黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

今流行のツインテール

今晩は、黒焦げです。元気です。

ゲームです。

 

 |-゚)っ[パズドラ]

 

さて、久々にパズドラに新しいノーマルダンジョンが実装されました。

 |-゚)っ[伝説の航路]

手に入るモンスターはツインテールドラゴンこと、双子龍です。

それぞれ、火と水のHP満タン攻撃4倍のリーダースキルを持ち、

リーダーチェンジをスキルに持つトリッキーな奴です。

 

新しいLSが実装されると、すぐに同じLFで考えちゃう人に提言。

もっと色々LF組み合わせて使おうぜ、と。

そもそも今回実装された双子龍さんは、LFでそろえてしまうとデメリッドが多いんですよね。

・回復が0なので、LFそろえると+の暴力しないときつい

・最初からリーダーで使用すると、スキルがほぼ死ぬ(例外:リダチェン2枚)

・フレンドの双子龍は、完全にスキルが死ぬ

下の2つは、スキルがものを言うパズドラでは致命的ですね。

 

そこで、双子龍さんは、次のように使うと良いのではないでしょうか。

・自分のリーダーはHP倍率系を選択

・Fは属性倍率系(特に攻撃)リーダーを起用

・この2点を踏まえて、色々な組み合わせをダンジョンとスキル相性で決める

たとえば、次のようなパターンがいいかも。

 

例1

Lノエル F新シヴァor新ラクシュミ S双子龍

2・3・2からの1・12・1へシフト

道中の雑魚をさくさく倒し、ボスを1パンまたは発狂前に倒す

シフト後の12倍火力はすごいぞかっこいいぞ!(何

 

例2

Lノエル Fウリエルorガブリエル S双子龍

4・1・4からの2・4・2へシフト

道中は耐久で超安定。火力が必要な場合に見極めてシフト

瞬発火力はシフト+天使変換+サブの変換・強化を併用して擬似花火

 

例3

Lノエル Fアレスorヘルメス S双子龍

4・2・2からの2・8・1へのシフト

道中は(HPが多いので)ストレスフリー。ボス時には8倍火力+ダブル変換で1パン

もちろん、擬似花火も可能。

 

全部に共通して言えるのが、

シフト時にHPが減るので、50%以下のダメージなら受けてもLSが発動する

という事。

HP調整に悩まなくていいのは本当に良いと思います。

 

そして属性パなので、

攻撃態勢のギガンテスとジーク、

軽量級変換のホムラちゃんとフェンリルさん、

困ったときのHPタンク、防御役のゴーレム、

超優秀なエキドナとセイレーンなどを

自然にパーティに組めるのが良い。無課金最高!(何

 

今回実装された双子龍、なんとも夢が広がりますね。

属性パが好きな方は、ぜひとも手に入れるべきだと思います!

 

(゚ー゚)。○ (ナスカのことは苛めないであげてね・・・・(何

(゚ー゚)。○ (3倍火力という中途半端がいけなかったんや・・・

 

それでは、お粗末さまでした。