黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

光の歴龍と戯れる

 

 

今晩は、黒焦げです。元気です。

ゲームです。

 

 |-゚)っ[パズドラ]

 

という事で、いま絶賛登場中の光の歴龍さんと遊びたいと思います。

ネタとしてかなり微妙なところですが、気にしたら負けだと思います(何

 

今回挑んだPTはこれ。

f:id:kuro-koge:20140208040803p:plain

なんと微妙でしょぼいのか。無課金ガチャ無しは伊達じゃないね!(ぉ

ここにフレンドでクシナダさんかパス猫にゃんを連れて行きます。

ん?フレンドに乗っかってる?そう思うんならそうなんだろうな。おm(ry

ちなみに、このメンバー全員がフル覚醒しています。

 

さて、誰が参考にするのか分かりませんが、各階の立ち回りを少々。

 

・1F~4F、6F~8F 雑魚戦

道中は闇3つ消しとコンボを数回決めれば、まず死なないです。

光デーモンさんが出たら優先的に撃破。事故死対策はきっちりと。

フレンドの可変倍率が3倍を超えれば大体1パン。

途中幻獣が出てきても、落ち着いてコンボすれば大体1パンできるはず。

 

・5F 光・闇デーモン

歴龍シリーズにおける第一関門。

ロード様のスキルが溜まっているのが安定への秘訣。

ロード様がスキルマの場合でも、調子が良過ぎるとこの階までスキルが溜まりません。

そこで最低1個はスキルブーストが欲しいところ。

うちのPTでは中二病君と、ルナデスピさんが持ってます。いい仕事しよる。

変換を使用後は、光のデーモンを1パンしないと、バインドで死ぬ可能性が高い。

きっちりコンボを組んで、フレンド倍率目標3.5倍で行ってみよう。

闇デーモンは残っても、1匹なら十分対処できるはずです。

 

・9F リリスちゃん!

歴龍シリーズはこの階層で回復女の子が出ます。う~ん、癒し(ぇ

まずはクーフーさんによるスキル発動をして、出来るだけ攻撃力を上げます。

フレンド倍率が3.5~4.0倍ぐらいならば、1パン可能なはずです。

ここで心配な場合は、クシナダさんのスキルや、中二病君のスキルを使ってダメージを下げるのも良し。

リリスは多少殴り合いが可能なので、危ないときは実力でカバーです!(ぇ

 

・10F 光の歴龍・ラフロイグ

やってきました、ボス戦です。

こいつは、HPがかなり多いのが厄介。

落ちコンに運を任せると、大体が削りきれずに死んでしまいます。

(゚ー゚)。○ (何回死んだことか・・・・w

という事で、ある程度戦略的に削りましょう(ぉ

まずは、ラフロイグのサンパワー(攻撃力×5倍)を使うまで、スキルなどを使い普通に殴る。焦ってエキドナを使ってはいけません。

クシナダ中二病君のスキルが残っている場合、サンパワー後にスキルを使ってダメージを受けつつ戦います。

これで大体HPの50%以上は持っていけると思いますので、ここでエキドナ投入。

途中ロード様やクーフーさんがスキル溜まりますので、随時発動。

残りのターンで倒しきります。

 

そして結果がこんな感じ。

f:id:kuro-koge:20140208040809p:plain

ちょっとスコアさらせるぐらいの良い点が取れなかったので、

スコア画面の晒しは勘弁してください(ぉ

ただ、このPT構成で何回かやれば、Sランク取るのも可能ですよ※、とだけ。

※平均コンボ数を上げて、10数ターンでクリアできると、レアリティ高くても結構いけます。

 

さて、いかがでしたでしょうか。

海賊龍を実践投入しているのは、多分私だけじゃないかと思っています。

(゚ー゚)。○ (実際フレンドにもまったく居ないし・・・w

しかし、この海賊龍、案外馬鹿に出来ない気がするんですよね。

①意外と高い攻撃に、標準で副属性持ち

②LSが主属性2.5倍という、実は意外と高倍率

※ガチャ限やエンデビ進化では3倍は居るが入手難易度がダンチ、イースは副属性2.5倍、実は攻撃力中二病君の方が上

③スキルのダメ半減ブレスは意外と使いどころがある

④安定のスキルブースト要因

なんという無課金リーダー性能なのか。良い仕事しよる(ぉ

 

 

さて、社員のような海賊龍押しでしたが、楽しんで頂けたでしょうか。

プレイスタイルが微妙過ぎて、参考にならない人も多いでしょうか。

でも私はキニシナイ。気にしたら負けだと思っている(ぇ