黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

蜀の強い人

今晩は、黒焦げです。元気です。

ゲームです。

 

 |-゚)っ[パズドラ]

 

と、その前に。

あけまして、おめでとうございます。

今年も色々記事にすると思いますが、生暖かい目で見守ってください(何

 

昨年の事となりますが、蜀の強い人の降臨をクリアしております。

今回は、そのことでもネタにして見ます。

 

 |-゚)っ[趙雲 参上!]

 

f:id:kuro-koge:20150107235428p:plain

f:id:kuro-koge:20150107235438p:plain

f:id:kuro-koge:20150107235449p:plain

 

なんか、強いんだか弱いんだかわからないこの人です。

劉備さんが究極した事で、LFで組ませると面白い動きをするんですけど、

ガチャ限と組ますには少し役者が不足している気がします。

 

むしろ、この子よりも、ミニシリーズでPTを構成した方が、

初心者の組みやすさ的には良い感じになります。

 

Lミニ趙雲 Sミニ劉備張飛、ミニ諸葛亮、自由枠(ミニ関羽

まさに蜀染め。

 

攻撃染め、攻撃2.5倍、回復1.5倍、

木・光ドロ強、攻撃態勢木+HP回復、闇→木変換+威嚇、攻撃2倍エンハ+防御半減

と、中々の対応力を持っています。

関羽は攻撃タイプではないのでエンハが乗りませんので、

セイントシュラやミコト爆神あたりでいらない色の変換をしたり、

ドゥームズデイあたりを入れてプチグラするのも良いかもしれません。

Fは、劉備(本物)、諸葛亮(本物)、スサノオ、サスケ、木天使あたりに

寄生すると良い感じでしょうか。

(゚ー゚)。○ (全員スキルマなら、中々便利そうではあるが・・・w

 

あ、もちろん、ミニを全部本家にすれば、もっと強くなるのは言わずもがなです。

 

とまぁ、こんな微妙な蜀の強い人ですが、

今回も何時ものPTで攻略してきました。

 

f:id:kuro-koge:20150107235458p:plain

(゚ー゚)。○ (嫁が究極してないwww

とまぁ、このぐらい余裕で倒せます。

ちなみにフレンドは白メタ嬢です。

 

それでは立ち回りを少々。

 

B1 白門番+青くのいち

重力ダメージを受ける前にスキルが溜まるので、開放して沈めます。

 

B2 黒門番+カレー忍者

なんの心配も無く、適当に殴り倒せます。

一応門番を倒して、カレーを倒します。

カレーが肉弾戦車してきても普通に沈まないのでまさにヌルゲー。

スキルを溜めておきます。

 

B3 ドラゴン将軍

長期戦は面倒なので、スキル開放でワンパン

 

B4 神龍

バインドはうざいですが、白メタ嬢も居ますし、何の問題も無い。

適当に殴り倒します。

 

B5 ミニ諸葛亮

30%で面倒な攻撃が飛んできますので、そこからスキル開放で殲滅します。

ここではLHDのスキルで突破するのが吉。

ちなみに、スキル使わないで整地して倒した方が、次が楽ちんです。

 

B6 蜀の強い人

ドロ強を含めればワンパン圏内のHPです。

重力ダメージや、コンボ吸収がうざいので、出来るだけ早く倒します。

盤面を確認して、スキル開放すれば、普通に削りきれるかと思います。

(゚ー゚)。○ (落ちコンすれば確殺。

 

今だと、ヴァルが究極できますのでもっと難易度が下がりますし、

人魚の変わりにミニ大小を入れれば火力がもっと安定しますね。

(ノ_・、)。○ (なんで家にミニ大小こなかったんや・・・・

 

 

というわけで、使わない降臨キャラをさくっとクリアしてみました。

最近は、微妙に使えない降臨が多いですね。

流石にいい加減にして欲しい気がします。

特に、ガチャ限と組み合わせて使うとか、

(゚д゚)<黒焦げに対する挑戦と受け取って間違いなかっただろうか?(何

 

(゚ー゚)。○ (もっと回復タイプ増えないかなぁ・・・(何

 

お粗末さまでした。