黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

回復パ使いとしてやらなければならないこと(何

今晩は、黒焦げです。元気です。

ゲームです。

 

 |-゚)っ[パズドラ]

 

 

回復パ使いならば、やっておかなければならない事があります。

そう、それは。

 

 |-゚)っ[回復制限降臨攻略]

 

何時もなら、

 

(゚∀゚)<制限だし~ぃ↑、超級クリアすればいっかなぁとおもってぇ~↑(何

 

と、結構適当な考えで降臨をクリアしてますが、

こと回復においてなら、譲れないものがあります(何

 

地獄級だろうと、超地獄級だろうと、押して通ります!

 

f:id:kuro-koge:20141214190150p:plain

f:id:kuro-koge:20141214190419p:plain

f:id:kuro-koge:20141214190403p:plain

 

(゚д゚)<うん、無事クリアしたぞ!(ぉ

 

流石に、

私ほどの回復キチがクリアできないようなゲームバランスにはなっていなかったようですw

 

して、パーティー構成はこんな感じです。

 

f:id:kuro-koge:20141214190743p:plain

 

 |-゚)っ[THE無課金回復パ](何

(゚∀゚)<誰でも組める感がヤバイwww

 

今回は、白メタ嬢と猫にゃんを連れて行けない(主タイプ神のため)ので

妻(ヴァル)をフレンドにして突入します。

 

(゚д゚)<一夫多妻かっ(ぇ

 

基本火力コントロールに気をつければ、そこまで危ないシーンは無いんですが、

あんまり適当にコンボ組んでると死にますので、きびきびパズルします。

一応各階の立ち回りを残しますね。

 

B1 下忍×5

適当に粉砕

 

B2 水闇上忍

お邪魔ドロップと回復ドロップを適度に消しながら、闇を倒す。

水のお色気の術が面倒なので、水は最後に倒す。

てか、このPTでお色気の術が効いちゃうって・・・

(゚∀゚)<キマシタワー!!!

(゚д゚)<ご馳走様です。

 

B3 招き猫、はまひめ、ねねこ

両端をさっさと倒して、にゃドラも早々に沈める。

殴り合いすると意外と辛いんだよね・・・(^^;

 

B4 火草上忍

微妙に面倒な箇所。

火を威嚇と変換を踏まえて撃破して(全体攻撃しない)、

草をスキル溜めながら倒すのが理想。

両方削るとHP足りないので死ねます。気をつけること。

 

B5 カリンちゃん

どじっこカリンちゃんで和んでいる暇はない・・・(^^;

威嚇も効かず、3ターン目に発狂攻撃という、中々えぐい事してきます。

変換全てをつぎ込んで削りきるしか道は無いので、全力パズルの必要があります。

まぁ、HPはそこまで高くないので、何とかなると思いますけど・・・

ちなみに、回復ドロップを作ってくれるタイミングでヴァルを発動させると効率的。

 

B6 関ちゃん

(゚д゚)<どう考えても、カリンちゃんのほうが強い(ぉ

(゚д゚)<発狂してもたいしたダメージ飛んでこないとか、この子舐めてるの?w

いや、弱いことに越したことは無いのですけど、拍子抜けですw

適当に削って、スキル溜まったら開放。これでフィニッシュ!

 

 

(゚д゚)<しかし、手に入った関ちゃん、使い道ねぇ・・・

 

本当にない。これ、どう使えば良いのか・・・(^^;

色々考えて見ましたが、

 

覚醒スキル→火列、草列、2Way

 回復パ、体力パともに相性が悪い覚醒

スキル→ダブルドロ強、火草(+HP割合回復)

 回復パ、体力パともにいらないドロ強

Lスキル→回復体力HP攻撃2倍

 回復パなら、ユニ子かエンジェル使うし・・

 

唯一利用価値があるとしたら、進化前が星5なので、制限で使えるぐらい。

回復と体力を混合したPTが組めるので、

ギガンテス、チェイサー、エキドナなどをスマートに組み込めるか?ぐらい。

 

(゚д゚)<総合すると、趣味以外で使えない!w

 

頑張ってとったのであれですが、ほんとこの子どうにかしてくれ・・・・(^^;

 

お粗末さまでした。