黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2014年冬アニメ最終回ラッシュ! その2

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

さて、引き続き、最終回ラッシュの感想をつらつらと。

ネタバレを含みますので、キニシナイ方のみ進んでくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

・マケン姫っ!通 

(゚∀゚)<1期よりおっぱい5割り増し!(ぉ 

最初からこんなコメント、ワイも嫌や!(何 

ただこれに関してはしょうがない。このぐらいしかコメントが思い浮かばないのだもの・・・ 

強いて言えば、 

主人公の出番が減って、1期に見られたメインストーリー的なものが無くなったと言う所か。 

(゚ー゚)。○ (なんかダメっぽいね・・・・ 


ウィッチクラフトワークス 

(゚д゚)<あの5人はボンクラーズだった訳か(ぉ 

1話から登場し、EDではメインと言うあの5人。 

てっきり主要キャラだと思い込んでいましたが、そんなことは無かった。 

(゚ー゚)。○ (あそこまで割り切ったネタ要因も昨今珍しいね・・・・w 

メインストーリーは、かなり荒いように感じます。 

魔法をモチーフにしているからと言って、何でも魔法で解決してはいかんのですよ。 

(゚ー゚)。○ (最近のSFはめんどくさいからね・・・・ 

(゚ー゚)。○ (手榴弾で脱出したあの魔女。某宝石の魔術師を思い浮かべたのは内緒(何 


ノラガミ 

全話通して考えると、話は結構薄かったんですが、 

まぁ、詰め込み過ぎが良いという事でも無いので、これで良いのでしょうね。 

個人的には、思いの他雪音が拗らせ過ぎてくどい感じだった気がします。 

(゚ー゚)。○ (それもこれも野良のせいだよ、って流れにしたかったのかも知れませんが・・・ 

しかし、最後に告白する流れになるとは思わなかった。 

突然の出来事に、夜トさん顔真っ赤やないか!いいぞ!もっとやれ! 

それをラストに持ってくるもんだから、すごい後味が好い。 

(゚ー゚)。○ (綺麗に終わり過ぎて、あれ?終わった?って感じになったしなぁw 


・魔法戦争 

(゚ー゚)。○ (ちょっと雑過ぎやしませんかね? 

1話説明回すっ飛ばしたかの様な最終話の急展開、2期の発表も無し。 

突然主人公は家に帰ってきてるし、いつの間にかくるみちゃんは助かってるし・・・(^^; 

かなり金を突っ込んだアニメだと思っているのですが、中身が今一でしたね。 

中盤の六の兄さんを助けるくだり。あの辺りが分岐点だったのでしょうか。 

兄さんが意外とあっさり助かったので、拍子抜け間がすごい。 

(゚ー゚)。○ (これは・・・大人の都合か?打ち切り臭しかしないよ・・・・ 


・pupa 

(゚ー゚)。○ (問題作、完結。 

途中、捕食シーンで1話まるまる終わったときは、どうなる事かと思いましたが、 

一応それなりに終わりましたね。 

しかしながらやはり、もうちょっと長い尺でやった方がよかった気がします。15分とか。 

ホラーにはそれ相応のタメが必要ですからね。 

とは言っても、拉致側の研究者と私兵団をこっそり全滅させ、ちゃんと逃げ出したり、 

その後学校で、いちゃいちゃもしゃもしゃしたりするのは、中々カオスで良かったです(ぇ 

しかも最終話に幼少期の思い出話を持ってくるとか・・・・w 

(゚ー゚)。○ (監督さん根性悪いなw 


・はじめの一歩 Rising 

(゚ー゚)。○ (さすがはじめの一歩。アニメにはずれはないなぁ・・・・ 

一歩の防衛戦から始まり、ジムの他のメンバーの戦い、惹いては会長の過去話という、 

超豪華ラインナップ。きわめて満足のいく作品だったと思います。 

このアニメの放映中に、鴨川会長と猫田さんの中の人が・・・ 

ご冥福をお祈りします(ノ_・、) 


・てさぐれ!部活もの あんこーる 

(゚д゚)<感動の最終回に定評があるてさぐれ部活もの! 

1期よりも中の人たちの暴走が激しくなっており、 

個人的な好みで言えば、少しクオリティが下がったなと感じていましたが、 

こうもきっちり最終回を綺麗に作られては、ぐうの音も出ません。 

(゚∀゚)b<ぐぅ! 

(゚ー゚)。○ (しかし、こはるんの中の人・・・この子あほの子過ぎて将来が心配や・・・ 


・マギ 

(゚д゚)<ティトス 復 活 っ ! 

2期となる今回、1期と比べて格段に話がよくなった気がします。 

と言うか、話がうまいこと膨らんだ感じでしょうか。 

メンバーがばらばらになっての修行パートは、オーソドックスながら楽しんで見れましたし。 

今回は最後の方も中々旨く纏まっていたように感じましたし、だいぶ満足です(ぉ 

(゚д゚)<しかし白龍どん・・・なんでそこまで拗らせてしまったんや・・・・ 


みんな集まれ!ファルコム学園 

(゚д゚)<ラスボスが最後の良心(ぉ 

元のゲームをやってないと、面白さ半減というファン仕様だったのは、もはやしょうがないのか。 

原作ゲームやってない私でも、そこそこ楽しめたのは楽しめたんですけど・・・・ 

(゚ー゚)。○ (学園長が非常食扱いなのは、なんかネタがあるのかな・・・? 


となりの関くん 

(゚д゚)<花澤劇場、終焉! 

今期は、宮野劇場と花澤劇場が楽しめて、黒焦げ的には満足です。 

(゚ー゚)。○ (しかしこの横井さん、ノリノリである。 

ロボット家族のくだりになると、明らかに楽しんでるしw 

よく考えると、関君の描いているストーリーを察せる横井さんはすごいんじゃないのか? 

(゚ー゚)。○ (むしろ、横井さんの妄想癖がすご過ぎるのかもしれない・・・・w 


・スペース☆ダンディ 

(゚∀゚)<スペースダンディは宇宙のダンディである。 

いや、説明になってないしw 

すごい、いまどきこんなアニメ作るとか挑戦的すぎる。 

カオス、超カオス、感動、カオス、超カオス、感動、・・・ 

って感じで1話完結型の話が展開されていくとか、GAを彷彿させますね。 

まぁつまり、すごいなべしんらしい出来上がりという事なんですけどねw 

(゚ー゚)。○ (しかしこれ、素人にはお勧めできないなぁ・・・w 

(゚д゚)<そういえばこれ、2期作るの?正気?(褒め言葉 

 

 

 

 

さて、その2終了。 

次で最後になるのでしょうか、ちょっと本数数えてないや・・・・w