黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2014年冬アニメスタート! その3

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

さて、本日で最後となります。

冬アニメの続きを見ていきたいと思います。

では、ネタバレに注意して、ご覧ください。

 

 

 

 

 

 ・Wake Up. Girls! 


(゚ー゚)。○ (やまかんはいったい何処に向かっているんだ・・・ 

なんか色々と不安になるテイストが散りばめられたアイドルものアニメ・・・ 

大丈夫なんだろうか・・・?安心して見れるアニメなんだろうか・・・? 

というのも、どうやら7人のうち3人は元芸能関係者?のようで、 

アニメではかなり珍しい”スレてる”アイドルキャラのように見えます。 

残りの4人はその差を埋めてバランスを取るかのごとく、天然能天気キャラ。 

ここを純粋に楽しんで良いのか地雷なのか、1話時点では判断がつかない為です(^^; 

(゚ー゚)。○ (しかし、左遷されたアイドルを持ってくるとか、一体何を狙ってるんだ・・・ 


ニセコイ 

 |-゚)っ[すごい、コレじゃない感](ぉ 

黒焦げはジャンプ大好きなので、もちろんニセコイも原作全部読んでますが、(ぇ 

案の定と言うか、シャフトが作るって聞いた時点での予想が大当たりしてしまった感じです。 

ただ、原作と比べるとコレじゃない感はあるにしろ、作り自体はそんなに悪くは無いんですよね。 

とりあえず、今の調子で行くのであれば、楽しんで見れそうですね。 


・世界征服 ~謀略のズヴィズダー~ 

どんな内容でくるのかと思いましたが、こうきましたか。ふむ。 

ロリ総統に巻き込まれるヘタレ主人公が世界征服する、って流れであってるんだろうか?(何 

というか・・・・ 

 |-゚)っ[幹部連中のキャラが濃過ぎて胸焼けする](ぉ 

しかも、 

 |-゚)っ[正義の味方と思われる方も濃そう](ぉ 

大丈夫かこれ、水が必要なのか?(謎 


・ウィザード・バリスターズ ~弁魔士セシル 

絵は新しいのに、作りは古い。所謂モーパイみたいな感じになるんでしょうか。 

ただちょっと、最初の1話に色々詰め込み過ぎのような気がします。 

特にキャラが多くて・・・・ 

事務所の人たちが出始めるのは2話以降でよかった気が・・・ 

(゚ー゚)。○ (私も年を取ったのか・・・?(ぉ 

基本の打点は高そうなので、期待は出来そうなんですけどね。 


・マケン姫っ!通 

 |-゚)っ[今期のおっぱい枠はここです!避難民はここへ!](何 

別にね、1期に1つはこう言うの用意しなくちゃいけない訳じゃないんだよ?(ぉ 

といって見ますが、1期のマケン姫はそこそこ面白かった記憶があるんですよね。 

1話は残念ながら、掴みのおっぱい回だったようですが、ストーリーが展開すれば 

フリージング級にはなっていたはず。 

(゚ー゚)・・・・ 

(゚ー゚)。○ (あれ?ダメじゃね?(ぇ 

 

 

 

無事終了。いや、始まりなのか(何

魍魎の匣の件から、黒焦げは1話で面白さを判断するのはやめにしておりますので、 

ここの感想でボロクソ言ってるようでも、実際は最後まで見てます。

そう、黒焦げは基本ツンデレです(ぇ