黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

黄泉神さんと戯れる

今晩は、黒焦げです。元気です。

ゲームです。

 

 |-゚)っ[パズドラ]

 

ドロップ率との戦いの末、何とかクリアする事が出来ました。

スキル封印というえぐい攻撃をしてきたあの方です。

 

f:id:kuro-koge:20141221165601p:plain

f:id:kuro-koge:20141221165610p:plain

f:id:kuro-koge:20141221165618p:plain

f:id:kuro-koge:20141221165626p:plain

 

光のほうが中々ドロップしなくて、

入手時期に大分間が開いてしまいました。

 

ともあれ、無事Getできました。

 

さてこの降臨、黒焦げの攻略中に仕様が変更されています。

ボス2種ランダムから、両方出現に。

一般的な意見では、

(超地獄回るのが前提で)両方ドロップするから良修正だ、

と言われていますが、

地獄しか回れない黒焦げとしては、

単純に白い方のドロップ率が酷いことになっただけで、大分うんざりしていました。

 

というかあれですね、両方出るのは良いとしても、

ボスと中ボスが入れ替わりで出現すればよかったんじゃないですかね?(ぇ

 

とまぁ、愚痴はこのあたりにして、参考までに攻略PTを紹介します。

何時ものように、回復パですね。

 

f:id:kuro-koge:20141221170235p:plain

これに白メタ嬢を連れて行く感じです。

 

なんか、毎回同じPTでクリアしているので、

画像の使いまわしも良い所だと思われてそうですね・・・・w

 

地獄級だと、あまりにも安定するので、攻略も何もないのですが、

一応コメントを残します。

 

B1 門番コンビ

2ターン目に変換とドロ強が使えるので、

墨を落としてスキル開放。

 

B2 水or闇神龍

どの攻撃も1ターンで回復しきれるので、回復しつつ適当に殴り倒す。

 

B3 ツクヨミ

普通に削り、30%の発狂準備がきたら、

盤面をみてスキル使うかそのまま殴るか考えて倒す。

 

B4 光or闇カグヅチ

次のバトルでどうせスキル封印されるので、

スキル開放で1パン

 

B5 光ナミ

火力も低く、回復ドロップを大量に作るので耐久余裕。

10ターンの間、過剰連鎖しないように回復しつつ耐える。

スキル封印消えたら倒す。

30%切っても普通に攻撃力は低いので、あせらずに。

 

B6 闇ナミ

スキル開放で1パン。

 

単純に+が増えれば、超地獄もいけそうな勢いですね。

(゚ー゚)。○ (というか、現段階でも無理すればいけるのかも・・・?

 

 

さて、この子達、使えるのかどうかですが・・・・

 

イザナミは基本多色専門のキャラなので、

黒焦げとしては非常に使いにくい感じですね。

 

闇ナミは大小と組む場合に、

光ナミは光カーリーorサンタキリンと組む場合に、

入れるか?ぐらいですね。

 

あとは、高速防御枠として入れるとかでしょうか。

光ナミならタイプは乗らないですが、光なので使えなくないか・・・ぐらい。

サンダル兄さんは流石にスキルが重いので使いにくいですからね。

 

どちらにせよ、スキルマ前提の話ですので、周回を強いられます。

 

(゚д゚)<ナミちゃんしばらく倉庫番よろしくね!(ぉ

 

お粗末さまでした。