黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2014年夏アニメスタート! その1

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

もう温度的には夏といっても差し支えないですね。

暦的には7月なので、もうちょっとだけ涼しくなってくださいっ(願望

 

暑くなってきたということは。

 |-゚)っ[夏アニメ]

やってまいりました!2014年夏アニメ!

黒焦げもどんどんチェックしましたので、感想を残して生きたいと思います。

それでは、ネタバレに注意してご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

・グラスリップ 

(゚ー゚)。○ (部外者の主人公が頭おかしい・・・ 

これは何ですか、中二病患者さんですか? 

1話を見た時点で既に不安しかないですが、これはどう展開するのか・・・ 

予想1:凪のあすから路線・・・男女のどろどろ感 

予想2:TARI TARI路線・・・男性陣は空気 

予想3:Another路線・・・皆殺し 

(゚∀゚)<3でお願いします!(ぇ 


・白銀の意思 アルジェヴォルン 

 |-゚)っ[ないすろぼ](何 

軍事的な背景が強めの、リアル志向のロボット物ですかね。 

導入としてはなんだか良い意味で泥臭い感じでした。 

序盤は主人公まわりでかなりどたばたしそうですね。 

(゚ー゚)。○ (あと民間の女の子はヒロインなのかね? 


・普通の女子高生が【ろどこる】やってみた。 

 |-゚)っ[ろこどるってなんだっ] 

このろこどるって愛称は一般的なんですかね?黒焦げは知らんかった。 

まぁともかくとして、細かい所をつっこんだら負けなんだよね?これ。 

本人嫌がってないから良いけど、市役所のおっさんかなり鬼畜だぞこれw 

現段階でにゃにゃこちゃんがいらない子になっている感じですが、 

ちゃんと活躍してくれるんでしょうかね・・・ 

(゚ー゚)。○ (むしろ、先輩のふつくしさを眺めるアニメなんかね?(ぉ 


ソードアート・オンラインⅡ 

 |-゚)っ[仁義無き壁ドン] 

(゚ー゚)。○ (1話から飛ばしますねこの方々はw 

まだお話が導入変の助走段階。評価にはまだ全然話数が足りない気がします。 

しかしながら、1話EDの内容。 

あれのおかげで黒焦げ的期待値が10倍に跳ね上がった感があります。 

まぁあれですね、 

ED中でキリトちゃん(GGOでは女アバタ)がライトセイバーで大暴れしています。 

この流れから察するに。 

 |-゚)っ[キリトちゃんは銃世界で剣オンリーの縛りプレイ] 

ってことになるのかっ! 

黒焦げはてっきり、キリトちゃんがガンカタするもんだと思ってたので、意表を突かれました。 

(゚д゚)<そうか、そうか!持ち前の剣術でみゆきちをぼこぼこにするんだな! 

(゚∀゚)<濡れるッ!(ぉ 


・アルドノア・ゼロ 

(゚∀゚)<火星人と地球人の戦い・・・なでs(ry 

お姫様がいきなり肉片になったような演出が無かったので、きっと生きてます。 

(゚ー゚)。○ (まぁ、話の流れで1話で本当に死ぬことは無いと思うからねwww 

主人公が1話でボーイミーツロボットしてないので、だいぶゆっくりした展開ですよね。 

1話でつかみを入れないとか、結構思い切ったことをすると思います。 

(゚ー゚)。○ (はたしてどうなるやら・・・ 


・少年ハリウッド 

 |-゚)っ[大分リアリティのありそうなアイドル(男)アニメ] 

流れを作るつもりなんですかね、それとも乗っかるつもりなんですかね。 

(゚д゚)<乗るしかない!このビックウェーブに! 

と言いながら、アイドルアニメ人気の流れに乗るつもりなんでしょうかね。 

まぁどう見ても女性向けなので、男性はスルー推奨です。 

(゚д゚)<報告は黒焦げがするので、安心して切って大丈夫だよ! 


・ばらかもん 

 |-゚)っ[ばらかもん=元気者] 

3へぇぐらい貰えそうですね。 

正直アニメを見るまではどんな雰囲気の作品なのか知らなかったわけですが、 

もやしもんみたいな感じだと思ってました。勝手に。 

どちらかと言うと「うさぎドロップ」に近いイメージと認識しました。 

主人公の女の子の声に(声優としては)素人を使っているのか、かなり違和感があります。 

まぁ、そのうち慣れるとは思うんですけど、それまではかなり作品の質を落としそうです。 

(゚ー゚)。○ (べつに酷評するわけじゃないけど、微妙なことは確かだなぁ・・・ 


・人生相談テレビアニメーション 人生 

 |-゚)っ[いったい何が始まるっていうんです?] 

状態だったわけですが。 

蓋をあけて見れば、日常系ギャグアニメ(背景固定系)の方向性でしょうか。 

内容が、生徒会の一存、役員共、てさぐり部に近いので、 

頭を空っぽにして適当に見れそうです(ぉ 

(゚ー゚)。○ (ウエハースの上に、GJ部の部長さんがいたけど、何つながりなのかな? 


・毎度!浦安鉄筋家族 

(゚ー゚)。○ (非常に懐かしいアニメタイトルだなぁ・・・ 

なるほど納得の5分枠。こういう作品は5分枠でやりやすいだろうなぁ・・・ 

(゚ー゚)。○ (ワンダフル時代もショートアニメだったっけ。 

さて、1話は大分綺麗なネタ引っ張ってきましたね。 

1話目から下ネタ連発止む無しだと考えていた黒焦げにしては、拍子抜けです。 

(゚ー゚)。○ (どのあたりで化けの皮はがれるかなぁ・・・・w 


・スペース☆ダンディ 

(゚д゚)<何事もなく2クール目が開始され、何事もなく流し見してる自分がいる(ぉ 

1クール目との変化は特にありません。OPもEDも前と一緒だしw 

というか、むしろ作画とか細かい所には凄い気を使っているような気がします。 

前の感想にも書いた気がしますが、これは癖になる。 

このシリーズ、以外に長寿になりそうな雰囲気がありますよね。 

(゚ー゚)。○ (1話目がギャク・カオス系で来たので、次はギャグか感動系かな・・・?w 


 

まずは、その1。

続いてどんどん行きますので、乞うご期待!