黒焦げのあれ

ゲーム・アニメ・漫画について、ネタバレには注意してくださいね。

2014年冬アニメスタート! その2

今晩は、黒焦げです。元気です。

アニメです。

 

ぼちぼち、冬アニメの続きを見ていきたいと思います。

では、ネタバレに注意して、ご覧ください。

 

 

 

 

・プピポー 

ショートアニメの幽霊もの。中々いいとは思います。しかしながら・・・ 

(゚ー゚)。○ (絵柄がハイスコアガール過ぎるw 

まぁ、当たり前ですね。作者同じのようです。 

ヒロインかわいいのに、何故かかわいくない、これは良い味だ(謎 


・バディ・コンプレックス 

名前から察するのは難しいですが、これ、王道ロボットものです。 

リンクして能力を共有とかの王道設定もさることながら、 

安心のスタッフ陣による完全なる出だし。 

コレでミスるのは死種ぐらいでしょうね(ぁ 


・ノブナガン 

 |-゚)っ[信長+ガン(銃)] 

まぁ・・・・ダサいねw、そこが良いのだけどw 

出だしとしては中々良さげで、全然見るつもりなのですが・・・・ 

 |-゚)っ[スパルタンMXという害悪] 

上記の番組、ご存知の方も居るかもしれませんが、 

その番組でこのアニメの公開オーディションやってたんですよね。 

こういう番組本当によくない。余計なノイズが視聴時にまざるんですよ。 

このぐらいの主人公らの演技だったら、新人さんがんばってるなー、で済ますのですが、 

上の番組のせいで、無性にいらいらする・・・(^^; 

(゚ー゚)。○ (なんだかなぁ・・・ 


ノブナガ・ザ・フール 

こちらも信長ですが、上とはまったく違います。 

 |-゚)っ[スタードライバー・愚かさの信長] 

見たいな感じでした(謎 

まぁ、主人公が宮野さんというだけなのかもしれませんが、そんな感じがした(ぉ 

中々良い感じのロボットアニメに仕上がりそうなので、コレも要チェックですね。 


・ハマトラ 

ちょっとふたを開けるまで良く分かってなかったのですが、 

一応、婦女子向けなんでしょうか。 

しかしながら、キャラ設定が確りしている、サスペンスアクション風なので、 

そんな感じがあんあまりしませんね。 

各キャラクターが条件付の超能力を持っているって言うのも、ラノベっぽくて良い(ぇ 

出だしは良い感じですね。 


・魔法戦争 

 |-゚)っ[俺のこの目は未来が見える!](中二病 

こう書くと、まるっきりDFMですが、主人公は普通の人です。あしからず。 

ひょんな事から魔法の素質が目覚め、そして異世界に連れて行かれる・・・ 

もう王道過ぎてコメントがしずらいですね、これ。 

逆に腕が試される構成なので、2話目以降も見守りましょう(何 


となりの関くん 

(゚ー゚)<あーいるいる、こういう真面目に授業受けない奴・・・・w 

(゚д゚)<ねーよwwwwww 

内容もさることながら、黒焦げとしてはOPに注目したい。 

ショートアニメなので、短いOPとなるジレンマを旨く消化していると思います。 

(゚ー゚)。○ (特に最後の花澤さんのツッコミが良い感じ・・・ 

時間が無くて、人生に疲れてる方は、コレを見て笑い飛ばせばいいよ(ぇ 


そにアニ 

 |-゚)っ[ソニ子布教用アニメ] 

まさにコレ以上でもコレ以下でもないですね・・・・ 

シナリオもソニ子を中心としたほのぼの系で、山も落ちもない。 

第一話だったので、紹介回言うのも考えられるので、様子を見ますかね。 

(゚ー゚)。○ (こうやって萌豚さんが量産されていくのかな・・・(何 


・とある飛空士の恋歌 

とあると聞くと、あのタイトルを浮かべてしまうのは、私だけじゃないはず。 

そう考えるとこのタイトルはだいぶ損をしているのでしょうか。 

内容はとあるシリーズとは特に関係はなく、完全に別物です。 

すっごいオーソドックスなボーイミーツガールをするという、近年まれに見る真直ぐさ。 

2話以降、どういう風にストーリーが進行するのか、楽しみですね。 


・咲 -Saki- 全国編 

(゚ー゚)。○ (咲さんうろうろしてたと思ったら、迷子だったんかーい!w 

阿知賀編ですれ違った咲さんは明らかにラスボスでしたが、 

僕らの咲さんはやっぱりこっちですよね!(何 

第1話は登場人物の紹介コーナーだったわけですが、まぁ続編ものはしょうが無いでしょうね。 

実際のところ、人気シリーズも数えること3か4期目ですので、今更何の心配もしていません。 

(゚д゚)<さぁ、黒焦げにトンデモ麻雀を見せてくれたまえ!(ぉ 


ディーふらぐ! 

(゚ー゚)。○ (ふむふむ・・・こういうアニメか・・・・ 

基本はギャグのようですが、組み込まれるギャグの内容が、一部重いですね。 

なんか慣れるまでは少しもやもやするような気がします。 

無駄にリアリティがあるので、ギャグで外に落ちたりするのがなんか違和感があるんですよね。 

しかも結構怪我してるし・・・w 

(゚ー゚)。○ (慣れればどうということは無いけど、もうちょっと何とかして欲しいな・・・w 


 

 

その2、終了。

最後はその3を残すのみ、あせらず見ていこうと思います。