黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2014年夏アニメスタート! その2

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

さて、暑くて死にそうですが、時間があるうちにてきぱき勧めていきましょう(何

今回は先日に引き続き2014年夏アニメスタートラッシュの感想をお送りします。

それでは、ネタバレに注意してご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 


Free! -Eternal Summer- 

(゚д゚)<筋肉マシマシで!(ぇ 

ちょい前に京アニで作られた水泳アニメの続編です。 

ある程度時間が経過し、主要メンバーが3年生になったようですね。 

ストーリーとしては新キャラが登場して展開するオーソドックスな内容になるようで、 

ありきたりにならない事だけを願います(ぉ 

(゚ー゚)。○ (しかし相変わらず水描写凄いなぁ・・・京アニ伊達じゃない。 


・幕末Rock 

 |-゚)っ[熱気バサラ](何 

もうね、黒焦げ的には、俺の歌を聞け=マクロス7なわけで、 

個人的にはあんまりこのフレーズ使って欲しくないね(ぉ 

と、黒焦げの心証はさて置き、内容的には・・・ 

これも男性アイドル臭を押し出しつつ話を展開させるっぽいですね。 

まぁ、1話にちゃんと見せ場(歌)をぶっこんでるので、ちょっと面白そうではありますが、 

でも限界が見えてるような気もします。 

女性以外はスルー安定か。 

(゚ー゚)。○ (なんか今期この手の作品氾濫してるなぁ・・・ 


・東京喰種 トーキョーグール 

 |-゚)っ[花澤グール!](何 

声でネタバレするのやめてくれといっても、 

そんな状態になるのは相当の声オタしか居ないから却下されるのでしょうね(何 

さて、前評判(マンガ)的には相当面白そうでしたが、実際良い感じですね。 

1話切りはまずない感じです。 

半グールになった主人公が今後どういった展開を見せるのか。 

じっくり鑑賞していきたいと思います。 


・RAIL WARS! 

(゚ー゚)。○ (タイトル詐欺なのか・・・な? 

いや、タイトル本当に良く分からないのだけど・・・何がどう戦争になるんですかね? 

1話を見た限りでは、鉄オタ垂涎のアニメなだけなんですよねぇ・・・ 

(゚ー゚)。○ (無駄に作画良いし、車両の説明無駄に長いしw 

方向性として、ガルパンの戦車道よろしく、トンでも設定入れ込むのかな・・・? 

まぁでも、作品自体のレベルが安定しているので、 

鉄成分抜きにしてもそこそこ楽しめそうですね。 

(゚ー゚)。○ (教官が中原さん・・・wどう聞いても唯依姫でワラタw 


戦国BASARA Judge End 

(゚д゚)<始まるまでは眉唾な感じでした(ぉ 

前作のアニメが酷いイメージだったので、今回の印象悪かったんですよね。 

ところがどっこい。 

どちらかと言うと(腐女子より)ゲームを大事にした構成に感じました。1話時点では。 

ちょっと油断できませんが、このまま忠実にやってくれるんであれば最後まで楽しく見れそう。 

(゚ー゚)。○ (というか、信長と光秀以外ほぼ生きてるのかよ・・・w 


月刊少女野崎くん 

(゚ー゚)。○ (少女マンガ枠伊達じゃねぇな・・・ 

仏頂面の高校生男子が、実は人気少女漫画の作者だった・・・! 

ヒロインは知らずに巻き込まれて・・・・ 

(゚д゚)<なんという鉄板。 

ギャクとしてちゃんと見れるレベルでありながら、きちんと恋愛もする模様。 

しかも1話終了時にもう1人灰汁の強そうなキャラを追加。 

(゚д゚)<うん、引き続きチェックだ! 


・DRAMAtical Murder 

(゚ー゚)。○ (これ大丈夫か・・・・ 

むちゃくちゃ咎狗の血臭が半端ないんですけど・・・(^^; 

ニトロさんたまに腐女子向けに大暴投やらかすから心配ですよね。 

(゚ー゚)。○ (本当に良作とダメな奴の落差激しいよなぁ・・・ 


・アオハライド 

高校デビューした主人公が、中学時代の初恋の男子と再会したでござる! 

しかし、両者とも大きく変化している為にはじめはギクシャクして・・・ 

これまたオーソドックスな展開きました。だがそれがいい。 

第三者視点だと明らかに両思いなんですよね、これw 

まぁ、どのタイミングでどう障害が出てきて、どうくっつくのか。 

にやにやしながら見守らせてもらいます(ぉ 


ガンダムさん 

(゚ー゚)。○ (シャァの中の人、意外と池田さんの真似うまい・・・w 

さすがベテラン声優小西さん。良い仕事するなぁ・・・w 

というか、ギャグアニメとは思えないほどの落着いたキャスティングに草を禁じえない。 

(゚ー゚)。○ (てか、本編ガンダムかと思うほどの豪華キャストだしw 

さて、基本ギャク+ガンダムネタなので、黒焦げは楽しく見れるはずです。 

実際期待を裏切らない感じでしょうか。 

爆発的に面白いということもありませんが、決してつまらくもない。 

 |-゚)っ[仕事に疲れたらどうぞ] 


・ハナヤマタ 

 |-゚)っ[現在確認しううる中で、日常系アニメの第一候補] 

とは言いつつも、ストーリー性がかなり強そうなので、 

どちらかと言うと、たまゆらとかそういうのに近いですかね。 

(゚д゚)<とりあえず難民の方の避難所はここです! 

(゚ー゚)。○ (しかし、ハナちゃん人外ジャンプし過ぎ・・・w何かあるのかなw 


まじもじるるも 

タイトルだけじゃまったく分からなかったけど、本編見たら大分把握できた(ぉ 

(゚д゚)<魔女少女ものだったでござる! 

1話としては可も無く不可もなくな感じでしょうか。 

全てはるるもちゃんの可愛さだのみの構成になりそうで、黒焦げは少し心配です。 

ちなみに、この作品の作者弱虫ペダルと一緒の人らしいよ。 

(゚д゚)<作者には弱虫ペダルに全力を注いで欲しい。 


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 

(゚∀゚)<まさかの!イリヤ分裂! 

これは分裂なのか、はたまた、未来から召還したのか。 

本編に忠実にいくなら、未来から召還したパターンなのでしょうが、さてどう展開するのか。 

2期もそこそこ楽しく見れそうですね。 

あと、思ったよりもゆり成分が少なかったので安心して見れますよ(何 


・ペルソナ4 ザ・ゴールデン 

(゚д゚)<これは・・・どういうことなのだ? 

大将のレベルがMAX状態から、つまり強くてニューゲーム状態なんですかね・・・? 

大将の記憶があるのか無いのか、ちょっと察せ無かった。 

(゚ー゚)。○ (少なくとも、コミュ障ではなかったけどね・・・w 

現状の推察では、平行世界って所なんですかね。 

前回の話が中々死人が続出するBADENDだったので、今回は何か変わるのかしら?(ぉ 

前作アニメを見てた方ならぜひともお勧めですよ。 


信長協奏曲 

(゚ー゚)。○ (信長に、また宮野さんか・・・・w 

あれですかね、若い信長は宮野さんに任せる風潮なんですかね?w 

はてさて、内容は。 

(゚д゚)<主人公の三郎ちゃんが、馬鹿過ぎてみててはらはらするw 

この調子で、なんやかんや進んでいくのを楽しむアニメなんだろうか・・・w 

あと、声優業やってる水樹さん見るの久々な気が・・・する。 

いまライブで忙しいはずで、体調不良とかでやばいのに・・・・w 

(゚ー゚)。○ (よくこんな長そうな尺抑えられたな・・・マネーパワーか、フジよw 


 

 

はい、どどっとお送りしてまいりました。その2終了です。

恐らく次で最後になるかと思いますが、最後までお付き合いお願いしますね!(ぉ