黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

年末アニメ。

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

新作アニメラッシュも一段落したので、

年末に取り溜まっていたアニメもぼちぼち見ていきたいと思います。

ラッシュに比べると少なめの3本立てです。

では、ネタバレに注意してどうぞ。

 

 

 

 

 

 

熱風海陸ブシロード 

3時間中、前半の1時間ちょっとは無駄なバラエティという残念構成でしたn(ry 

もうね、そういうのいらないんだけど・・・今から始まるアニメの説明見て何が楽しいの・・・w 

とまぁ、前半はガンガンすっ飛ばして本編ですが。 

黒焦げ印象としては、そんなに悪くなかった感じでしょうか。 

尺が圧倒的に短いので、そこでかなり損をしていますね。 

アメちゃんが葛藤する時間とか、 

スオウのヤギュウの力が大暴れする所とか、 

ラストシーンとか、 

もうちょっと尺があれば良かった、本当に惜しい感じです。 

あえてラストシーンにケチをつけますが、あれはハッピーエンドにしても良かったのでは・・・ 

アメちゃんが帰ってこない理由があんまり良く分からないですよ・・・ 

そのあたりのすべては尺の足りなさだと思って我慢しますかね(ぉ 

(゚ー゚)。○ (つーか、前半のバラエティ無かったら、この辺りちゃんとできた? 


ソードアート・オンライン Extra Edition 

 |-゚)っ[総集編+おまけエピソード] 

たしか、SAO2期始まるんだっけ?多分それの布石ですよね、これ。 

まぁ、総集編を通して見ると、本当に悪役が良い感じですよねぇ・・・ 

(゚ー゚)。○ (後半の子安とか、本当に良くこんなゲスキャラ思いつくw 

それでおまけエピソードですが、 

(゚∀゚)<あるあるwwwこういう置いてけぼり系クエストwwww 

ボス戦がまさかのイベントバトルという、ものすごいやっちまった感いい(ぇ 

最後に鯨に乗るという複線もきっちり回収して良い感じに終わりました。 

(゚ー゚)。○ (ユイちゃんはやっぱり可愛いな!(ぇ 


蟲師 特別篇 「日蝕む翳」 

 |-゚)っ[実は蟲師見るの初めて] 

と、暴露してみるテスト。 

この作品、噂通り良い感じですね。 

(゚ー゚)。○ (そんなに万能じゃない主人公って良いよね(何 

シナリオもバトルではなく、心情描写系が多いのも良い感じかも。 

ふむ、どうやら2期やるみたいですね・・・ 

(゚ー゚)。○ (1期を見ないと駄目か。 


 

 

以上です。今週もがんばりましょう!(アニメを見るのを