黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2014年秋アニメスタート! その1

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

秋の夜長、皆さまはいかがお過ごしですか?

黒焦げはあいも変わらずアニメ・ゲーム三昧・・・・

 

(゚д゚)<できねぇ!(ぉ

 

諸事情により忙しく、パズドラの単発攻略でお茶を濁しておりました・・・

ここにきてようやく時間が取れましたので、遅れましたが・・・・

 

 |-゚)っ[2014年秋アニメスタート!]

 

という事で、感想を完走目指してビシバシ書きたいと思います。

それでは、ネタバレに注意してご覧下さい。

 

 

 

 

 

・デンキの街の本屋さん 

電気の街は秋葉で、本屋さんはめろん、メイト、穴の複合みたいですね。 

そこいらで働くオタク臭いキャラクターがどたばたラブコメするようです。 

職業あるある系の作風なので、そ言う部分は地味に楽しいですね。 

(゚ー゚)。○ (秋葉のマスコットのCVに桃井はるこさん使うとか、良く分かってるね!(ぉ 


・実在性ミリオンアーサー 

(゚д゚)<いやね、本当にひっどい実写ドラマなんだよ。 

でもね、人間疲れてると、馬鹿馬鹿しいと思っても見ちゃうんだよね。 

そんな番組です。 

けっして面白くないですが、つぼに嵌れば威力は高いかも。 


・旦那が何を言っているのかわからない件 

旦那さんがオタクテンプレといって良いほどのコミュ障ですが、 

なぜか奥さんがいて、結婚している・・・・ 

正直黒焦げには違和感しかないですが、なれ初めもそのうち話題になるのでしょうか?w 

ショートアニメなので見やすい、ギャグなので気楽。 

エンディングは鈴村さんとゆかりんの癒しボイスと、3拍子そろった癒しアニメ。 

個人的には毎週楽しみですね。 

しかしながら・・・・ 

(゚∀゚)<ゆかりんボイスの奥さんといちゃいちゃ出来るなんて!けしからん!(ぉ 


・曇天に笑う 

あれですね、八犬伝と同じ感じといえば説明がしやすいかもしれません。 

ストーリーとキャラの格好良さに重点を置いた乙女向けアニメというか。 

男子的には微妙な作品ですが、 

そこの問題も次男坊の活躍に掛かっているのではないでしょうか。 

(゚ー゚)。○ (彼が格好良く活躍すれば、まだ楽しめそうなんだよね・・・・ 


ログ・ホライズン2 

(゚д゚)<勢いあまって、全部連続で見てしまったでござる 

安定のログホラ。1期を見ていた人はぜひとも見てください。 

(゚ー゚)。○ (といっても、見てない人のほうが少ない気がするけどw 

今回はやたらアカツキ押しです。 

1期の出番が少なかったので、ここでメインヒロインアピールですね! 

(゚д゚)<頑張れアカツキ!頑張れ不遇っ娘! 


・まじっく怪斗1412 

(゚ー゚)。○ (えらい懐かしい作品だなぁ・・・・w 

リメイク前を単行本で読破しているレベルの青山さんファンです(何 

アニメを見てしみじみ思うのが、現代科学の進化ですね。 

現代の科学レベルで演出が変更されているのが個人的にツボです。 

・公衆電話・家電じゃなくスマートフォンを使う 
・怪斗の母親との連絡がビデオチャットに 
・怪斗が新聞じゃなくてタブレットを使う 
・ビルの窓点滅の演出がビルのカラーイルミネーションに変更 

最後のは特に、話のサプライズ度合いをまったく別物に変えているので、 

展開知ってる黒焦げも大分驚きましたw 

逆に、親父さんのレコードの演出はそのままで、オサレ感を演出しているのもニクイですね。 

(゚д゚)<ファン必見ですよ!(ぉ 


Fate/stay night UBW 

(゚д゚)<うん、これだよこれ! 

0話、1話特大ボリュームで合計2時間とか、正気の沙汰じゃないですねw 

(゚∀゚)<いいぞ!もっとやれ! 

今回はUBW、つまりアーチャールートが描かれるわけですね。 

Fate Zeroをからの今作、かなり出来が良いと思います。 

何が良いって、それぞれの思惑が台詞なしのキャラの表情に良く出ているところです。 

アーチャー初登場時の凛に対する表情とか、 

セイバーのエミヤって聞いたときの嫌そうな表情とか、 

言峰の愉悦部とか、 

アーチャーのセイバーと初衝突した時の複雑な表情とか、 

イリヤの士郎に対する微妙な表情とか、 

まぁ、色々と複線回収とか、手の込んだ仕様ととなっております。 

ほんとにこれ、いくら金かかってんのって突っ込みを入れたくなりますねw 

桜ルートも映画化決定という事で、 

(゚∀゚)<おら、ワクワクしてきたぞ!(ぉ 


・失われた未来を求めて 

(゚д゚)<タイムスリップものですな。 

察するに、主人公と幼馴染の友達との子供がタイムスリップ少女の正体ですかね・・・ 

1話で幼馴染が死んでいるので、つまりは主人公はオカリンと一緒という事でしょう。 

タイムスリップのそのものもの影響で、既にゆいが何をしても世界が変わっているでしょうから、 

彼女には恐れずに大いに頑張って欲しい所です。 

(゚ー゚)。○ (その場合は、タイムパラドックスになりそうだがw 

(゚ー゚)。○ (主人公と幼馴染くっついたら、ゆいちゃん消えちゃうの?w 


・ワールドフールニュース 

(゚ー゚)。○ (アナウンサーの女性馬鹿過ぎる・・・・w 

(゚ー゚)。○ (くずきりをシュレッダーに脳内変換するとかありえないでしょ・・・w 

ショートアニメなので、もうちょっと様子見ます(何 


七つの大罪 

(゚ー゚)。○ (この作者、ジャンプから移籍して生き生きしているよなぁ・・・w 

知っている方はどのくらい居るのでしょうか。 

この作品の作者はライジングインパクトの作者と同じ方です。 

黒焦げ的には面白い作品で、何で打ち切りになったのか謎過ぎるのですが、 

恐らくジャンプの作風とあわなかったのでしょうね。 

その辺りは、今の大罪の作風を見れば、一目瞭然です。 

やっぱり、円卓の騎士が出てきそうな作品を欠かせたら、 

この人は生き生きした作品を描きますね。 

ジャンプでは競り負けてしまいそうな作品なので、本当に移籍して良かった気がします。 

この作品は序盤は比較的地味なんですよ。 

しかしながら、話の序盤はタメです。巨人子が出てきてもまだまだタメです。 

既に切った方は思い直して、あと5話ぐらい見てください(ぉ 

本当のバトルファンタジーをお見せいたしますよ(何 


オオカミ少女と黒王子 

 |-゚)っ[ヒロインは雌犬、もしくはマゾ](ぇ 

これは否定できないな・・・流石にあの王子に惚れるのは・・・w 

ヒーローの性格が本当に悪くて、実は良い奴の演出があっても、まだマイナスな気がしますw 

明らかに良い奴的なライバルが登場すれば、普通はヒロインそっちに行くんだけど・・・w 

意外と序盤にヒロインが惚れてしまいましたが、 

黒焦げ個人としては、もうちょっと引っ張ってどたばたしてから惚れて欲しかった。 

(゚ー゚)。○ (まぁ、展開速いのも悪くは無いけどねw 


・天体のメソッド 

(゚∀゚)<UFO! 

みんな結構忘れちゃうんですかね、子供の時の事。 

黒焦げも、幼稚園のころ引っ越した知り合いに再開したときには、 

覚えていたものでしたけどね・・・・ 

ましてやそんなに時間立っていないようですから・・・ 

といっても、クールちゃんの態度はどうなのよ・・・wあれじゃ不審者レベルw 

さて、単なる友情ものなのか、それとも人外とのコズミックでギャラクシーな話になるのか。 

どう見ても前者なのですが、黒焦げ的には後者を希望します(ぉ 


・繰繰れ!コックリさん 

(゚д゚)<かぷめん! 

1話目感動系からの、2話以降のじわじわくるギャグ。 

この図式は琴浦さんと同じ構図ですね!好物です!(ぉ 

人形さんのかぷめん発言はかなり人気となっています。黒焦げの中で。 

こころ無しか、夕食のかぷめん率も上がっていますよ!(ぇ 

気になった方は、ぜひかぷめんを聞いてみてくださいね! 


 

はい、その1終了です。

まだまだビックタイトルが残っておりますので、

てきぱきと作品を楽しみたいと思います。

それでは、次回に続く!