配になるほど高いクオリティでした。

(゚ー゚)。○ (製作側、良く命尽きなかったよなぁ・・・これw

話的には、凄く良い所で終わりましたし、早く続きが見たくなるよこれは。

ゲーム版をきっちりプレイしているはずなんですが、

以外とシナリオ忘れているもんですね。

他のシナリオと混ざっているのも相まって、アニメ本編が新鮮に感じました。

というか、ずいぶんじっくりやってますね。

これ、最後まで走りきるまでに、下手したら4クール以上かかるのでは・・・w

(゚ー゚)。○ (これ、製作陣死んじゃうよぅ・・・・w

(゚д゚)<続きはまだか!(鬼

 

 

 

 

 

はい、その2終了です。

早いところ残りを消化して、新作アニメをチェックしたいものです。

 

それでは、お粗末さまでした。