黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

蒼の海賊龍リベンジ

今晩は、黒焦げです。元気です。

ゲームです。

 

 |-゚)っ[パズドラ]

 

さてパズドラ巷では、現在蒼の海賊龍が復刻しております。

 

 |-゚)っ[蒼の海賊龍・アルビダ]

 

当時黒焦げも最大難易度の地獄級に挑戦しましたが、あえなく玉砕。

と言うのもこのアルビダ様、実装時期ではかなりえぐい攻撃をなされておりました。

 

☆ここがえぐいよアルビダ様!

①先制攻撃、HP15900以下お断り

②というか、交互ターンで15900ダメ飛ばしてくる

③リーダー3ターンバインドの嫌がらせ

④隙の生ぜぬ毒ドロップ生成

⑤とどめの発狂159300ダメージ

⑥我々の業界ではご褒美です!

 

(゚ー゚)<うん、黒焦げの主力PTの回復パでは辛い。

当時、何ちゃって耐久パで攻略を試みるも発狂ダメをこえられなくてダメだったんですよね。

 

さて、リベンジマッチとなる今回は以下の構成で挑みました。

L究極ユニコーン Fサンダルフォン Sヴァル 人魚 ふわふわ エキドナ

 

(゚ー゚)。○ (何と言うチキンパーティ。

 

最近ユニコーンの究極進化を行いまして、HP2倍パを運用しております。

回復パの最大の弱点であるHPを大量に確保できると言うのは本当に世界が変わる。

いや、これは本当にチートなんじゃないかな・・・

加えてサンダルフォンさんにお手伝い願っているので、さらに1.5倍。

パーティのHPが39000とか、回復パではありえない数値になっておりますw

 

これだけのHPが確保できれば、アルビダ様に先制で踏まれようが、蒼撃食らおうが、

簡単には死にませんw

発狂モードに突入したら、

威嚇→変換3枚→ドロ強→エンハ

でスキルフル開放で攻撃。

余裕で削りきれました。

(゚ー゚)。○ (正直エキドナいらないレベルだったです(ぉ

 

実装当初、アルビダ強過ぎワロエナイ状態だったわけですけども、

いま改めて挑戦してみると何とかなるものですね。

パワーインフレのおかげか、それとも黒焦げの実力が上がったのか。

とりあえず後者だと思ったほうが自分に優しいのでそっちで妄想しておきますね(ぉ

 

それでは、お粗末さまでした。