黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2014年夏アニメスタート! その3

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

今回は先日に引き続き、加えてラストとなります、

2014年夏アニメスタートラッシュの感想をお送りします。

それではネタバレに注意してご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

・さばげぶっ! 

最近のサバゲアニメにあまり良い印象はありませんでした。 

(゚ー゚)。○ (まぁ、大体C3のせいだけどw 

しかしこの作は良く出来ている、というよりはずるい。 

神の声で視聴者がツッコミを入れる前にフォローするのはずるい。 

でもこの効果でちゃんとギャグとしての効果が上がっており、見やすくなっています。 

(゚д゚)<暇なら見ても良いレベルかもしれないよ! 

(゚ー゚)。○ (しかし、これ少女漫画原作なのか・・・・w 


・アカメが斬る! 

(゚ー゚)。○ (1話目から中々良い味出てるね! 

主人公が殺し屋家業をやるみたいで、それの動機付けの1話ですかね。 

1話のエピソードとしては中々ヘビー級な過去を背負ってしまいましたが、 

まぁこのくらいやってくれるのなら毎回楽しく見れる気がします。 

しかし悪役側のぶっ飛び具合が中々良い。 

(゚∀゚)<殺される側に感情移入させない計らいは素敵だと思います。 


・リプライハマトラ 

(゚ー゚)。○ (1期で綺麗に終わっとけば良かったんじゃないですかね。 

黒焦げの評価として、既にマイナスラインから入っているこの作品。 

1話目はキャラ紹介エピソードでした。 

しかしまた、コメントしにくいなぁこれ・・・ 

1話での見せ場の為だけにナイス殺す必要あったんですかね・・・ 

(゚ー゚)。○ (もうチョイ引っ張れば良いのに・・・ 


・モモキュンソード 

(゚∀゚)<わぁいもも くろこげもも大好き!(何 

モモキュンソード、桃(おっぱい)アニメのようです。 

これだけの説明でこの作品の方向性が大体つめたかと思います。 

とは言っても、この手のお色気系アニメはそこそこシナリオがしっかりしているので、 

流し見する分には結構良い感じなんですよね・・・(この作品もその傾向がある模様 

(゚ー゚)。○ (肉好きの桃子・・・中身は竹達。完全に狙ってるw 


ヤマノススメ セカンドシーズン 

1期よりもキャフフ成分が上がっています。女子力も上がっています。 

1話目はまずはジャブがてら自宅キャンプ。ってそれは山アニメとして良いのか。 

今期では富士山に登るようですが、今のレベルでちゃんと登山になるんですかね・・・w 

(゚ー゚)。○ (前回は高尾山でやらかした子も居たよね・・・w 

まぁ、がちがちな登山アニメで岳みたいになっても困るので、この路線で良いのか・・・w 


LOVE STAGE!! 

(゚д゚)<ちょっと舐めてた。これは予想大きく引っくり返してくれましたよ! 

ぱっと見どう考えてもBLものなんです。タイトルもそれっぽいしw 

しかし中身を空けると・・・ 

 |-゚)っ[♂(主人公:女装)×♂(相手)] 

(゚д゚)<やっぱりBLやないかーい!(ぁ 

まぁ、BLには違い無かったんですが・・・見た目上は完全にセーフなんだよ!(ぇ 

加えて意外とギャグ展開が多くて、少女漫画感覚で違和感無く見れる。 

ビジュアルってかなり重要なんだな、と思わされた作品ですね(何 


・残響のテロル 

(゚ー゚)。○ (うーん、このただよるザムド臭・・・・ 

フレーズが似ているせいか、かなり忘却のザムドよりの危険な香りがします。 

絵が無駄に綺麗なだけに、微妙なシナリオがつけばつくほど可愛そうになるパターンに 

ならないように願っています。 


六畳間の侵略者!? 

(゚ー゚)。○ (随分盛ったなぁ・・・・w 

いやー、もりもりのてんこ盛りも良いとこ。完全に1話のキャパオーバーですねwww 

別に「がをられ」見たいに、もう少しゆっくりキャラ出しても良かったんですがねw 

まぁ、このままどたばたギャグハーレムアニメ路線からぶれなければ、 

それ相応の面白さは保障されているようなものなので、 

落着いて進めて欲しいものですね。 


・真 ストレンジ・プラス 

(゚д゚)<ストプラ2期だってよ・・・・ 

もはやコメントはあんまりいりませんね。 

(゚д゚)<ファン以外はお帰りくださいw 


東京ESP 

(゚д゚)<一瞬喰霊零かと思って思考停止したでござる(ぉ 

どうやら喰霊とESPの作者が同じという所でのコラボだった模様。 

黒焦げとしては神楽と黄泉が仲良くしてると逆に辛くなるよ・・・・(ノ_・、) 

それは置いておいて。 

悪の超能力者側の質の悪さといったら・・・w(褒め言葉 

もうちょっとましな思想とか掲げられないのかと・・・w 

後ろ盾とかそういうのもなさそうで、子供の駄々っ子レベルの思考しかしてない可能性がw 

政府や巨大組織相手にするんなら、あんまりぺらぺあらなシナリオにされると興覚めするんで、 

(゚д゚)<気をつけてくださいよぉ!(何 


黒執事 Book of Circus 

(゚∀゚)<そうだ!無かったことにしよう!(ぉ 

1期と2期は無かったことになりました。今回は原作漫画をベースにアニメ化しています! 

まぁしょうがないよね。2期のあそこから続けるのは不可能だものw 

という事で、1話の構成はまんま1期の1話と同じという、紹介アニメーションでした。 

 |-゚)っ[華麗なる執事 セバスチャンをお楽しみください] 

まぁ、2話からサーカスの人たちが出てくるようで、そこからが本番でしょうか。 

(゚ー゚)。○ (どんなはなしになるのかね・・・ 


あいまいみー ~妄想カタストロフ~ 

(゚д゚)・・・・ 

(゚∀゚)<ていきゅうだと思って見ることにします(ぇ 


精霊使いの剣舞 

(゚д゚)<ちょっとヒロイン暴力的過ぎやしませんかね? 

自分の魔法で木を真っ二つにして下敷きになりそうになり、 

それを主人公に助けてもらってもお礼も言わず、 

木を真っ二つにした魔法を主人公に向けて・・・ 

 |-゚)っ[ぐう蓄] 

ちょっとツンデレのレベルを超えていて、これはキャラ設定誤ってんじゃないかってレベルにw 

設定的にも女子高に男主人公乱入ってな感じで、どう見てもハーレム展開。 

平たく言うと、雰囲気が質の悪いハーレムアニメなんですよね。 

(゚ー゚)。○ (期待を裏切ってくれるのを願います。 

 

 

 

その3、以上です。 

今回は、鉄板物(SAO、イリヤ、スペダン)以外はかなり怪しい雲行きですね。 
どちらかと言うと、少女漫画原作やそっち系の話の方が安定した面白さを出しそうな予感です。 

(゚ー゚)。○ (今期は見たいものだけを絞って見る人が増えそうだなぁ・・・・

 

では、お粗末さまでした。