読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

ノアの方舟

今晩は、黒焦げです。元気です。

ゲームです。

 

 |-゚)っ[パズドラ]

 

回復パ大好きでお馴染みの黒焦げは、今回はこの降臨に挑戦です。

 

 |-゚)っ[ノア降臨!]

 

まずは結果から。

 

f:id:kuro-koge:20141020034739p:plain

f:id:kuro-koge:20141020034751p:plain

 

無事クリアいたしました。

今回も正々堂々回復パで戦いました。

今回のPT構成はこんな感じです。

 

f:id:kuro-koge:20141020034800p:plain

 

うん、なんか凄いなこれw

見事に無課金回復女の子チームですね・・・・w

 

ノア降臨のダンジョンは全属性必須という事で、

ふわふわやらLHDさんやらユニ子ちゃんには外れてもらっています。

このメンバーにフレンドに白メタさんを連れて行きまして攻略しました。

 

それでは、各階層の攻略の様子をダイジェストでお送りします(何

 

B1 ペンドラ祭り ペンドラ進化後ランダム×3

意外と馬鹿に出来ないこの子達。攻撃ターンが早めで重い攻撃をしてきます。

今回はユニ子さんではないので、油断してるとあっという間に死にます。

とは言っても、落着いてパズルすればまず負けませんね。

 

B2 ランダム妖精 フェアリーシリーズランダム×1

癒しの時間(スキル溜めタイム)。

と、油断していると殺されます。特に緑と黄色は要注意で、

発狂すると17000ぐらいHPもって行きます。

(゚ー゚)。○ (危うく1キルされるところだったよ・・・w

 

B3 門番キマイラ キマイラシリーズランダム×2

嫌がらせ門番として、すっかりおなじみのキマイラチーム。

相変わらず嫌な仕事をしますので、

変換スキルを使用して光に少し寄せて、倒してしまいます。

(゚д゚)<1匹だけになれば、余裕。

 

B4 幻獣タッグ 幻獣シリーズランダム×2

地味にこの2連戦がきついですね。

決戦火力が2回分ないチームは苦戦すると思います。

まぁ、幻獣さんで攻撃が重いモンスはターンも長いので、

エキドナさんの威嚇を使えば、スキルがリチャージしてまず負けません。

ただ、次の相手を考えると、純粋に殴り殺したいところ。。。

 

B5 ブラストオーロラドラゴン

カウントダウンと発狂攻撃という、プレイヤーに対する精神攻撃が得意なモンスター。

高火力パなら全力で殴ればまず削りきれるはずです。

温存しておいた変換スキルを使って、まずはHPの半分を持っていきます。

その後は、バインドされたら白メタやアララちゃん使ったりして立て直しつつ、

水たくさん降ってくれるので、セイレーンちゃんに殴ってもらって、

カウントダウン内に倒します。

ここでコンボをしくじると死ぬわけですが、まぁ、気合で何とかなります。

 

B6 覚醒ノア

(゚д゚)<ノア。言うほど強くない(ぇ

正直な所、

重力ダメージ後にしっかり回復する

発狂攻撃直前にエキドナを使う

を気をつければ、まず負けないのですよね。

ダメージもたいしたことないし、

バインドされても白メタさんとアララちゃんがいるし、

ノアさんが回復ドロップ作ってくれるし。

ということで、無事にクリアできました。

 

 

はい、無事にノアをゲットしたわけですが。

 

(゚ー゚)。○ (なんでこの子回復タイプじゃないんだろう・・・(ぇ

 

(゚д゚)<女の子ならみんな回復タイプであるべきだ!

 

と主張した所で、本日はお開きといたします。

 

お粗末さまでした。