黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

瞑奏神とガチバトル

今晩は、黒焦げです。元気です。

ゲームです。

 

 |-゚)っ[パズドラ]

 

回復パを運用する上で、一番のネックとなるもの。

それはHP。

とは言っても単純な耐久パーティは発狂火力に耐えられない昨今。

そんな殺伐としたパズドラに救世主が!

 

f:id:kuro-koge:20140824222556p:plain

 |-゚)<そう、彼です。

 

f:id:kuro-koge:20140824222613p:plain

 |-゚)<あの白メタの相方の・・・

 

f:id:kuro-koge:20140824222620p:plain

(゚∀゚)<サンダルフォンゲットーーー!

 

ちょっと運も絡みましたが、何とかノーコンで攻略できました。

無論回復パで!(ぉ

 

 

それでは攻略の様子を、脳内ダイジェストでお送りします。

 

<パーティ構成>

L究極ユニ子 Sヴァル ふわふわ キンひか エキドナ  F白メタ 

全員フル覚醒で、ほぼレベルマ。

プラス補正は120ほど。

ユニコーンのリーダースキル補正で、HPが2万を超えています。

 

B1 ユニコーン×2

HP的に1撃で沈まないにしろ、長期戦すると危険なので程ほどに倒す。

 

B2 究極白エンジェル

Sにならない程度にターンを稼ぎ、エキドナと白メタを溜める。

Sになったらドロップ変換やら回復消すやら面倒なのでさっさと倒す。

基本的にHPに余裕はある。

 

B3 ミカエル

回復パにおいて一番面倒な相手(と思われる)

(゚ー゚)。○ (よりにもよって何でこいつでるかなぁ・・・

先制でエキドナを防いでくる上、LFバインドにより火力が下がる。

Fはバインド耐性ではじいてくれるが、ユニ子さんが・・・(ノ_・、)

そこですぐに白メタのスキルを発動し、バインド軽減。

1~3ターン目までは全力で殴り、削る。

最終ターンユニ子が復活するので、HP回復しながらまた殴る。

回復ドロップと攻撃ドロップが枯渇した時点で負けるという、

凄くドロップに運に左右される戦い。安定しない・・・

(゚ー゚)。○ (ウリエルなら弱いのになぁ・・・

まぁでも無事に突破。

 

B4 ラファエル

スキルで全力(何

エキドナで引き伸ばした後、変換2枚、エンハを初撃でかます。

これだけやっても普通に倒せないので、

残りのターンで殴り、変換が再使用可になったらもう一度使う。

これでギリギリ倒せました・・・・

 

B5 サンダルフォン

スキル封印をしてくるが、3ターンなので、回復枯渇に気をつけて戦えば問題ない。

30%発狂するまでは、敵の攻撃を2発受けても沈まないぐらいHPがあるので、

普通に殴り合いが可能。

PT構成的に、神が白メタしか居なく、メタもバインド耐性があるので、

HP50%切った際の神バインドもスルー可能。

 エンハンスが溜まるまで殴り合いを行い、30%切る前に

スキル全開放で沈めます。

(゚ー゚)。○ (というか、ボスが一番弱いなこれ・・・

 

という事で、サンダルフォンをゲット。

現在育成中で、もうすぐ運用できそうです。

 

しかしこのサンダルフォン、本当に優秀です。

回復パの泣き所のHPと攻撃をバランスよくアップするリーダースキルに、

そしてスキルが回復エンハとダメ30%カットを2ターン。

(゚ー゚)。○ (キンひか入れなくて良いとか、本当に救い。HP的に。

こっそり光列強を持っているので、ユニ子とあわせると地味に火力が上がります。

これだけ色々出来ると、本当に構成の幅が広がります。

 

1.回復パなのにHP4万

LFユニ子 サンダル Sヴァル 人魚 ふわふわ 自由枠

個人的にお勧めなのがこの構成。

HP2倍1.5倍が合わさって3倍になります。レベルをきっちり上げてれば約HPが4万に。

火力が低いと思われがちですが、道中は2倍2.5倍で十分ですし、

ボスは発狂寸前まで削って、人魚→ふわふわ→ヴァル→(LHD)→ユニ子→サンダル

でスキルフル開放すれば、3コンほぼ花火が可能。

弱点補正無しに、100万は削れるんですよ!

 

2.バインドに強い戦いやすさ

LFサンダル 白メタ Sヴァル 人魚 ふわふわ 水エンジェルorあらら

HPは18000前後。ある程度の攻撃なら1撃もらっても大丈夫。

バインドが飛んできても、LFが高確率ではじき、

もし食らってもサブと白メタで回復。

回復ドロップを作って列回復も可能なので、バインド10とかでも一瞬で持ち直せます。

 

3.自リーダーを変更してHPを調整

Lヴァルorサンダルorユニ子 F自由 S自由

Fに左右されず、攻略に望めるのが強み。

HP増える系のフレンドならLヴァルにしたり、

攻撃系フレンドの白メタ、バス猫、大小ならユニ子やサンダルで。

敵のダメージに応じてHPと火力を調整し、スムーズにスペダンとか周回できます。

 

 

回復パは無課金無ガチャでも使える面子がそろっているので、

PT構成に本当に自由度があります。

皆さんも、少しでも良いな、と思ったら回復パデビューしていってね!

そしてフレンドになってね!(ぉ

 

(゚д゚)<サンダル最高!もとい、回復パ最高!

 

お粗末さまでした。